朔のつれづれ

つれづれに書き散らしております。

H/Kって???

2006-12-29 00:52:28 | Weblog
ウチのダンナサマは管理課で人事採用担当をしています。
で、このまえ内定者のオリエンテーションがあって四月から入社する人たちを昼食に連れて行った時、あまりの会話の内容の意味不明さに改めてトシを思い知ったんだそーだ。

会社では女性事務員は高卒を採るので、まだ彼女達は17or18。ダンナもまだ31歳なのでけしてまだ中年の域にはギリギリ?入ってないんだけど、やはりひとまわり以上も若い彼女達から見りゃ、オジサンだわね(笑)

彼女達同士の会話の中に「H/K」(エッチケー)ってコトバが頻繁に出てくるのに、意味がさっぱり分からんかったらしい。
分かります?皆様。。。。

「話は変わるけど」

の略なんだってさ・・・・・・(汗)

「メールでもフツーによく使いますよぉ」だそうだ。。。

なんじゃそれ。(笑)「ところで」じゃいかんのか?
理解ができない・・・・・(汗)
そんな私もりっぱなオバハンか・・・・・(T0T)

・・・ちなみに、「USJ」は「ユニバ」だそうですよ、奥さん。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