姥子から芦ノ湖スカイラインに入ろうと走っていると・・・
ややっ!
これぞ「有料自動車道路料金所」!
未だにこんな「物件」が残っているとは!
料金徴収員の方はおられません。幸いにも走る車がいないので車を置いて見学させてもらいます。
人生「起きて半畳寝て一畳」
今のアパートを引き払ってここに住みたい、と思ったりも・・・?
熱海新道に残る料金所跡もかつてはこんな徴収小屋があったのだろうか、と
想いを馳せてみる。
近づいてくる車の音に注意しながら車を寄せてみる。
ちょっと離れすぎでしたね。これでは料金徴収員の方に手間を取らせてしまいます。
この物件が末永く残る事を願っております。
旧車が似合う料金所という模型(完成品)1/43で出してくれないでしょうか。
(意味の無い広告)
つづく
をおびてて素敵です!
この狭さもいいですね(笑)
家族・友人・いろんな方々と通った懐かしの風景です。
料金所ブースもそのままですね。
錆び具合から壁は鉄…だけど天井は鉄筋コンクリートっぽいですね。屋根が付いていたのを後で切り取ったのかもしれません。
ここに、箱根峠料金所の昔の写真がありました。
http://www.nissin-kasei.co.jp/photo/
安全地帯の作りなんかは開通時と変わってないようです。
さすが!目の付け所が違いますね!
昔の電車のHゴムみたいに見えます。
>>この狭さもいいですね
コンパクトでいいですね(実際は大変なのでしょうけど)
一日徴収員をしてみたいものです(先日、福島屋旅館で番台体験しました)
波さん
>>TVK「新車情報」
ここだったのですか~。私は見た事がありませんが
話しにはよく聞いていました。
いろんな方が通ったゲートなのでしょうね。
inomamoさん
なるほど昔は屋根があった可能性もあるのですね。
箱根峠ですか(次回のネタでして)
いい写真です。もっとたくさん載せて欲しいです。