サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■沸騰ワードで真央さんと舞さんを拝見しながらこのブログを書いています。少し、長い登場になっている?

2020年03月28日 00時00分04秒 | 日記と女性アスリート応援








私が参加を決めたからなのでしょうか?すみません。
今、真央さんと舞さんが出演する“沸騰ワード”を見ながら書いています。(微笑)
せっかくのサンクスツアー東京公演も秋田公演、熊本公演、広島公演、島根公演に続いてコロナの影響から延期が決定いたしました。
珍しく、東京公演のチケットを手にしている私、いつもなら仕事で諦めていた真央さん出場の大会やアイスショーですが何となく2度とないチャンスに思えて購入を決めましたが延期と言う事で楽しみは先に延びた形となりましたが間違いのないことは、真央さんと仲間の皆さんも私たちファンと会いたいと言う事。
お互いに我慢する事で更なる一体感を目指しましょう!
コロナとの闘い、頑張るぞ~!
◆浅田真央さんのインスタグラムより
4月24日25日26日の東京公演も延期される事となりました。
今は、開催できる日を、ただただ待ち続けます。
一日も早い終息と皆さんのご無事を願います。




◆スポニチアネックスより

浅田真央さんサンクスツアー 東京公演も延期に「一日も早い終息と皆さんのご無事を願います」



 フィギュアスケート女子で10年バンクーバー五輪銀メダリスト、浅田真央さん(29)が主演の「浅田真央サンクスツアー」の東京公演が延期になったことが27日、インスタグラムで発表された。

 真央さんは「4月24日25日26日の東京公演も延期される事となりました」と公演延期を報告。「今は、開催できる日を、ただただ待ち続けます。一日も早い終息と皆さんのご無事を願います」とつづった。

 浅田さんは17年に現役を引退し、「サンクスツアー」はファンへの感謝の気持ちを込めて18年5月にスタート。他のキャストもまじえ、過去のプログラムを演じる。従来のアイスショーよりもチケットが低価格の設定で、全国各地で大人気となっていた。

 新型コロナウイルスによる感染拡大による措置で、これまでに3月12~15日の秋田公演、同28、29日にの熊本公演、4月4、5日の広島公演、同11、12日の島根公演も延期を発表している。

ファンは、会える日を楽しみに待ってますので真央さんと仲間の皆さんもご自愛ください。(微笑)



NUMBERも1000回を重ねて来たんですね~、アスリートの為にも今後も続けて頂きたいです。
1000号を飾るのに確かに相応しい方、イチローさんの登場です。
◆Sports Graphic Number Specialより

<1000号巻頭スペシャルインタビュー>
イチロー「生まれ変わったら、5000本を」 石田雄太:著




プロ28年で積み重ねたヒットは4367本。メジャーでは前人未踏の10年連続200安打、シーズン最多の262安打という金字塔を打ち立てた。常に己の記録と向き合い、頂点を追い求めてきたイチローは、野球に何を見出し、戦ってきたのか。“特別な瞬間”と語る引退劇から1年――あらためて「ナンバーワンへの想い」を問う。

――引退をして初めてのオフ、どんなふうに過ごしていたんですか。

「結果を残すための準備をすることはもうありませんから、期待も不安もない状態でした。ただじっとしていられない性格もあり、時間を持て余すようなことはまったくありませんでしたね」

――そこに一抹の寂しさのようなものを感じたんでしょうか。
「普通に考えればそうでしょうけど、そこでも昨年の3月21日の出来事が一掃してくれるんです。終わり方の大切さ、ですね。ただ、スプリングトレーニングでは選手よりも動けなければならないと考えていたので、その準備がはかどらなくて、思いもよらない肉体の状態になってしまったことは検証対象の一つだと思いました」

――検証? それは以前に仰っていた野球の研究者として、ということですか。
「研究者、は大げさですが、フィードバックの材料となり得るものです。昨年の11月まではできる限りトレーニングを続けていましたが、(12月1日の)草野球の試合の後、3週間ほどトレーニングができない日が続きました。そうなると、年明けから急にやっても追いつかない。いったんゼロに戻ってしまった身体を1にもっていく作業はかなり大変で時間がかかることもわかりました。身体をこれだけ休めてしまうとこんな状態になる、それを短期間に戻そうとすると思ってもみない反応が起こることは、これまで経験したことがなく、十分検証の対象になります」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。
残り: 8457文字

よろしかったら本を購入する事が一番ですよね。
そして、下段に真央さんが伊藤みどりさんとの対談が実現した時の記事があります。
◆Nuber Webより

浅田真央&伊藤みどり、特別対談。トリプルアクセルへの思いとバトン。



1992年アルベールビル五輪の銀メダリストと、
スポーツの枠を超え、愛された国民的ヒロイン。
類稀な才能に磨きをかけ、代名詞トリプルアクセルで
時代をリードしたフィギュア界の伝説の2人が、
お互いの歩みを語り合い、新世代へエールを送った。
Number968・969号(2018年12月20日発売)の特集を全文掲載します!

