あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

西熱海ホテル 「円遊の証明」

2006-10-04 18:28:07 | 熱海
debopacerさん、あなたに贈ったあの「円遊」どうしたでせうね

ええ、来宮にあった西熱海ホテルで、そこでしか買えなかったあのお菓子ですよ



debopacerさん、あれは好きな味でしたよ
ホテルが無くなると聞いてずいぶんくやしかった



だけど賞味期限が来てしまったから



買おうとした時に賞味期限の長ひものを選びました
だけどたうたうその日がきた




debopacerさん、そしてきっといまごろ西熱海ホテルは
静○鉄道に売却され
明日あたりにはジョ○○トコーポレーションに転売されていることでせう

熱海温泉の繁栄と最後の客の思い出を埋めるやうに、静かに寂しく。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS 羅生門 | トップ | 違和感 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (debopacer)
2006-10-05 13:50:34
ついに期限が来てしまいましたね。

私は、一足早く開封してしまい、遠く熱海に思いを馳せておりました。

一部、来客にも出させて頂きました。いつもは手を付けず残る事が多かったのですが、円遊は不思議と無くなってしまいました(こちらとしては複雑な心境ですが)。やはり、侘び寂のオーラが漂っていたのでしょうか。
返信する
Unknown (さまひ)
2006-10-05 18:34:26
私も開けるのが惜しかったのですが、あれから1週間程してから開けました。

で、もったいないので少しずつ食べていたら、数日してなんとカビてしまいました(泣)

最後の円遊ですから捨てるなんて恐れ多い、カビを除去して食べましたが、さすがに風味が飛んでしまっていました。



開封後はお早めにお召し上がりください・・・
返信する
食べたかった・・・・ (ZUBEBIBO)
2006-10-06 21:36:18
なんでこっちまで送ってくれなかったんですかっ!!!!(ウソ)



正直言って和菓子って美味しいと思ったものが少ないので興味津々だったんですよ
返信する
Unknown (彩雲4号)
2006-10-07 00:02:37
debopacerさん

今回は勝手に御名前を使ってしまいゴメンなさい。

>>一部、来客にも出させて頂きました。

公用?に使ってくださり嬉しいです。



>>円遊は不思議と無くなってしまいました。

嬉しいですね。でも複雑なお気持ちも分かります。



さまひさん

>>もったいないので少しずつ食べていたら、数日してなんとカビてしまいました(泣)



・・・・・・・・・・・・・・・・。

考えようによっては防腐剤が入ってない、という証明かもしれません。



>>カビを除去して食べましたが~

スゲーッ!お腹大丈夫なんでしょうか?



>>開封後はお早めにお召し上がりください・・・

う~ん、でもやはり残したくなるのが人常ですよね。



ZUBEBIBOさん

>>なんでこっちまで送ってくれなかったんですかっ!!!!

いや、もちろん買う時に頭を過ぎりましたよ。(笑)



>>美味しいと思ったものが少ないので~

私は辛いのも甘いのも好きなので和菓子も洋菓子も好きです。

あっ、もしかして「和食」苦手だったんでしたっけ?たしか前にお菓子ばかり・・・



返信する
スープどこですか (ZUBEBIBO)
2006-10-07 00:57:54
って、思いっきり内輪ネタですが、勘弁してくださいなそれだけは。



和食も洋食も中華もエスニックもなんでも食べる雑食の私ですが、何故か和菓子は、特にアンコはあまり好きではありません。(洋菓子は大好物)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熱海」カテゴリの最新記事