サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■「これが浅田真央だ!」思わず口にしたアナウンサーの言葉が耳に心地よかったです。FSにて

2014年02月22日 00時07分20秒 | 日記と女性アスリート応援
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
真央さんへの応援ありがとうございました。


結局、日本においては、ISUと日本スケート連盟にやられましたね。
何のこと?と思いますよね。
もしくは、あなたも同じ考えですね。(微笑)

つまり、団体戦に出たシングルの皆さんは、全て敗退しましたね。
フィギュアスケートとは如何に大変なスポーツかと言う事です。
そして、女子にとってトリプルアクセルと言うジャンプは、如何に難度の高いジャンプかと言う事です。
特に、大人になってから身に着けると言う事が非常に困難であると言う事から、出来る真央さんは羨望の的、ついでに、苛めの対象と言う事になっていたのでしょうね。
それも、一部の心無い連中とマスゴミ、御膝もとの日本糞連と来れば、真央さんにとってスケートを続ける事こそが宣戦布告だったと言えますね。
よく、頑張って集大成のときを迎えてくださいました。
涙を流し始めるまでに、こんなにも短い起きて即効性のある感動とは、真央さん、恐れ入りました。(微笑)

そして、言っておきたい事は、芸術だけ追いかける一部のISU関係者に改めて、両方が優れていなければ成り立たない競技だと思い知らせる事が出来たのではないでしょうか?・・・・・関係ないですかね。(呆れた)

アナウンサーには詳しくありませんが、オフィシャル映像のアナウンス担当はどなただったのでしょうか?
その、アナウンサーの思わず口にした「これが浅田真央です。」実に分かります。
これがまさに合図となったんだと昨日、色々な映像を見せていただいて感じた事です。

“この演技が出来るのは、浅田真央だけ、これが日本が世界に誇る、世界から愛され続ける浅田真央の演技なんだ!誰も出来ない、世界に誇る演技だぞ!”とアナウンサーが言いたかったであろうことが、なかなかテレビ局側を褒めない私も大いに賛成です。(微笑)
これが、本来生放送の持つリアリティーです。
褒めたついでに、テレビ局側は、覚えておいて欲しいものです。
アナウンサーが目立つためのフィギュアスケート中継は、一切要りませんからね。
本当の感動とは、計算された事ではありません。
言わば、事故と同じように誰もが予想すらしなかった事が、起こってしまったと、それも2日間のうちにSPで1回、FSで1回と、私たちが応援し続けた浅田真央さんのもとに降りた、アクシデントと奇跡です。
まさに表裏一体、逆を言えば、だからスポーツは面白いのだと思います。

ところで、昨晩、松岡修造さんがMCで真央さん、大ちゃんの皆さんが出演した番組をご覧頂きましたか?
案内できなくて申し訳ありませんでしたが、インタビューを受ける側の好感度から言ってもトップに君臨する、松岡修造さんだから出来るインタビューになりましたね。

松岡修造兄貴の元気でありがたい応援、稔が出ていても気にならないほどの修造パワーを感じました。
心底楽しそうな真央さん、大ちゃん、羽生くん、佳菜子さん、町田君、あっ子さん、“素晴らしい気心の知れた、仲間も一緒にTV出演する事こそが実に意義のあることだ”と知り尽くす修造兄貴に感謝です。
気心が知れているだけに、完全に心許す真央さん、ところどころ、突っ込みも入れた素晴らしい、インタビューであろうと私は感じました。

