あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

熱海銀座 アーチ

2009-12-02 16:21:37 | 熱海
熱海銀座中央に掛かるアーチ。


「カモメ」で海をイメージされているのでしょう。

福島屋旅館さんからかつてのアーチの写真を入手しました。


熱海銀座の文字が誇らしげだ。

いっその事これを復元した方がよいんじゃないかと
素人は思ってしまう。
(昭和レトロを売り物にした方が・・・いや、してほしい)

今も残る背景に見えるガラス張りのビル(丸ビル?)
当初は全面ガラスでオシャレだったのですね。
並びの建物は変わっていない事が分かります。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海銀座 みその | トップ | 伊豆スカイライン 全線¥200 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プッ、プジョーと・・・・・・ (flingscottomomi)
2009-12-04 09:54:49
昨日の日経新聞の一面に、
三菱自動車の再建に、
フランスのプジョーが乗り出すと
書いてありました・・・・

共同で環境優良車を開発と書いてあります、
三菱はベンツとケンカ別れした前科もあるし、
さて、どうなる事でしょうか・・・・
返信する
風に吹かれると (BROS)
2009-12-04 12:11:37
「熱海銀座」を取り囲む部分の装飾は小さな金属板の切片がひとつひとつゆるく取り付けてある形式でした。
風に吹かれると金属板がサーッと細かく揺れるのですね。
銀座通りの奥にあるニューフジヤホテルの建物と景観的に親和性が高かった記憶があります。
返信する
Unknown (彩雲4号)
2009-12-05 19:00:02
F先生
う~ん、私にはよく分からない話しなので・・・

BROSさん
>>小さな金属板の切片~

思い浮かべたのが石油ショックの時にネオンの代わりに流行った広告というか金属板がキラキラ反射する壁?
子供の頃によく見たのですがなんという名前なのか判りません(汗

>>ニューフジヤホテルの建物と景観的に親和性が高かった記憶があります。

実際に見てみたいです~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熱海」カテゴリの最新記事