サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■何度も繰り返し与えられるチャンスを気づく事無く潰してしまうスケ連!とても情けなか~!?

2014年05月23日 00時05分00秒 | 日記と女性アスリート応援
ある、フィギュアスケートの選手のお話を書かせてください。
そのあるスケーターの方は、シーズン1年間を休養する事を決めました。
しかし、実際には、潔く引退したいのが本音、曖昧な事は、避けたいのがその選手の心の中です?多分
では、何故、曖昧にしなければならないのか?
それは、だまされても虐められても人を、組織を信じると言う事を親から学んでいるし、人の痛みと言うものを人一倍分かるからです。

つまり、自分が演技を続ける上で、恩を感じている事もあるでしょう。
はたから見れば、そんな恩を感じる事は無いと思うかも知れませんが、その選手もポッと出では活躍する事はできません。

どんなに馬鹿な連中でも自分自身を演技させて貰うのには必要不可欠な組織だったと言う事が一番の理由です。
だからこそ、自分が目指した最終目的のオリンピックを邪魔されても、アイスショーを強要されても、何度も何度も改心される事を望んでチャンスを与え続けて来ました。

それは、決しておごる事の無いやさしい心遣いからのものです。
しかし、完全に気づいて貰えない、では、最終手段をとるしかないでしょう。
それは、1年間の猶予をプレゼント、もし、選手の育成と選手のための組織に成りうる事が有れば、喜んで力を注ぎましょう。

ただし、その選手のファンの私からすれば、気配すら感じない組織、それどころか、会長は、同調する振りをする、ずる賢い対応と幹部の手早い強化選手降ろし、どこまで行っても腐りきった物は、ごみでしかありません。

おとなしく土に返る潔さがあれば、また、再生されるかも知れませんが、無理でしょうね。
腐って、細胞まで崩壊のようです。

それでも、信じて、改心する事を待つ健気な天才フィギュアスケーター、一時を待つために勉学と隣人の愛をはぐくみます。まずは、家族との大事な時間、友人との大事な時間を優先です。

それも、その選手の気遣いだという事を気づいている筈はありませんが、あえて、ここに書き留めます。
何故、大学生活を続けるか?
何か組織に変化があったときにいつでも戻れるように体だけは、作っておきたいからです。大学には日本でも数少ない練習環境が整っていますから。
そのために、現コーチには、何の断りも入れていません、トレーニングは最低限続けるつもりの妖精さんですから。

そんな選手を私は誇りに思うと同時に応援しています。(微笑)
日本の宝、いや、世界の宝を生かすも○○○も日本糞連が握っていると思います。
スポンサーからしても世界を動かす力が日本はあるのにしない、それでは、選手は育ちませんよ。
馬鹿野郎ども!



“真央ブログ”でご自身が初プロデュースするTheIce2014の案内を掲載です。

浅田舞・浅田真央オフィシャルWEBサイト|真央ブログ
TheIce2014
今年も夏にアイスショーやります!
THE ICE 2014
http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/
【長野公演】
7月19日(土) 15:00開演
7月20日(日) 13:00開演
7月21日(月・祝) 13:00開演
【愛知公演】
7月23日(水) 11:00開演 / 16:00開演
7月24日(木) 13:00開演
【大阪公演】
7月26日(土) 12:00開演 / 17:00開演
7月27日(日) 12:00開演




先日、何故、長野で公演なのかのなぞが解けましたよね。
長野県に3年前の東日本大震災で甚大な被害を出している地域があったからなんです、その被災された小、中学生のみなさん、100名の方を招く事が決まりましたね。
ここで、ついでに触れておきましょうね。
東日本大震災で被災された地域は非常に広域に及んでいます。
ただ、岩手県、宮城県、福島県、3件の被害が大きかった事からひたすら遠慮している地域の皆さんが居ると言う事も念頭においてくださいね。したがって、今回の真央さんのケアはとても良い事だと思います。
もっと、THE ICEのHPでも触れるべきだと思います。
真央さんのCMになってしまうのと懸念が心配だと思いますが、知らない方の為に教えるという事も必要です。
是非、拡散して欲しい、東日本大震災の真の被災者の皆さんのことも、です。

