サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■3月11日アイスショー美姫さん ■静岡のオブジェ画像の紹介 ■冬スポーツで優勝したお二人の記事

2012年03月06日 00時02分01秒 | 日記と女性アスリート応援
出張で静岡にお邪魔して早くも10日目、色々と撮り貯めた画像から
“呉服町”商店街の静岡駅と反対側の出入り口のスナップと静岡駅前の像の紹介です。


裸ん坊の呉服町のシンボル?


“徳川家康”公之像。

たまたま、工事中と言う事もあって、当然、郊外には、あるのだそうですが
駅前には無いんです、100円ショップ。あれば出掛けるのに
無いと、無性に行きたくなるサイコロでした。


頑張っているのは、フィギュアスケートの皆さんだけではない事。

分かっております。ウインタースポーツでは、フィギュアスケートだけが
頑張っているのでは無い事は十分承知しておりますが、フィギュアスケートほど
曖昧な、採点競技も無いでしょね。
日本人選手が強くなるとルールを日本人が苦手とする方向に持っていく
その様な、仕打ちは、世界のウインタースポーツの標準スタイルと言ってもよいでしょう。
スポーツ界全体から言えば、日本人選手が一番スポーツなど、理不尽仕打ちを
受けているのではないでしょうか?
“出る杭は、打たれる”と言いますが、日本人選手の一番優秀なところは、
フィギュアスケートで言えば、浅田真央さんの様に、妨害されても高みを目指す、
更なる高難度な技に挑戦し続ける、その様な勤勉さが日本人選手の特徴だと思います。
邪魔されても這い上がってくるのが日本人選手の優秀なところですよね。
ルールに馴染んだ年代が、世代交代として踏ん張ってくださいます。
だから、アスリートの皆さんを手放しで応援したいと思うのですよね。
純粋に、上を目指す、日本人アスリートの皆さんの活躍がありましたので
紹介させて頂きます。

★ ノルディックスキーのジャンプで初優勝
【高梨沙羅が国内初W杯で日本勢初優勝 ソチへ期待高まる】“ノルディックスキーW杯ジャンプ女子蔵王大会(3月3日 山形市蔵王)
15歳の高梨沙羅さんの活躍です。
優勝、おめでとうございます。

すっかり、バンクーバーオリンピックで多くの皆さんにお名前を覚えて
頂いたでしょう。
若い、彼女にとってバンクーバーOP出場の経験がどれほど活かされているか
計り知れない宝物となって、今、活かされようとしています、頑張れ!
【高木美帆が初の総合優勝 スピード世界ジュニア】スピードスケートの世界ジュニア選手権を制したのは、高木美帆さん
総合優勝を飾っています。
高木美帆さん、おめでとうございます。

昨年の悪夢、東日本大震災関連の動きの一つ。

フィギュアスケート界では、東日本大震災に関連したアイスショーが
安藤美姫さんのプロデュースで行なわれます。
【安藤美姫選手プロデュース「Reborn Garden」】
に柴田嶺さん出演が決定したようです。また当日券の発売方法が決定したとのこと。

サイコロは、男子には余り興味がありませんでしたので柴田さんを知りませんでした。
【柴田嶺(しばた りょう)Wiki】元フィギュアスケーター選手の方です。

【Reborn Gaden公式HP】「心を織りなす氷上の世界。」3月11日(日)開催。

【中野友加里応援ブログ Go、Yukarin!】Reborn Gadenと題した記事で、友加里さんご自身が
出演される事も公表されましたし、立見席情報も更新して頂きました。

もの凄く、東北を応援して頂いているパフォーマーの皆さん。

AKB48の皆さんを歌手だとかアイドルだとは思っていません。
パフォーマンス集団だと思っています。
東日本大震災での義援金も素晴らしいですが、今でも続いている東北での
被災者の方へのケア公演
正直、サイコロにとって、今の暗い日本の救世主はフィギュアスケートの浅田真央さん
そして、パフォーマンス集団のAKB48の皆さんだと思います。
この様な活動もしています。勿論、テレビCMなのでご覧になられていると
思います。
【AKB48、自殺対策CMに出演】少しでも、少年少女の皆さんが生きるきっかけになってくれれば素晴らしいと思います。
ありがとう、AKB48の皆さん。

【AKB48が巨人開幕戦で君が代斉唱】巨人も国民的な彼女たちにあやかろうとしている訳ですね。
きっと良い事があるでしょう。(微笑)

【AKB48 RIVER】動画主様、ありがとうございます。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 
【FPU[フィギュアスケート保護連合]公式ブログ】をご覧頂いてありがとうございます。そこであつかましいお願いになるかも知れませんが、FPU本来の目的、フィギュアスケート選手の皆さんへの不公平採点など多くの理不尽からの脱却を目指しています。
そこで、ブログサポーターの皆さんを募りたいと思います。
単純に、採点や不満を掲載しているブロガーの皆さんの記事をFPU公式ブログにリンクさせて欲しいと言うことです。ご賛同頂けるブロガーの方が居られましたら是非、サイコロのコメント欄かFPU公式ブログ担当の【子持ちネイリストSaeのブログ】の管理人、“さえぷう”さまにコメントをお願い致します。

FPU公式ブログ内募集事項記載ページ
【FPU公式ブログサイト:ブログサポーター募集記事】是非、あなたの記事を紹介させてください。
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 
*******************************
いつもサイコロへの応援ありがとうございます。(微笑)是非、バナーをクリックしてください。両方押して頂けると幸いです。これからもお願い致します。
★☆★にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
☆★☆人気ブログランキングへフィギュア人気ランキング

【FPU[フィギュアスケート保護連合]公式ブログ】FPU役員が一生懸命、心を込めてお送りしています。FPU会員のブロガーのサイトを発信中です。是非ご覧ください。
サイコロの一点物日記のブックマークにも入っております。今後ともよろしくお願い致します。

FPU:フィギュアスケート保護連合トップページ
*******************************

★☆★動画ですよ、ご覧下さい!

お友達の“nacoism”さまの作品です。中山ジョーさん
音声屋さん泣かせの声量をお持ちでした。
つまり、マイクが壊れるほどの高音と声量でしたね、ご冥福をお祈り申し上げます。
浅田真央~Theme Of Proof Of The Man~

余談ですが、先日、PCが異常発熱したときに、YouTubeアカウントが
消えてしまいました。再入場は東京に帰ってから、したがって高評価を
出来なくて申し訳ありません。

お友達の“325emori”さまの作品です。一部音声が低くなるところがあります。
Midori Ito & Mao Asada - triple axel、伊藤みどり & 浅田真央 - トリプルアクセル


動画主様、ありがとうございます。
【浅田真央 3A比較 4CC2011FS 4CC2012FS .flv】


何度も紹介させて頂いております。
【浅田真央×ゆず「虹」】サイコロは、ゆずっこではありません。


◆◇◆◇ 最後までご覧頂きましたありがとうございました。
途中でポッチして頂けましたか?御世話様です。(微笑)◆◇◆◇
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■静岡を私なりに満喫! ■世... | トップ | ■J-SPORTSの世選放送... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事