松岡修造さんには、大会を迎えるたびに、とても感謝しています。
そして、真央さんには、修造さんを越える頼もしい味方がおられます。
姉の舞さんです。
★ SP終了後に、ファンの私たちのために、ブログを更新して頂いた事は以外に知られていないのではないでしょうか?
私も、仕事に追われている、ここ数日間は、満足に情報を見る時間が有りませんでしたので気づかず申し訳ありませんでした。
浅田舞・浅田真央オフィシャルWEBブログ2014年2月21日更新
ソチ五輪
皆さん、ショートの後はご心配をおかけしました。
緊張のためか、あんなショートの演技になってしまい、精神的にも立て直すのが大変だったと思いますが、よく乗り越えてくれました。
真央は、バンクーバー五輪で銀メダルをとりながらも、更に上の技術と表現を目指し、努力し続けてきました。何度かくじけそうになった時もありましたが、いつも乗り越えて、更に強く美しいアスリートとして成長し続けてきたと思います。
その成長をフリーの演技で表すことが出来、よく頑張ったと思います。
自分の弱いところ、強いところ、全てをさらけ出して、皆さんの応援に一生懸命応えていたんじゃないかと思います。
また、最後まで諦めずに頑張る姿は、メダルがなくても、こんなにも嬉しくて特別な感情になれることを世界中に教えてくれました。感謝したいと思います。
帰国したら、真っ先にハグして焼肉に連れていってあげたいと思います。
早く会えるのを楽しみに待ってます。
今後とも、真央の応援よろしくお願いします。
浅田 舞
正直、私達は、勝手にシチュエーション次第でどうにでもなる傍観者、今後は、真央さん第一に考えてあげてください。ファンへの気遣いは無用だと思います。気疲れしますからね、長くお付き合いできる1つの方法として、気を使わないことも大きな要因となるでしょうから。

★ そして、このブログには、もうひとつの事実が
姉の舞さんしか出来ない妹、真央さんへの気遣いが・・・
浅田舞が涙で告白 SP後「喝を入れるために叱った」母親の匡子さんの代わりもこなす舞さんですから、当然の事ですよ。妹の真央さんの大きな心のよりどころでもありますが、真央さん一方的だけでなく、たまには、選手交代も必要ですね。(微笑)
 ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルで6位に入賞した浅田真央(23)の姉で、フィギュアスケーターの浅田舞(25)が21日、NHKの「ソチオリンピック 今夜の見どころ」に出演し、涙ながらに妹の健闘を称えた。



 SPでまさかの16位と出遅れた後、なぐさめるのではなくあえて厳しく接したという。「本当は大丈夫だよって言ってあげたかったんですけど、ちょっと喝(かつ)を入れるために叱りました」。優しい言葉は他の人が伝えてくれると考え、「優しい言葉だけじゃだめだな」と心を鬼にしたと明かした。

 その甲斐もあったのか、フリーでは自己ベストの142・71点をマークし、メダルこそならなかったが6位まで巻き返した。「メダルは獲れなかったんですけど、最後まで諦めずに戦う姿、特別な勘定やうれしいっていう感情を伝えられたのではないかなと思います」と笑顔。「ありがとうって言葉じゃ足りないくらい、帰ってきたら気持ちをつたえたいなと思います」と優しい姉の表情を見せた。

すみません。涙を流しながら書いています。
こんな思いまでして届かなかったメダル、やはり、八百長は絶対なんですね。






★ ここで、触れなければ成らない、今回の順位、ムカデは、普通の子に戻りたかったんです。
金確実と思わせておいて、八百長など一切無いと越え高に宣言したかったのでしょう。しかし、ムカデが微笑む事で、全てが、飲み込めました。
イメージアップ作戦も、一緒に戦った選手の皆さんには一切通用しないと言う事を忘れていたムカデ、甘かったと言う事でしょう。
だったら、金メダルを取ってからのイメージアップでも、拒否される事は同じでしたね。
残念な事に、完全にイメージアップ作戦ははずれ!スケーターだけに見事な滑り芸でしたね。(大笑)

