白骨の道 「地を這う虫達の叫び」 ・ メール:kanran@i-next.ne.jp

私の寒蘭栽培と「炭鉱が閉山して崩壊した町」の回顧録
利権に慾る人間の生きざまを赤裸々に綴ります 77歳です

・・・ 世知原町・七曲がりの桜並木も満開です ・・・ 「大正八年頃県道開通記念に植栽された」

2012-04-07 09:20:12 | 日記

竹山の手前に見え隠れしているのが私の家です、右上の赤い建物が公民館、中央が新築の小学校その下が元の町役場です

七曲がりの桜並木の入り口には佐々川上流に架かる「倉渕橋」があります

七曲がりの桜並木の入り口です、この桜は県道開通記念に世知原町長田代の江里峠から木浦原の椋路木峠まで植樹されました

弦掛公園入り口の老桜です、左上に見えるのが私の自宅です

私の竹山から見える山桜です

七曲がりの桜の向こうは世知原町の街中が見えます、左下の青屋根が元の町役場、その右上が新築の小学校です

左に車が見えている所が「下羽付西肥バス停」です

桜の向こうは松浦病院です

下羽付西肥バス停です、直ぐ下に屋根が見えていますこれが私の自宅です、寒蘭も格安でお譲りします、遊びに立ち寄って下さい

自宅上の桜並木です



最新の画像もっと見る