あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

去年の旧車天国

2015-11-20 21:54:59 | (旧車)

昨年、お台場で開かれた「旧車天国」に行ったのですがなかなかアップ出来ずに

一年が過ぎようとしています。

私の心を掴んだ車を書いていこうと思っていたのですが

はしょって書いていきます。

スカイライン1500の営業用スタンダード。

まさか実車にお目にかかれるとは思いませんでした。

車内もシンプルで「これぞ理想の自動車!」といったクルマでした。

燃料給油口がただのキャップにみたいです。

営業用小型車のサイズに収まるべく一般のS50よりも数センチ短い。

隣の車が猛禽に見えます(汗

 

これも凄かった! 

プリンススカイライン(BLSI)

北海道から自走してきたというプリンス自動車のマイクロバス、ライトコーチ

神ナンバーのブルーバードP410

こういう普通っぽいクルマがたくさん来るのが旧車天国の楽しい所。

 

輸出バージョンの初代パブリカ

クジラクラウンの救急車

高速有鉛に掲載された120クラウンのタクシー。

残してくれた事に尊敬します。あれだけあったタクシーはみんな潰されてしまったもの。

三菱キャンター

 

これも希少です。

S4系グロリアですがG2型エンジンの「グロリアデラックス」

現存するグロリアの殆どは最高級の「スーパー6」(右に見える車)なので珍しい。

更に低グレードのグロリアスペシャルに出会ってみたいです。

 

 低グレードクラウン好きにはたまらないこの個体

 

40系後期のクラウンスタンダード! OT誌で読んでから見てみたいと思っていた車でした。

 

この時の彩雲号は・・・

隣にトヨタ2000GT、ケンメリGTRに挟まれてなんか気まずく・・・

次回の「旧車天国」は明後日22日に開催されます。

http://www.oldtimer.jp/tengoku/

今年はどんな車が来るのでしょうか?

彩雲号も参加予定です!

 【注】お姉ちゃんは来ません


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いすゞ ベレル  | トップ | 今年の旧車天国 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まにまにカレチ)
2015-11-21 01:29:55
私は某通運カラーのオート三輪で参加予定です。
返信する
まにまにカレチさん! (彩雲4号)
2015-11-21 21:02:30
メールでは参加されるか分からなかったので
うれしいです!
明日は宜しくお願い致します。
返信する
今回はさらに (セキトラ)
2015-11-22 21:02:53
こんばんは

今回はワタシはまさかのエントリー忘れで、見学で会場へ行ってきました。
今回はさらに参加・見学の方たちが多かったですね~

今年はどんなマシンに注目されました?
お姉ちゃんが来なかった、のは残念…
返信する
はじめまして (いしはら)
2015-11-24 22:31:41
いつも拝見させて頂いてます!
自分の車が出ていてビックリです~(汗)
有り難う御座います!

機会あればコルトと並べたいと思っています。旧車天国の時にお話伺いたいナーと思ってましたがお会い出来ませんでしたです。

今度は試乗してみて下さい!
返信する
Unknown (彩雲4号)
2015-11-25 00:47:41
セキトラさん
いすみでお話しした後に近所のお友達から一台キャンセルになったから枠が空いている、と言われたのを思い出してセキトラさんに紹介すれば出られたのに、と後悔していたのです。
今回は「どこかでお会い出来るかな」と思っていたのですが遭遇出来ませんでしたね。

今年もっとも感動した車は・・・
いつかのネタとします(笑

いしはらさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
>>自分の車が出ていてビックリです~(汗)
ど、どれでしょう?
私の勘だと120かなぁ、と思うのですが正解はどのお車なのでしょうか。とても気になります(汗

>>今度は試乗してみて下さい!
大変恐縮であります(汗

今後もよろしくお願い致しますね!
返信する
あ! (いしはら)
2015-11-26 11:26:16
スンマセンスンマセン、ワタシの車はRS40クラウンです~!書き忘れました!宜しくお願いします~!
返信する
見落とし多すぎ! (inomamo)
2015-11-26 18:56:16
こんなクルマ来てたのか、見てないや。泣きそう…。
と思ったら去年の写真だったんですね。

会場でお会いできて嬉しかったです。
返信する
Unknown (彩雲4号)
2015-12-01 13:45:14
いしはらさん
なんとRS40の方でしたか!あの時は色々お話しを
聞かせて頂きありがとうございました。
車内を見る度に広くていいなぁ、昔はこれがタクシーだったんだな、と妄想してしまいます。

今回もお話ししたかったのですがお忙しそうだったので(汗)
次回は並べて写真を撮らせてくださいね!

inomamoさん
すいません、去年のなんです(笑
今年はS50スカイラインがいなくて残念でした。

しかし今回まさかお会い出来るとは思いませんでした。
似ているけどこんな遠くの場所にいる訳ないし、と思っていたので驚きました。
今度上京する際はゆっくりお話ししたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(旧車)」カテゴリの最新記事