★ そして、出ましたね、世界選手権への浅田真央さんの挑戦決定、さすがにこのままでは終われないとの判断でしょう、昨日のソチオリンピックのFS演技があくまでも真央さんの集大成の演技です。
世界選手権参戦を木俣からには、思う存分、しがらみなど考えずに思いっきり滑って頂きたいです。
今度も、集大成とは違った意味で応援させて頂きます、シーズン最終戦の真央さんを応援します。(微笑)
【フィギュア】真央、世界選手権に「出場します」
この画像の意味するところはお分かりですか?男女順位ごとにペアを組むのですが、女子優勝のソトニコワ選手と男子優勝の羽生選手が練習するのを見ている大人スケーターです。(微笑)
ちなみに、高橋大輔さんと浅田真央さんなんですね。
でも、淡い期待は無用ですよ。大ちゃんには・・・ですからね。(微笑)
 フィギュアスケート女子で今季限りでの引退を表明している浅田真央(23)=中京大=が21日、上位選手によるエキシビション(22日=日本時間23日未明)の全体練習に参加し、五輪後の世界選手権(3月26~29日・さいたまスーパーアリーナ)について「出場します」と明言した。
 女子6位の浅田はエキシビションの個別練習は行わず、男子金メダルの羽生結弦(19)=ANA=や5位の町田樹(23)=関大=、6位の高橋大輔(27)=関大大学院=とともに練習した。
 浅田はオープニングやフィナーレで演じるステップや振り付けの確認を行った。練習後の取材対応はなく会場を後にした。

今後は、プロとしてのEX(世界選手権は別として)を迎える事になるのでしょうかね?

★ この様な確認もあったようですね。誰がインタビューしているのか?天然の真央さんです、聞かなきゃ引退する事を忘れて、来年もジャパンオープンへの参加を決めたかも知れないのに、余計な事をして思い出させるバカタレが~!
浅田真央あらためて引退の考え 「4年後想像できず」
 【ソチ共同】フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が20日、フリーの演技後に今大会が最後の五輪となる考えをあらためて示した。2018年平昌冬季五輪に向けて、さらに4年間の挑戦を想像できるかを問われ「できません」と答えた。昨年4月、今シーズン限りで引退する考えを表明していた。
 3月の世界選手権(埼玉)については「一応エントリーはしている」としており、現役最後の試合となる見通し。佐藤信夫コーチは「やる、やらないは現時点で一言も聞いていない」と話した。


是非、糞連に口出し無用なところでの活動に専念して欲しいです。(微笑)



松岡修造さんの近況報告記事(笑)
真央さんご一行がどれだけ松岡修造さんの目を覚まさせる結果になったか?
ソチの松岡修造 カメラが止まると目が完全に死んでいる説
 連日、日本中を沸かせているソチ五輪。テレビ中継では、テレビ朝日でキャスターを務める松岡修造(46才)のハイテンションぶりも話題だ。
 インタビューではメダリストより大興奮、わかりやすく伝えるため、外にもかかわらず地べたに寝そべったりと、相変わらずの熱いレポートが続いている。
 そんな松岡に刺激されたのか(?)、本来、極寒のソチで気温17℃を記録するなど暖かい日が続いている。一方で、日本は記録的大雪が続いた。そのため、ネット上では、《明日は雪らしいけど、最近めっちゃ寒いのは松岡修造がソチに行ってるからだ》といった声が噴出するほど。だが、そんな松岡を心配する声も…。
「大会も中盤に差しかかり、あの修造さんも疲れてきているのか、カメラが回っていないときは目が完全に死んでいますよ…。口数も減っています」(現地で取材するスポーツ紙記者)

何か、光景が浮かびますよね。修造さん、しっかり見られていますよ。
盗撮にご注意!(笑)



元フィギュアスケート選手、澤田亜紀さんのコラム

ソチオリンピック2014 真央、記憶に残る4分間 澤田亜紀のフィギュア女子FS解説
 ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子フリースケーティング(FS)が現地時間20日に行われ、浅田真央(中京大)は冒頭のトリプルアクセルをきれいに決めると、五輪では女子選手初となる全6種類の3回転ジャンプを着氷させた。FSの得点は自己ベストの142.71点をマークし、ショートプログラム(SP)55.51点との合計は198.22点。16位と出遅れた前日のSPから一気に6位入賞までジャンプアップした。

 優勝はSP2位から合計224.59点で逆転したアデリナ・ソトニコワ(ロシア)。地元ロシアに初の女子フィギュア金メダルをもたらした。史上3人目の連覇を狙ったキム・ヨナは219.11点で銀メダル、27歳ベテランのカロリーナ・コストナー(イタリア)が216.73点で銅メダルだった。
 日本の鈴木明子(邦和スポーツランド)は186.32点で8位入賞。村上佳菜子(中京大)は170.98点で12位だった。

