サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■ご免ね!サイコロだけに“1回休み”が付き物です。/TheIceより“リクエスト曲”募集あり

2014年05月25日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
せっかく訪問頂いたのに昨日は更新出来ませんでした。
ごめんなさい。本日もネット環境が悪いのですが、頑張って書いてます。

急遽、出張に出ることになりましたので、お断りを書けませんでした。
すみません。
ただ、それなりのビジネスホテルに宿泊しているのですが、遅くて、遅くて、イライラします。
昨日は、アメブロの方でペタを頂いた方にペタ返しするだけでおなかが一杯、もう、呆れました。
そこで、本日は、Wi-fi環境機器を借りてきたのでそれで挑戦しています。
明日も借りれれば良いのですが、借りれなければ、ニュースを見る程度で、ブログが出来ませんのでそのときには、すみませんが26日には自宅に戻りますので、再度、1日置いて訪問頂ければと思います。
勝手ではありますのがよろしくお願い致します。



真央さんプロデュースの真夏の氷上祭典“TheIce2014”で募集が出ています。
これは、“リクエスト曲”として募集されるものです。
毎年、出演者の皆さんで演じる、“グループナンバー”のリクエスト曲です。
詳しくは、下記のURLよりTHE ICEのホームページをご覧ください。
リクエスト曲大募集!!
締め切りは、6月15日(日)24:00までに済ませてください。
特にTheIceへお出掛けの皆さんは、一層の思い出になるように応募してみては如何でしょうか?
自分が選んだ曲で、出演者の皆さんが滑ってくださるのを見る、なんと、贅沢な事でしょう。
いい思い出になりますよね。(微笑)
その夢のようなひと時の為に応募してくださいね。(微笑)



フィギュアスケートにおける腰痛は付き物だそうですが、難度の技にチャレンジすると言う事に何のフォローも無いんですね。結局は!
こんな記事が出ましたよね。
休養宣言の浅田真央 今は心理学に興味持ち学校生活楽しみに
5月19日、『THE ICE 真夏の氷上祭典2014』の記者会見で、浅田真央(23才)は来季1年の休養を宣言した。5才で始めたスケート。小さい頃は365日滑っても平気だった。しかし…、
「正直、彼女の腰は限界を超えています。佐藤信夫さん(72才)がコーチになってから“20才を超えたら週1回は休むべきだ”と主張しても、浅田選手は頑として受け入れなかった時期もありました。しかも毎日4時間と佐藤コーチが決めた練習量よりも、浅田選手は自主的にトレーニングをこなしたり…。正直、体はもうボロボロの状態だと思います」(フィギュア関係者)
 フィギュアスケーターは年齢が上がれば上がるほど腰痛の人が多くなる。まずはジャンプ。着氷する時、ひざには体重の3~5倍の負荷がかかるといわれているが、腰への負担も同様だ。また、片足を手で持ってあげるビールマンスピンなどのスピンも腰痛を引き起こすといわれている。
 また「心の負担」について、浅田は会見でこうも話していた。
「小さな頃は試合も自分の姉と競い合って負けたくないっていう気持ちでやってきましたけど、シニアに上がるようになって、試合もたくさんプレッシャーもありましたし、すごく神経を集中させて練習もしていた」
 あるスポーツ紙記者が言う。
「特にバンクーバー五輪からソチ五輪までの4年間が彼女にとっては苦しく、大変な日々でした。最愛のお母さんの死があり、練習を巡っても佐藤コーチと当初はぶつかり、なかなか思うような成績を残せませんでしたし…。ずっとスケート漬けの毎日で、全てがスケートのための時間だっただけに、恋愛もしたいでしょうし、普通の大学生に憧れるのはごく当たり前のことです。今は心理学に興味を持って学校生活を楽しみにしているようですね」

心理学で、今まで壁になっていたものを分析してみたいという事でしょうね。
今後の、フィギュアスケート選手に対するアドバイスもしたいでしょうし、アスリートが、安心して競技に望めるような環境整備にも繋がるということに役立つと思います。
真央さん、大いに学んで、真央さんの思うアスリート像を確立しては如何でしょうか?
いつでも、真央さんの味方です。(微笑)