 日本女子フィギュアスケート界を牽引してきた伊藤みどりと浅田真央。女子で史上初となるトリプルアクセルを成功させた伊藤は、1992年アルベールビル五輪でフィギュアスケートでは日本人選手として初の銀メダルを獲得。
 そのバトンを受け継いだ浅田は、シニア初年度のGPファイナルに15歳で優勝し鮮烈なデビューを飾った。さらに2010年のバンクーバー五輪ではショートプログラム、フリー合わせて3度のトリプルアクセルを成功させ、銀メダルに輝いた。
 ともに名古屋出身で、山田満知子コーチに指導を仰いだ伊藤と浅田。トリプルアクセルを武器に、世界に挑み続けた二人の対談が、雑誌では初めて実現した。
(続きは、6ページに渡って記事が掲載されておりますのでリンク先でお読みください。)

懐かしいお話になりますが、みどりさんとの出会いが無ければ今の真央さんもいらっしゃらないのかと思ってしまいますよね。
真央さんの人生のターニングポイントとしての出会い。
私たちファンは、ただ、喜ぶべき事ですね。感謝!感謝!(微笑)




4月1日に真央さんのBlue-ray&DVDが発売です。
◆ポニーキャニオンより
浅田真央がファンへ感謝の気持ちを込めて全国を回る「サンクスツアー」、Blu-rayとDVDで発売決定!
4月1日(水)発売です。
◆番宣動画もご覧頂ける情報HPより
今まで応援して下さった方々への感謝を込めて・・・





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
(ときどき、真央さんに無関係な動画のご紹介もさせて頂きます。)


沸騰ワード【自衛隊&たけのこ王に浅田姉妹参戦2時間SP】 2020年3月27日
(画面の左上の文字をクリックしてください。1度だけ許可してご覧ください。
https://miomio.us/futto200327.html

フィギュア界 新星 浅田真央(13歳)
https://www.youtube.com/watch?v=hOCyx4A9X2s

浅田真央 全日本2005 FS/インタビュー トリプルアクセル2回成功初 Mao Asada Triple Axel x2
https://www.youtube.com/watch?v=ukysoEXwZ_U

Dec 2010 FS Mao Asada 「復活、真央キター!」
https://www.youtube.com/watch?v=iW1JAXnhuSw



いつもご覧頂きありがとうございます。(微笑)
画像の説明:【真央弥勒菩薩様】

部門は、フィギュアスケートです。(笑)
◆アメブロのご案内
サイコロです!
良かったら、ご訪問ください。

私が撮影した草花や風景を稀に更新しています。宜しければ訪問をお願い致しますね。(微笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■久しぶりに愚痴らせて頂きま... | トップ | ■放送局もコロナ対策?なので... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目黒の花見、残念 (くまきち)
2020-03-28 17:42:54
サイコロさんこんにちは。
去年目黒に花見に行きました。6分咲き位でした。ついでに雅叙園のトイレも見てきました。
今年こそ満開の時期と狙ってましたが、緑の小池が来るなというので、おっしゃる通りに。
サイコロさんの目黒案内のいくつかもと、東大の農園なんかも良さげだしお不動様も、と、残念。
 (くまきち)
2020-03-28 17:57:43
江戸川公演当選おめでとう。
前回は余裕で当たったけど、今回はLアンコール一次、二次、会員先行一次、二次、全滅ww
空しく「今回は残念ながら‥‥チケットお取り出来ませんでした」のメールを眺めるのみ。
今年は厳しい。多分開催は来年かな?
サイコロさん!出張中になったら連絡くださいませ、ませ
くまきちさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2020-03-28 22:07:12
まさに、28日、29日の2日間ですが出張に出ております。
現在、ホテルにて返信を書かせて頂いております。
非国民ならぬ、非都民?とでも言うのでしょうか?
東大の農園?確かに目黒区と渋谷区の境に東大がありましたが、そこなのでしょうか?
今度、検索して見ます。今気になっているのが池上本門寺に出掛けて見ようかとも思っていたのですが、糖尿病の運動なのでお許し頂けるかと思います。治療の一環として私の散歩は、お願いしたいですね。(苦笑)
サンクスツアーは、日にちを限定して5次迄の応募出来たのでその日の公演の全てにかけて見ました。
流石に特別席とは行きませんでしたが2番目のS席をGET嬉しかったですね。
真央さんにお会いできる日まで待ちたいと思います。
不動さまは、目黒不動の事でしょうか?
目黒不動だとすると梅の花はとても綺麗ですが、さすがに桜は、ソメイヨシノなので目黒川に叶わない気がします。
忙しい時には出かけないお不動様ですね。近所の林試の森には頻繁に出掛けるのですが。

コメントありがとうございます。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事