先日もエッセイストの紫しえさんと、「そのやま」という、看板も何も出ていない、知る日ぞ知るお店に行ってきました。その山を経営する園山真希絵さんは、日本の和食を食卓に取り戻すため、ものすごく真剣にお料理に取り組んでおられる方。いろいろな苦労を乗り越え、前の「そのやま」はしめて、今のお店を再建されました。素敵なおいしいお店です、看板は出ていなくても予約はできますのでぜひ調べていらしてください!
紫さんは、宍戸錠さんのお嬢さんでもあられます、ご自身はずっとダンスパフォーマーの勉強を、モーリス・べジャールのところでされていましたが、病気で断念。その時子宮もとってした舞う大手術をされました。でもその後結婚。そのご主人と「私たちには子供が必要」と結論され、今年初め養子を迎えられました。その写真を見せていただいたら本当に幸せそうな家族の姿で!!
今は実の親子で殺しあったり、いろんな凄惨な事件が後を絶ちません、私も実の家族とはいろいろありました、、。ふつうに家族で仲良くが一番だけど、祖それが無理なら、別の人を選んでユウキもさて、やはり人と仲って言ってほしいと切実に思います、私も主人ら会い人生が変わりました。持病があるので養子は無理ですが、その替り作品制作に心血を注いでいます。しえさんの、、血がつながらなくても家族を作ろうというその生き方に強く共感を覚えました。人はやはり、支えあってこそ。母となって、本当にあたたかなオーラに包まれたしえさん、、、、。ああ、この方は本当に愛を与えたくて与えたくて仕方がなかったんだなと感じました。お誕生日本当におめでとう、、。これからも益々幸せになって、お子さんに、いろんな方に幸せを届けてくださいね!、
そしてなかなか結婚しない皆さん(したいけどできない方除く)! {自由が奪われる」とか、「一人が楽}とか、そんな考えだともったいないですよ!人生、やっぱり大切な人との愛をはぐくんでこそ、、、愛する者のためにいろんな困難を乗り越えようと決意した人は、なんだか人生の次のステージで、また違った人生を見ている、そんな気がします