フィギュアスケートの選手にとって氷の表面の良し悪しが事故にも繋がる事から、滑らかな表面が必要だと聴きますが
美姫さん大丈夫でしょうか?
すでにタレントとして活躍している安藤美姫さんが、フィギュアスケートの仕事といえるのか?
まぁ~、スケート靴を履いて登場するという事は、スケートのお仕事と言う事でよいでしょうね。
皆さんも、良かったら日本テレビでの放送です。
くだらない企画内容ですが、タレントとしての美姫さんをご覧ください。
実に楽しそうな企画ですが、氷の状態によっては、美姫さんに怪我をさせる結果に繋がりますので、とは言っても、未だに怪我をしたというニュースは伝わって来ていませんので大丈夫だったという事ですね。
安藤美姫が“地球の頂点”に立つ! 過酷な極寒ロケでスピンに挑戦!!
日本テレビ系で5月25日(日)に放送される「世界の果てまでイッテQ!」にフィギアスケートの元世界女王・安藤美姫が出演し、「イッテQカレンダープロジェクト5月編~決めろ!北極点でスピンin北極」の企画に参加する。
「イッテQカレンダープロジェクト」は出演者たちが月ごとに世界に飛び立ち、そのときに起こる神秘の現象や絶景を写真に収めて1冊のカレンダーを作るという年間企画。安藤が挑戦するのはタイトル通り“北極点でスピン”すること。同行するチャンカワイが北極点に作る特製スケートリンク上で、安藤がスピンを決めるその瞬間を写真に収める。
陸地はなく、海水が凍って周囲は広大な北極海が広がるだけの氷の世界・北極点は想像以上に過酷。だが、以前荒川静香が同じく特製リンクの上でイナバウアーを成功させている('13年3月3日放送)ことから、今回の偉業達成も期待される。
安藤は撮影を振り返り、「プロジェクトも大変でしたが、あまりバラエティー番組のロケに慣れていないのでいろんな意味で大変でした」とスタジオでコメント。スピン以外になんと“珍獣ハント”にも挑戦しており、「打ち合わせのとき、スタッフさんに『もし良かったらやりませんか?』と言われて、軽い気持ちで『ぜひ!』と言ってしまって…(笑)」と、大変ながらもバラエティーのロケを満喫した様子。安藤のなかなか見ることができない表情が詰まった今回の放送に注目だ。
「謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!」 毎週日曜日夜7:58-8:54  日本テレビ系にて放送 ※安藤美姫の出演は5月25日(日)、変更あり

お楽しみは、次週に・・・のパターンのようですね。
わざわざ断りが書かれていますのでおそらく、そちらのパターン、美姫さんの登場までに1週間引っ張るというパターンを見ましたが、当たっているでしょうか?(苦笑)
南極でなく、北極と言うところが、なんとも私も連れて行って頂けるなら行って見たいです。
結局は、スタッフの氷の磨き次第と言うことでしょう。
水が引くときに、渦巻きが反対になると聴いた事が有りますが、まさか、美姫さんのスピンが逆周りになってしまうなどと言ったことは、無いでしょうね。(笑)
もし、反対周りになるような事があれば、珍発見ですね。(大笑)



テレビ番組のご案内です。
必ず、ご自身で確認のうえご活用くださいね。
★5月25日(日) 日本テレビ 12:45~13:15
「ニノさん」
▽織田信成

★5月26日(月) TBSラジオ 13:00~(真央さんの出番は14:00ごろからです。)
「たまむすび」浅田真央
http://www.tbsradio.jp/tama954/ 
※14:00ごろから出演予定


★5月27日(火) J-SPORTS1 12:00~16:00
  ISU世界フィギュアスケート選手権2014
  ペアショートプログラム

★5月28日(水) J-SPORTS1 12:00~15:30
  ISU世界フィギュアスケート選手権2014
  ペアフリープログラム

★5月28日(水) CS GAORA 17:45~19:00(再放送)
  フィギュアスケート アイスショースペシャル
  ゴールデン・スケート・アワード

★5月28日(水) CSテレ朝チャンネル2 22:45~23:00(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「史上最年少優勝・浅田真央


★5月29日(木) J-SPORTS1 12:00~16:30
  ISU世界フィギュアスケート選手権2014
  アイスダンス ショートダンス

★5月29日(木) CS GAORA 17:45~19:00(再放送)
  フィギュアスケート アイスショースペシャル
  ニューイヤーズ・アイス・ガラ

★5月29日(木) CSテレ朝チャンネル2 22:45~23:00(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「GPファイナル初制覇・羽生結弦」

★5月30日(金) J-SPORTS1 12:00~16:00
  ISU世界フィギュアスケート選手権2014
  アイスダンス フリーダンス

★5月30日(金) CSテレ朝チャンネル2 18:00~18:15(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「圧倒・パトリック・チャン」

★5月31日(土) J-SPORTS1 07:00~11:30
  ISU世界フィギュアスケート選手権2014
  女子シングル ジョートプログラム

★5月31日(土) 中京テレビ 13:30~14:00 ※エリアは、東海エリアです。
【テレビ出演】「キャッチ!スペシャル 浅田真央~第2章~笑顔で語る決意の裏側」



動画のご紹介です。
動画主様、無断借用ご勘弁ください。

何度もご紹介する事になりますのでご了承ください。
動画主様に感謝!(微笑)
★真央さんの動画を制作されている動画主様です。
癒しの風景動画
2014年春(+ 再生リスト)


★上記と同じです。
20140504 Greenery Day(+ 再生リスト)


★5/24 好きなスポーツ選手(小学生100人)


★浅田真央 お湯飲んでパンケーキ作る~ Mao Asada 2014.5.21


★浅田真央(mao asada) World 2014 SP 6分間練習前の準備運動!


