あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

見損なったよ! ドラマ「相棒」

2008-08-27 23:47:01 | ドラマ
25日の深夜(26日の午前0時から)にテレビ朝日の人気刑事ドラマ
「相棒(シーズン7)」の撮影が行われました。

前回書き込んだ某ドラマとは「相棒」の事でした。
HPのブログにもホテル撮影の事が書かれておりました。

前回の撮影は5階の客室階を借り切って撮影を行い
今回は地下1階のロビーと1階のフロント周辺で撮影でした。

特命係の杉下、亀山両刑事と鑑識の米澤さんを玄関でお見送り出来て
号泣?した前回の時点で次の撮影が25日の深夜23時からと手配書で
知っておりました。

これはもう希望公休ならぬ「希望出勤」で夜勤希望でしょう!
お願いして当日は泊まり勤務にしてもらいました。

来館されてドアを開ける時には

『お帰りなさいませ杉下様、亀山様』
と挨拶しよう(笑)

しかし通常、私が働くドアマンは23時までの勤務なのですが
この日に限り22時まででした。

手配書によると撮影時間は23時から朝の5時までと
なっていました。

夜中の撮影を見ていたいけど翌日は中番がいないので昼まで一人で
こなさなくてはならず無理は出来ない。

やはり仕事が大事。
万全な体調で玄関に立ちたい。
真夜中の撮影は見られないな・・・

でも本音は見たい!

でもドアマンとして・・・

そんな葛藤をしながら22時となる。
勤務終了。
せめてドアだけでも開けたい!
車輌を誘導したい!

と23時まで自主サービス残業を決行。

で23時・・・
ロケバスも来ません・・・

まだラウンジやBARは営業しているから遅くなるんだろうな
明日の仕事に差し支えるから寝よう、と諦め
仮眠室に向かう途中に撮影立会いの企画部のお姉さんに会った。

聞けば00:30に寺脇さんが来館
02:30に水谷さんが来館予定との事。
キャスト一覧を見るとその他にも・・・(これは秘密)
フロント周辺は02:30から撮影だそうな。

あぁ、見たいな~(涙)

でも明日の仕事に響くからと耐えがたきを耐え
忍びがたきを忍びその場を離れました。

一応03:00に起きれたら見に行こうか
とアラームをセットしました。

で、午前3時。
ダメ、起きれない・・・

ウトウトして頭に浮かぶはロビーを走る亀山刑事(笑

再び眠りについてしまう


ふと時計を見ると午前4時20分

やっぱり見たい!
だって、本物の右京さんや亀山さんがすぐそこにいるなんて!

飛び起き制服に着替えてロビーに行くと
『4時に終わりましたよ』

エキストラの方々が帰る所でした。
玄関を見ると寺脇さんの車がスタッフに見守られて出発する所でした。

聞く所によると撮影はかなり大掛かりなもので
ロビーは封鎖状態だったそうな。

『そんなに見たかったのなら電話したのに(笑)』

本当。お願いすればよかったよ・・・
「職場で相棒の撮影を見逃した」
一生後悔して生きて行くのだろう(笑)


↓公式ブログに撮影の様子が出ております。

http://blog.tvasobi.jp/entries/index/aibou_06/









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでエキスポ  横浜都... | トップ | 俺たちの旅 7【終】 レガ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相棒・・・・・ (flingscottomomi)
2008-08-28 06:38:28
最近、昼間に「相棒」の再放送を良くやっています。昨日はちょうど「閣下の城」を放送していました。長門裕之と津川雅彦兄弟が競演している回で、津川所有のロックハート城でのロケが延々とあり、夜間のシーンも沢山あったので、こんな感じで撮影していたのかな、と思いました。
このドラマ結構ロケが多くて、興味深い場所、シーンが出できます。撮影は現在のように真夏、しかし放送は冬なので、冬の設定での演出が多く出演者は苦労していると思います。杉下警部は真夏に三つ揃いのスーツで走ったりしているわけです・・・・。
返信する
Unknown (彩雲4号)
2008-09-01 22:10:48
レス遅れて失礼致しました(汗

>>こんな感じで撮影していたのかな、と思いました。
今回のロケに限らず今までの撮影を見ていると
数分の話しなのにものスゴイ時間と手間を掛けている
事に驚きます。

それより相棒の亀山刑事が卒業なんて・・・(涙
返信する
卒業・・・・ (flingscottomomi)
2008-09-02 07:11:23
多分、卒業は「相棒」らしい、先の読めない意外な展開でしょう・・・・。

ちなみに、昨日(9月1日)の昼間の再放送、「ついていない女」「ついている女Ⅰ、Ⅱ」3時間連続で見てしまいました。まさかの展開は何度見ても面白いです。
返信する
展開 (彩雲4号)
2008-09-10 22:32:29
>>先の読めない意外な展開でしょう・・・・。
でしょうね。それが面白いですね。

早く観たいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事