あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

熱海レトロ紀行3

2006-11-11 00:13:22 | 熱海
「しゅっぱーっつ♪」
福島屋旅館の御主人を乗せてコルトは熱海の街へ繰り出した。

思い起こせば湘南電車に乗り初めて福島屋旅館を訪れた時
まさか御主人とコルトに乗って熱海巡りをする事になるとは思いも寄らなかった。
こんな事があるから人生は楽しいな、と思いながら走っていた。


以前、竜宮閣に宿泊した際に御主人から
「福島屋さんはゲンセンを持っていらっしゃるからね~」
と羨ましそうに話していた。
瞬間、私は「原潜?沈黙の艦隊の海江田艦長か?」と見当違いな事を思い浮かべていた。
正しくは「源泉」ね

熱海駅前や海岸通りを抜けて「なぎさ通り」に到着。
ご主人曰く、ここは熱海全盛期の頃からあまり変わらないとの事でさっそく
COLT1100を停めて写真を撮る。



なかなかいい感じの場所ですが今まで夜になると剣呑な感じがしたので
近づいた事はありませんでした。

その事を告げると、
「普通の飲み屋だけど…?もし不安なら今度は夜に来よう♪」
地元の人と一緒なら心強い!
この焼き鳥屋さんで熱海の事を話し合うのも楽しそう。
せっかくなのでモノクロにしてみる・・・・


う~ん、60年代!


さて次の通りに行くと目の前に年季の入った建物が・・・


昔の香港みたいです



いろいろ案内して頂き、味のある建物がけっこうありましたがコルトを置いて撮影出来る場所が限られてしまったりで。
なにより私の悪いクセで写真を撮るより目で楽しんで満足してしまい撮るのを忘れてしまいました。

なぎさ通りは「再開発問題」で揺れているそうな。

それでも撮ったのがここ。
現在は隣の化粧品屋さんの倉庫みたいになっていますが二階の上に模様があったりで
只物では無さそう。


錆びて汚れた看板は・・・





マックスファクターじゃありませんか!
ここにマックス~のイメージキャラクターを務める松下奈緒さんのポスターが
あったらなんか嫌だな

ちょっと広い通りに出ると遥か向こうに西熱海ホテルが見えた!



まだ解体されていなかったのか~。

つづく

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの特命試走車を狙え | トップ | 福島屋旅館からのお便り2「玄... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は・・・ (まにまにカレチ)
2006-11-11 00:29:01
楽しく拝見しています・・・
私も福島屋さんに泊まりたくなった。。。
あの、西熱海ホテル(跡)にも寄るのかなぁ・・・俺なら多分行ってみる・・・
返信する
熱海の名旅館 (彩雲4号)
2006-11-11 00:45:33
まにまにカレチさん
福島屋旅館はお奨めです!イイですよ~!
ケサブロウ君かBサブロウさんが車庫に納まっている写真を期待しております。

さて西熱海ホテルですがもちろん行きました(笑)
返信する
60年代といえば・・・ (ミスターグレイ)
2006-11-11 18:19:59
そういえば、相鉄ジョイナスの栄松堂書店で「クルマ男の○○○の横浜60年代」という本が出ていました。(詳しくは覚えていませんw
レトロな自動車が結構出ていました。彩雲さんはご存知でしたか?
返信する
熱海の裏路地 (ノロ)
2006-11-13 14:23:07
「地震と隣合せな場所なのに・・・」
が、正しい日本の温泉地の姿ですね(笑)

お正月高齢・・・いゃ恒例の「ケサブロウの冒険」、
今期は熱海ですね。。。
返信する
また出遅れですが (debopacer)
2006-11-17 18:23:25
彩雲さんの写真を見ていると何とも懐かしくなります。十数年前に幾度となく町中を歩いて回ったことが(乞食行)思い出されます。
海岸付近は剣呑なお店もあったことを覚えております。仲間の一部が夜に抜け出し行ってました。
また、彼方此方を訪ねてみたいです。

返信する
レス遅くなりました(汗) (彩雲4号)
2006-11-17 21:25:46
ミスターグレイさん
>>横浜60年代
というだけで購買欲をそそられます!
但し国産車だったらです。外車かな~?
その手の本って高価だったりしますから買えるかな?

ノロさん
>>~正しい日本の温泉地の姿ですね
う~ん、なんとも(汗)

>>お正月恒例の「ケサブロウの冒険」
福島屋旅館の前に止るK360のお姿を想像しただけでたまりません(笑)

debopacerさん
>>(乞食行)
・・・・。
この言葉を読んで数十秒ですが「debopacerさんにそんな時代があったのか・・・」
と勘違いしてしまいました。修行の一環だった訳ですね、本当に焦りました(笑)

なんとかして熱海にご一緒したいです!!
返信する
Unknown (ラジオカフェ店長)
2006-11-20 06:48:44
「なぎさ通り」での写真、本当に昭和30年代にタイムスリップしたのかと見間違うGood Jobですね!
ボクらの原風景が広がっています。
楽しみに拝見していますよ~
返信する
ボクらの原風景 (彩雲4号)
2006-11-20 18:12:11
ラジオカフェ店長さん
ご無沙汰しております。私も拝見しておりますがいかんせんラジオの知識が無いものでコメントが(汗)
電波等の影からこっそり覗いております。

>>昭和30年代にタイムスリップしたのかと見間違うGood Jobですね!
ありがとうございます

今後も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熱海」カテゴリの最新記事