Château de Fère へ
実はお城の作品ももってきたかったんですが、最低でも片道四時間、700ユーロかかるといわれ、いまはユーロが高いし諦めていたんです。でも、ギャラリーオーナーが「やっぱり、前の墨絵も飾りたいなあ」というので、仲良くなったタクシードライバーSergeさんにきいてみました。
「土曜日は休みだから、Deauvilleのカジノを案内してくれると言ってくれたけど、可能なら、シャトーまで往復を助けてくれませんか?」と。
そうしたら、「Why not?」と快諾してくれ、友人として、ガソリン代だけでつれていってくれたんです❗嘘みたい❗
お城には最近ほとんどすれ違いで会えなかったBriah さんもいて、みんなで楽しくお話でき、その日たまたま「クラシックなロールスロイスの愛好家の会合」があったので、素晴らしいロールスロイスを10台以上みてしまいました❗
Honfleurは、ジャスト日没にarrivé!(到着!)
「この夕日が、Monet などのimpressionist(印象派)を魅了したんです。間に合いよかった」というSergeさんの解説にも、感動。本当によいかたに出会えました。実は奥様が日本人で、そのためもあり、よくしてくださいます。ありがたいなあ。
昨日は.くたびれてすぐ寝ました。でも、おかげさまで、無事に絵は運べました‼️
皆さんにありがとう😆💕✨幸せいっぱいです❤️