あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

竜宮閣 その2

2005-06-13 18:55:06 | 熱海
パンフレットを下さい、と言うとネタではなく本当にこのパンフレットをくれます。
(さすがに在庫は残り少ないのでは?)
いつの製作ですか?と聞いたら『昭和30年頃だと思うのですが・・・』
と恐縮しながら解説して頂きました。



今になって何故、もっと写真を撮らなかったのだろう?と後悔しています。
気になるお値段ですが季節によって異なりますが今回は2食付きで¥10000でした。
食事は「普通」です。特に美味しいとか美味しくない、という事はなく「普通」です。
感心したのが夕食時の「吸い物」です。普段、私たちが飲んでいる吸い物は
グルタミン酸ナトリウムの味つけがされています。
が、今回ここで頂いた吸い物はその味がしなかったんです。
普通に飲んだら「味が薄い」で終わってしまいがちですが・・・。
かなり感動しました♪
宿の皆さんも感じが良かったです。

さて、こちらの「竜宮閣」の正直な感想ですが私的には大満足でした。
但し潔癖症の方には御勧めは致しません。
やはり昔の旅館ですから現代の施設に慣れている方には満足されないでしょう。
旅館のおじさんも言っていましたが評価は二分されるそうです。

それでも古き良きモノがお好きな方には是非、泊まって頂きたい旅館です。
今度泊まる時は落ち着いて写真を撮りたいものです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海のお泊りは『竜宮閣』へ | トップ | 雑誌に載ってました♪その3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは・・・・ (sprit_image)
2005-06-15 23:41:09
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。

現在は横浜在住ですが、12年前まで熱海に住み、学生時代をずっとすごしました。



サボテン公園のロープウェイをはじめ、元市民にはとても興味深い話題でいっぱいですね(笑

今まで出てきた場所は全て知っています。咲見家とかなかなかイイとこついてますよ^^



今回の竜宮閣のパンフレット、もの凄いですねぇ。感動しちゃいました。

もうご存知かと思いますが、写真にあるお宮の松は今は無き初代の松ですね。

道の真ん中にあり、哀しくも排ガスで枯れてしまったのですが、市内の文化会館に根っこの部分が保存展示されているはずです。



まだまだ本当は書きたいことが山ほどあるのですが、今回はひとまずこれで。続きを楽しみにしています。



(本当はメールしたかったのですが、アドレスが見つからなかったので、こちらに書かせていただきました)
返信する
こんにちは (彩雲4号)
2005-06-16 14:53:51
sprit imageさん はじめまして。

コメントありがとうございます。

実は今朝、コメントに気づいたのですが仕事が入って遅くなってしまいました。

(今、自宅に帰ってきました)



>>現在は横浜在住ですが、12年前まで熱海に住み、学生時代をずっとすごしました。

私も横浜在住です(港南区)。熱海に住んでおられたなんて何だか羨ましいです♪



お宮の松ですが初代の「輪切り?」が2代目の隣に展示されていました。

道の真中にあったのですか~!



本当はもっと書きたいのですが、夕方に会社へ行かなくてはならないので・・・

アドレスですが今度、設定致しますね。



今後も宜しくお願い致します。



返信する
Unknown (熱海市民Y)
2011-01-01 20:01:18
そういえば、その初代お宮の松のあった場所に(もちろん国道の上)に「初代お宮の松」と書いてあるレリーフが埋め込まれています。
場所はお宮の松の目の前の信号の脇にありますが、信号が短いうえに車も多くて確認しづらいです。
返信する
プレート (彩雲4号)
2011-01-02 10:41:36
熱海市民Yさん
懐かしい記事へのコメントありがとうございます。
竜宮閣も久しぶりに行ってみたくなりました(笑)

レリーフは一昨年に波さんに教えてもらい
「へぇ~~~~!」
と感動しました。
いつか取り上げようとしておりますが
なかなか機会がありません。
あの存在をご存知の方もあまりおられないでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熱海」カテゴリの最新記事