 全6種類の3回転ジャンプにチャレンジした浅田の滑りは。金メダルのソトニコワと銀メダルのキム・ヨナの、優勝を分けたポイントとは。
 元選手の澤田亜紀さんに解説をしてもらった。
>続きは、リンク先でお楽しみください。

元選手の皆さんを応援しています。



動画主の皆さんに感謝!無断で紹介させて頂きますがよろしくお願い致します。
動画主様には感謝です。今後もよろしくお願い致します。
また、訪問して頂く皆さんは、何度も同じ動画があると思いますが、ご勘弁くださいね。(微笑)

仲良しは高橋大輔 小塚崇彦が語る 安藤美姫のいいとも出演に花も


崇彦選手、予測、はずれ!(微笑)
小塚崇彦 ソチ五輪女子フィギュアの展望を語る 浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子は?


浅田真央(mao asada) 最新のインタビュー (21日朝4時ごろ)


浅田真央(mao asada) ソチ・オリンピックFSは、3A1回で6種類8トリプルの構成か!(再アップ)



















◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 
Amebeブログ【サイコロのブログ】こちらもよろしくお願い致します。(微笑)
GoogleInfoブログ【サイコロの一点物日記】こちらはしばらく使っておりませんがよろしくお願い致します。(微笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■森?過去の人間が東京五輪招... | トップ | ■フレンドリーな気印、ムカデ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (スノードーム)
2014-02-22 11:02:21
少しはお役に立てる日が来たので、おじゃまします。
女子の実況は、NHKの鳥海貴樹(とりうみたかき)アナウンサーだったと思います。
フィニッシュしてからの実況は、鳥海さんも泣いている!と感じました。
あー、フジのアナじゃなくて良かった。
サイコロ様、皆様こんにちわ (トリプルエース)
2014-02-22 11:40:09
実況はスノードーム様の仰る通りで間違いありません。(全競技見ている訳ではありませんが、あのカーリング実況以来、お塩穴の声は聞きませんね。顰蹙買って干された?苦笑。インタビューもアカ日か日テロだったような気がします。団体はお塩でしたが)

やられたのはISUとスケ連だけじゃなく、元凶は電2、マスゴミの力の方が強いでしょう。スケート関係者は奴らの目的達成の為の駒です。

舞さん、はじめメールしても返信が来なくて、心配になって電話したとか。真央ちゃんの落ち込み方がかなり大変だったようですね。犬HKの番組でも一緒にゲスト解説で来ていた他の競技の元選手たちももらい泣きしてました。確かに午前練習の模様を伝えるニュースを見た時は、正直…涙。6分間練習で登場した時は本当に同一人物?というくらい別人に見えましたね。闘争心といか、以前の真オーラが見えました。

ニコ動のタラソワ解説動画を見たのですが、(訳無し)演技終了近くから、何かゴトゴトと雑音のような音が入っていて、何かな?と思っていたら、どうやらタラソワ先生、ステップに入る頃から立ち上げって拍手してたらしいです。産経の佐々木正明氏がツイートしてました。
改めていろいろ報道あがっているのを見ると、真央ちゃん世界中から賞賛ですね。感涙。
それに引き換えお隣のムカデ女は…。最低ミンジュク象徴。爆笑。

EX、エスコートPちゃん。。。どんだけ罰ゲーム。大笑。ムカデ練習風景も見かけないですが、ただサイトにアップされないだけ?それとも恥ずかしくて欠席?そうして欲しいですけど。

