朔のつれづれ

つれづれに書き散らしております。

風邪風邪風邪・・・

2006-12-20 00:57:24 | Weblog
先週からひどくなった風邪がしつこく居座ってます。
最初ひどい喉の痛みがきて、のどぬーる喉にじゃんじゃんかけながら仕事してたんだけど、やがて怒涛のような咳に変化。
特に寝る時がヒドイ。一度咳き込むとこんこんこんこんずーーーっと続く。
たまらず病院に行ったのが先週の水曜日。抗生物質と咳止めシロップも貰って、やっと落ち着くと思ったのに、治らんなぁ咳がいつまでも。。。。
咳って体力凄い消耗するんだよね。確かに疲れる・・・。
まぁ、胃腸風邪とかノロウイルスとか、お腹のほうに不調が来てないだけ幸いかな。だって、熱が38度あろうと、一応レッスンは出来るけど、吐き気と下痢だけはどう頑張っても絶対無理!!!
でもまだまだ油断は禁物。年末まで乗り切るぞ~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒマ)
2006-12-20 13:11:25
ありゃ、まだ風邪おったんかいね。。(汗)しつこいねぇ。
あたしは完治したけど会社の後輩は今日はえらい声なってるわぁ。
今、咳と痰について語ってたとこ(どんな会話・笑)
咳はホンマ侮れんよねぇ。腹筋に来るし、前にいてた妊婦さんなんか咳しすぎて赤ちゃん下がってる言われたらしい。
だからって薬飲むワケにもいかんし、大変やねぇ。。
後輩が行った病院ではノロ患者らしきがウジョウジョしてたらしい。コワ。。
確かに下痢でエアロビは・・・(汗)
朔ぅ、ホンマお大事にねぇ。。
返信する
お大事に~ (mic)
2006-12-20 18:38:16
体を動かす仕事だもんね。無理しちゃうよね。
仕事が終わったらバッチリ休んで回復させてね~。

私も以前咳のしすぎで腹筋の筋肉痛になってしまったよ。ありゃつらいわ。
返信する
うい~。 (さく)
2006-12-21 01:28:13
>ヒマ

ホントにしつこいのよ~(T0T)
そそ、病院いくのもノロうつりそうでコワイよねー。
フィギュアの高橋なんて、よく最後まで耐えたと思う。カメラも回ってるのに氷上でゲロったりはさすがに出来んのやろな・・・(汗)
薬もねぇ。車で仕事に向かうから、眠くなるのが怖いんだよねー。咳止めシロップ、プリンのカラメルみたいで美味しいんだけどね(笑)めっちゃ眠気が来る。

>みくちん

わしも腹筋が筋肉痛になった・・・(笑)
すごいよね。相当腹筋使うわ、咳・・・。
レッスンはキツイですわ~。まぁ、新人の頃と比べるとうまーーく途中でサボるワザもうまくなってるから、上手にこなしてはいるけどね(笑)


二人ともありがとねん
返信する
Unknown (ヒマ)
2006-12-21 11:08:37
(爆)<氷上でゲロったり
朔もスタジオでゲロったり。。。しないでね(笑)
ノロじゃなし、酒・・・(笑)
返信する

コメントを投稿