サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■森?過去の人間が東京五輪招致だと言って出てきて失言に終わる。実に馬鹿な政治家だね。去れ!

2014年02月21日 05時47分33秒 | 日記と女性アスリート応援
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
真央さんへの応援ありがとうございました。


真央さんの演技だけは、LIVEで見ました。(微笑)
今回のオリンピックは、これ以上は望みません。どうしても八百長はあるようですね。(苦笑)



浅田真央選手の集大成としてのFSの演技
本当に偶然でした。仕事をしていて一休みしようとふと近くにあったテレビを見ると、音は出ていないのですがフィギュアスケートを放送しているでは有りませんか?
実は、私は真央さんのFSを仕事で見れないと決めていましたので、あえて滑走時間などの情報は入れませんでした。
したがって、何時に真央さんが演技をするのかも知らないまま、常に頭にあるのは、真央さんが何とかFSだけでも笑顔で終われるようにと言う気持ちだけは持っていたのですがまさか?
テレビに映る真央さんを見れるとは。
それも、振り返っての映像でなく、まさにこれから演技しようとする真央さんでした。
そして演技が始まって滑り出す真央さん、もう、私は、なぜか画面が見づらくて・・・・演技後の確認は未だにしていませんのでテクニカルコントローラーが下した判定は知りませんが、私の中では、6種類の3回転+3Aは完璧に跳んだと思っていいます。
そして、今後もジャッジスコアを見るつもりは有りません。
真央さんが無事に、集大成に演技を涙ながらも笑顔で終われたと言うだけで十分です。
真央さん、頑張りをありがとうございます。
そして、お疲れ様でした。
言い訳をしない真央さん、何らかの体調を左右する事があった様ですね。
いつもいつも、関門を乗り越えて頑張る真央さんに勇気を頂いていました。
腰の具合も良くないでしょう。
少し、ゆっくり休んで欲しいと思います。
是非!(微笑)

浅田真央 女子フリープログラム 【ソチ五輪】


浅田真央FS_Full.ver 自己ベスト"142.71"を出し,意地を魅せた後に見せた涙!? #ソチ五輪女子フィギュア第6位@2014.2.20#


浅田真央 フィギュア 女子FS ソチオリンピック(2014.02.20) 英語実況


浅田真央 ソチ・オリンピック 2014 FS 【ロシア語】


≪フランス語≫浅田真央 2014 ソチオリンピック FS:ピアノ協奏曲第2番



長い間、ありがとう御座いました。
 今度は、気楽に更新させて頂きます。
連日、お伝えする事は、おそらく無いと思います。
話題も少ないですからね(微笑)

森元総理のように大馬鹿もいます。
しかし、なのも変わらない正直、真央さんのように我慢強くない私。
今後は、どうにかしたいとは思っています。
ひっそりとフェードアウトして行こうと思います。
これまで、応援ありがとう御座いました。
真央さんへの応援は、変わる事無くよろしくお願い致します。(微笑)

なお、昨日までのコメント欄にコメントを頂きましたみなさま、個別にコメントバックが出来なくと申し訳有りません。
たまに、更新するかも知れませんのでたまに覘いてみてくださいね。
今後ともよろしくお願い致します。(微笑)



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ソチオリンピック浅田真央さ... | トップ | ■「これが浅田真央だ!」思わ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森発言は・・・ (小林 きたじ)
2014-02-21 10:20:08
どうもマスコミが森に悪印象を与えるために情報操作した模様です。
講演でのフィギュアスケートに関する発言要旨は次の通り。

(略)

「浅田さんが(団体戦に)出れば、3回転半をできる女性はいないから、成功すれば3位になれるかもとの淡い気持ちで出した。それで、見事にひっくり返ってしまった」
「その傷が残っていたとすれば、ものすごくかわいそうな話。負けると分かっている団体戦に、浅田さんを出して恥をかかせることはなかった」
「転んだ心の傷が残っているから、自分の本番の時には、何としても転んではいけないとの気持ちが強く出たのだと思いますね。勢いが強すぎて転んでしまいました」
返信する
  (初コメントです)
2014-02-21 10:47:11
初めてコメントさせて頂きます。
浅田選手の演技を観終わって只ひとこと、『あぁ、終わったんだな…』
浅い認識のファンだったかもしれない、でもフィギュアの魅力を感じさせてくれたのが私にとっては浅田真央という選手でした。ライバルとされた選手を取り巻く思惑に怒りを覚える事も多くありましたが、今朝、安藤さんがTVにて言っていた「ヨナ選手も浅田選手と同じように何かから開放されたものがあるのではないか」という主旨の言葉を聞いて、もう今はそれぞれが抱えた重圧に耐えてきた姿を称えたいと思う様になりました。
本当によく頑張ってくれた。真央さんの涙は笑顔以上の美しさがあった。ありがとう…どれだけ勇気付けられてきたか…。

森元総理の発言には驚きましたが、要旨を読むと連盟への苦言が含まれているなと感じます。競技の裏を見てきたファンとしては、もう少し気遣いが欲しい所ですが、これをマスコミがどう扱うかという材料にはなるようには思えます。
某映画監督がこの件で批判しようとしましたが、局アナはそれに乗らないという場面も見ましたし。