真央ちゃんとあくまでムカデ女を絡めようとする、相変わらず汚馬鹿マスゴミはいまだ健在のようですよ。ライバル煽り止めて、どうやらお互いを讃え合うみたいな物語を作りたいようです。
アホや。。。。
エキシビションに真央さん出演されますね! (タレネコ)
2014-02-22 13:52:01
サイコロ様、皆様、こんにちは
真央さんは、メダル以上に素晴らしい感動を与えてくれました。
もうムカデの2位で、この競技はスポーツとしては終わっています。
ムカデ国は、金でなくて不満だそうで、審査見直しの票活動もやっていますが、不公平採点は自分達も絡んでいますよね~ だったら今回きちんと採点されたらムカデが困るんでしょう。ついでにバンクーバーも審議見直してほしいものです。 困った民俗です。 関わりたくないです。
ロシアに絡むところは怖いもの無しというか、ソトニコワはロシアが守るでしょう。 それはうらやましいです。 日本は、糞連が電2の言いなりですからね。
エキシビションは、真央さんは思いっきり楽しんでほしいです。
女子のエスコートは同位の男子選手ですから、大輔さんと真央さんが見られるのも楽しみです。
来月世界選手権は真央さんも出ますから、まだ試合の応援します。
その後は真央さん出演のアイスショーを見ます。
スノードームさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-02-22 21:16:21
コメントありがとうございます。
NHKのアナウンサーの方だったんですね。
中々、素直に発した言葉でしたのでとても良く感じました。
鳥海(とりうみ)さん、読み方も素直に訓読みでよろしいとは・・・・、つい、ちょうかいさんと呼びたくなりそうですね。

はい、私もこれで塩○だったらがっかり、風邪を引いてて・・・は、絶対にごめんですから(大笑)

ありがとう御座います。(微笑)
トリプルエースさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-02-22 21:26:35
鳥海さんですね。(微笑)ちょうかいさんではありませんよ。
とりうみさんです。(自分の確認です。:笑)

書きながら怖かったのは、ずばり、風邪を引いた塩○だったらと頭を過ぎりました。(大笑)

褒めあいもそこそこですね。完全に悪の韓国、ISUに抗議開始、プーチンさんをも攻撃、完全に墓穴になると言うのに呆れた連中です。
あまりにも勝手すぎ。

佐藤コーチに爆弾を落として頂かないと

真央さんに落ちた雷も舞さんに続き、そうとのパワーだったようですね。
真央さん、あまり人の話を聞かない方ですから(微笑)

一生の思い出に成りますね。
タレネコさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-02-22 21:30:25
いつも気に掛けて頂きましてありがとうございます。

真央さん、大輔さん、町田さん、羽生選手が楽しんで滑れる事を願っております。

2位同士のパートナー製、私の嫌い1・2コンビ、良いコンビだと思います。
悪口はいけませんよね。(苦笑)

いつもありがとう御座います。(微笑)
こんばんわ (トリプルエース)
2014-02-22 23:25:34
もう何度も繰り返して見てます。その度、涙。
録画見直して、現地の犬HK女子アナ、真央ちゃん演技後、特にグループ最終滑走だったので、そのまま会場からリポートしてましたが、目真っ赤で、隣の工藤アナに「大丈夫ですか?」なんて言われてました。日頃アチラの手先になって活動していても、目の前の真実を見ると心に響くのでしょうね。

今夜の犬HK全力応援番組、視聴者が選ぶ思い出に残ったシーン、真央ちゃんフリー第4位。ま、メダルじゃなかったから、犬的にも押さえ気味?にしたのでしょうか。神経質になるほどでもありませんが、ここに集まる皆様は多分1位に推すでしょうからね。笑。
何故かVTRで、真央ちゃんフリー実況解説無し、会場音声のみ、なんて犬HKにしては洒落た企画で流しました。来季放映に向けた実験的試みでしょうか?
真央ちゃんが居なくなった途端、やけにファンの顔色伺いだした?ま、過剰反応かもしれませんね。

真央ちゃんと共にフィギュアから離れるつもりでしたが、バ寒国の愚行を見ていると、巧く連中の騒動を利用して、現状のフィギュア界を壊滅出来ないものかと思案してしまいます。奴らにどんどん燃料投下して、自爆させられないものでしょうかねー。
トリプルエースさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-02-23 00:11:35
まさに同じことを考えて居られますね!
面白いですよね、発信していきますね。(微笑)

今しばらくよろしくお願いいたします。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事