彩都の丘から(ブログ)

箕面市彩都粟生北2-1-5
電話番号:072-726-9901
ファックス番号:072-726-9900

10.7 草抜き&校内清掃(PTA環境美化委員さん企画)

2023年10月07日 | TOP連絡事項

早朝より多くのPTAのみなさまにアベニューにお集りいただき、PTA環境美化委員さん企画の大グラウンド周辺の草抜き、校内清掃を実施していただきました。草抜きにはPTAクラブの方々や、部活動の顧問、児童生徒、卒業生さんも一緒に活動しました。生い茂っていた雑草をたくさん抜いていただき、10月21日の運動会にむけて、大グラウンドは、ベストコンディションに整いました。参加の部活動の子どもたちにも飲み物を頂戴しました。ありがとうございました。
























その後は校内清掃にもご協力をいただきました。運動会練習が始まり、廊下、階段には砂がたくさんあがってきていましたので、モップや掃除機を使用して、きれいにしていただきました。トイレ、シンクなどもきれいに磨いていただきました。ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。各教室で使用しているクリーナーを今日の掃除に活用されるということで、教室外に置かせていただいておりました。掃除後に「メッセージ付きのクリーナーがありました。」とPTA会長さんから教えていただきました。


これまでPTA環境美化委員さんのご支援をいただき、学園としても清掃活動に力をいれてきました。引き続き、ご支援とご協力のほどよろしくお願いします。




































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10.6学園の様子(1年運動会に... | トップ | 10.10学園の様子(あいさつ運... »
最新の画像もっと見る