★音が命(SP版)
浅田真央(mao asada) World 2014 SP ~ 高音質+真央スマイルで至福のノクターン!


★音が命(FS版)
浅田真央(mao asada) ソチ&World FS ~ 高音質・大迫力音声で、あの感動を再び!


★浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!



Amebeブログ【サイコロのブログ】こちらもよろしくお願い致します。(微笑)
GoogleInfoブログ【サイコロの一点物日記】こちらはしばらく使っておりませんがよろしくお願い致します。(微笑)
Amebeブログ すでに、人気者の“なら”さまですが 【“フィギュアスケート・ならの勝手なひとりごと”】
こちらは私の後継者としてのサイトとなります、よろしくお願い致します。(微笑)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■何度も繰り返し与えられるチ... | トップ | ■フィギュア選手をタレント呼... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~(微笑) (sarah)
2014-05-25 08:13:30
今日はかなりこちらが増えておりますのでどうかお気を付けください。

・PM2.5 大気汚染粒子拡散予測(NHK速報)
http://www3.nhk.or.jp/news/taiki/

今日も多くの情報ありがとうございます(微笑)。
返信する
サイコロさま、おはようございます ()
2014-05-25 08:40:34
昨日更新がなくて心配しておりました。出張中だったのですね。お忙しいところ、しかもパソコンの環境も整わない中での更新ありがとうございます。楽しく拝見しました。お仕事お疲れ様です。
返信する
AKBメンバーら握手会で刺される (速報) (sarah)
2014-05-25 18:20:05
・AKBメンバーら握手会で刺される 岩手(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140525/j64577310000.html
http://jlab.fam.cx/jlab-start/s/strt1401008982535.jpg
返信する
AKB続報 (sarah)
2014-05-25 19:04:38
・メンバーのツイート(理由は川栄さんのブログを不快に感じたからだそう・・)
https://twitter.com/nanase_nogi46

・現場のツイート

目の前で川栄が尋常じゃないくらいの血を流してたのを見ました
今救急車が向かってきてます
警察は今着きました
2014年5月25日 5:11 PM

りっちゃん頭血だらけ…
2014年5月25日 5:02 PM

入山、川栄が怪我
入山は首、川栄は頭

@0125Hakase:
若い男2人組に川栄?あんにん?5レーンが襲われて、スタッフとかメンバーとか血だらけ…
返り血浴びてる人もいた…
救急車とか警察も沢山きてる…

‏@hirarii41Heartg 5分

何故OJSがいなったのか... いつもの手を調べるのもなかった 完全に運営のミスです
運営ふざけんな!! (以上ツイッターのつぶやき)

(以降はなんだかなぁの、お決まりのマスコミ・ソース)
・AKB48、襲われる…男がノコギリ振り回す(読売)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00050058-yom-soci

・NHKニュース動画
https://www.youtube.com/watch?v=AysP9tALCNU&hd=1
返信する
雪さま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-05-25 21:26:30
ご心配をお掛けしてすみません。
本日も、大分、更新スピードが遅いので、やめようと思っています。

明日、自宅の戻りますので、申し訳ありません。
それにしても、私も応援させて頂いているAKB48のメンバーを襲った事件、心配ですね。

コメントありがとうございます。(微笑)
返信する
sarahさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-05-25 21:36:30
非常に、心配な出来事です。
どれだけの多くの子供たちやお年寄りが元気付けられたか、感謝ばかりしか、彼女たちには有りませんので、とにかく、今後の被災地訪問の有り方にも影響が出そうな感じがします。

一人の不届きものの為に、一方では、頭と言う報道、一方では手を怪我と有りますね。
しかし、彼女たちのトラウマを考えると非常に可愛そうです。
一生懸命なのに

私事ですが、遅くて遅くて、この事件も影響していますが、遅すぎて、我慢できませんのですみません。
本日も更新断念いたします。
申し訳有りません。

情報色々とありがとうございます。(微笑)
返信する
皆様、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-05-26 19:09:20
出張から帰って参りました。
今晩から通常更新出来ると思いますので、是非、訪問をお願い致します。

また、よろしくお願いします。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事