白骨の道 「地を這う虫達の叫び」 ・ メール:kanran@i-next.ne.jp

私の寒蘭栽培と「炭鉱が閉山して崩壊した町」の回顧録
利権に慾る人間の生きざまを赤裸々に綴ります 77歳です

炭鉱閉山による石炭産業の崩壊、原発破壊による核燃料の飛散、この責任者は誰 ?

2012-12-09 11:03:24 | 日記

石炭産業の閉鎖、国鉄の解体、郵政の民営化、議長と首相の席を与えて社会党を呑み込んだ政党は?抵抗勢力を脆弱化させて原子力発電所を建設したのはどの政党ですか。これら戦後の経済を利益追求型に加速させた政党とメデアの責任は重大であると思う。下の写真は、世知原町の小学生によるお別れのパレードです。炭鉱閉山で炭鉱住宅が、街の経済が、そして世知原町の行政が消える瞬間です。昭和三十年代には二千三百名が在校した小学生がそして八千人の炭鉱人口が全国に散って行ったのです・・・

 



最新の画像もっと見る