私もこれでフィギュア観戦からは距離を置くと思います。浅田選手はじめ素晴らしい世代の演技をリアルタイムで目にする事が出来て幸せでした。
時折こちらで楽しくロムさせて頂けたことも感謝しております。ありがとうございました。
返信する
Unknown (alala)
2014-02-21 12:11:46
始まる前からソチなんてどうでもいいと思っていました。OPがもう最高の舞台なんて考えられません。SP前の真央ちゃんのこわばった表情からそんなとこにいないで帰っておいでと。でもやっぱり真央ちゃんは最高です。今度はルール点数なんかに縛られない自由なアイスショーで真央ちゃんを応援です(^_-)-☆
返信する
Unknown (10:47のものです…)
2014-02-21 13:48:33
再び失礼します。
森氏を擁護したいわけではありませんが、マスコミへの怒りを持つ者として、これだけは。。。↓

森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言 書き起し
ttp://www.tbsradio.jp/ss954/2014/02/post-259.html

やはり彼らの切り取りはどうしようもありません。
 (´;_;`)
        お邪魔しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-21 13:55:03
森氏の悪印象?十分な失言です
その言葉が選手に与える影響なども看破できない人間が
会長職にいるということが問題なんです

それに、転ばなくても回転不足ならとんでもなく減点される今の点数方式なら転んでもまわりきったほうがいいのでは?
返信する
サイコロ様、皆様こんにちわ (トリプルエース)
2014-02-21 15:40:11
何度見ても泣けてきます。ありがとう真央ちゃん!
結局真央ちゃんの演技後、鈴木選手まで保たず、寝ました。
せっかくの感動が、最終グループまで見ると、絶対汚鮮されると思って。(朝になって、よもや真央ちゃん逆転~なんて、やはり夢でした)
まだビデオチェックしてませんが、やはりフィギュア競技はスポーツではなかった。
まだいろいろ情報が出ているようですが、そこに絡んでいる連中ときたら、ほとんど菌メダル級ですね。
まだ、今後(直近)真央ちゃんがどうなるか判りませんので、しばらく様子見ですが、
ここで凄く良いものを見せてもらって、私としては悔いを残すものはありません。
願いとしては、早く現行のフィギュア界を、まずは解体してからの話だと思います。

森元総理発言があちこちで取り上げられてますが、
かなり恣意的操作されてますね。
まぁああいう人だから、口を開けばこういう言い方しか出来ないのは判っているので。
ただ、マスゴミが、犬HK会長の会見を利用したのと同様、自分たちの都合良い方向へ誘導して、一般の自民印象サゲ利用しているのは明らかです。
早い話、狐と狸のマッチポンプの化かし合いではないですが、頭の軽い方はすぐ乗っかるのでしょうね。
むしろ腹が立ったのが、汚ヅラが毒だね!で、この発言に対して、「かわいそう」「酷い」とか、他人事のように、良い人ぶって言ってたそうです。
よく言うわ!
返信する
Unknown (翡翠)
2014-02-21 16:05:54
入賞おめでとうございます。
私の中では真央ちゃんが一番です。
神々しい演技でした。
一生忘れられない永遠のフリーです。

エイトトリプル、成功させました!!!
前人未到の偉業です!
今後、伝説のプログラムとなるでしょうね。
ここまでくるのにどれだけの苦労、辛さが
あったことか、
それを思うと彼女が笑顔で終えられたこと、
本当に心から嬉しく思います。


やっぱり汚い五輪です。
真央ちゃんの演技、150点は超えるはず。
でもやっぱり、抑えられました。
昨日のSPだって、ミスがあったとはいうものの
低すぎる点でした。
絶対にメダルをやらない、そんな「意志」が
感じられました。

真央ちゃん、本当によく頑張りましたよね。
何度見ても泣けてきます。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。


サイコロ様、
今後もゆっくりでもブログは続けてくださいね。
寂しくなってしまいますから・・・・。
返信する
サイコロ様、皆様こんにちは (maki)
2014-02-21 16:10:17
真央ちゃんの演技には本当に感動しました。
トリプルエース様がおっしゃる通り何度見ても泣けます。
私は真央ちゃんの演技の後は興奮して眠れませんでした(笑)
最後まで見ちゃいました。
ムカデの2連覇叶わず、ざまあ~みろです。(すみません汚い言葉使いで。)
真央ちゃんが引退したらもうフィギュアは見ないと思います。
真央ちゃんお疲れ様でした。
サイコロ様もお忙しいのに毎日更新ありがとうございました。




返信する
Unknown (マリー)
2014-02-21 20:16:01

真央ちゃん、そしてサイコロさま
お疲れ様でした~!

森総理の発言は・・・
こんな時に、言う言葉ではないです!

真央ちゃんのフリーは、力がこもってました!!

サイコロさま、、
私もブログをどうしようか、迷ってます・・・

真央ちゃんのニュースがあれば載せるのか?
フィギュアのお気に入りだけを載せるのか?

分かりませんが、とりあえず、サイコロさまに
お礼を申し上げたいです!!

ブログ立ち上げのとき、いろいろご指南いただいたことを
忘れません!
もちろん、サイコロさまが記事を書かれたときは、
お邪魔させていただきます!!
返信する
Unknown (小林 きたじ)
2014-02-21 20:36:41
今回は真央ファンの皆さんにとって残酷な結果になってしまいましたね・・・・
あれだけの逸材をあれだけ冷遇したらもうフィギュアスケート界に未来はありません。やがては赤字路線同様「廃線」の運命をたどるでしょう…どんな小さな芸能プロダクションでも自分のタレントを守るときは守りますよ!
真央選手は芸能人としてもかなり活躍できる逸材です!
これほど日本のスケ連が無能だったとは…・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事