今年のTheIce2014は、今後の布石と成る年になるでしょう。
真央さんの本格的プロデュースデビューにもなりますので、真央さんを盛り上げるためにも各スケーターの皆さんが協力してくださる事と思います。
是非、機会の有る皆さんはお出掛けください。
そして、私と同じ、余裕のない皆さん、落ち込むことなかれ、中京テレビは庶民の味方です。
放送してくれますので、その時を待つだけ、必ず見れますので楽しみに致しましょう。(微笑)



確かに大会なら変かも知れませんがアイスショーに出かけるのですから真央さんを招くという事は、こう言うことで当然なのでは?
カザフスタンの皆さん、ありがとうございます。
デニス・テンさんのアイスショーに浅田真央さん、高橋大輔さん、長洲未来さんが招待されて出演です。
デニス選手と言えば、韓国の血を引いている事でムカデのシューには欠かせない方ですが、今回、行われるテン選手のアイスショーには、正直な気持ちが現れてしまったようです。
まぁ~当然だと思います。
日本にも居ますよね、肝心なときに居ない金メダリスト、どこまでも自分の都合だけ、少しは他人の痛みが分かるような人格者で無いとメダリストとしては失格の烙印を差し上げましょう。
宮城県人である事が、恥ずかしい方、ちょうど東日本大震災で被災した事が、どれだけ嬉しかった事でしょう。
まったく、私からすれば、人間として最低、韓国人に匹敵する考え方の持ち主、子育てが忙しくなりますので、戻ってくる必要は一切ありませんよ。ゆっくり、居なくなってください。
これは、元総理の森氏の言葉か?(大笑)

脱線です。話を戻しますね。(苦笑)
真央 休養表明後初のショーはVIP待遇 6・1カザフ
 フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が5月29、30、6月1日にカザフスタンでアイスショーに出演する。19日の会見で来季(14~15年シーズン)の休養を表明してから初のショーになるが、初めて訪れるカザフスタンでVIP待遇を受けることが21日、分かった。

何故?ここにこの画像かは、不明です。(笑)


 同ショーの主催は、ソチ五輪でカザフスタン初の表彰台となる銅メダルを獲得したデニス・テン(20)だ。テンは同国では英雄扱いで、招待されたスケーターには最高のホスピタリティーが約束されている。現地の空港職員には出演スケーター名が周知徹底され、スムーズな出入国が可能。ショーの合間には風光明媚(び)な街を巡る観光ツアーも組まれ、関係者は「真央も凄く楽しみにしている」と明かした。

 19日の会見で浅田は「心と体が疲れているので、1回休もうと思った」と休養を決めた理由を説明していた。同ショーには浅田と同様に来季は休養する高橋大輔(28=関大大学院)や、カロリーナ・コストナー(27=イタリア)らも出演。気心の知れたメンバーとリンク内外で時間を過ごし、心身の疲れを洗い流す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140522-00000003-spnannex-spo
世界の真央さんをカザフスタンの皆さんも共有する事になりますね。
ようこそ!真央さんの世界へ!(微笑)



テレビ番組のご案内です。
必ず、ご自身で確認のうえご活用くださいね。
★5月23日(金) 日本テレビ 00:59~01:29
「マンスリーTV  アスリートに学ぶ!HOW TO ポジティブ」
▽安藤美姫

★5月23日(金) テレビ東京 18:58~19:54
「腹ペコ!なでしこグルメ旅~葛飾柴又~」
映画『男はつらいよ』のロケ地としても有名な葛飾柴又を巡り、寅さんにゆかりのある絶品グルメを“大食いなでしこ”が食べまくります!!
▽ゲスト 織田信成

★5月24日(土) TBS 18:55~20:54
「ジョブチューン★超豪華コラボ★フィギュア鈴木明子×郷ひろみ×綾瀬はるかSP!!」
▽鈴木明子&振付師・宮本賢二が再び登場!!本田武史も参戦★郷ひろみ&綾瀬はるかが賢二先生振付のア~チ~チ~♪フィギュアダンスに挑戦

★5月25日(日) 日本テレビ 12:45~13:15
「ニノさん」
▽織田信成

★5月26日(月) TBSラジオ 13:00~(真央さんの出番は14:00ごろからです。)
「たまむすび」浅田真央
http://www.tbsradio.jp/tama954/ 
※14:00ごろから出演予定


★5月27日(火) J-SPORTS1 12:00~16:00
  ISU世界フィギュアスケート選手権2014
  ペアショートプログラム

★5月28日(水) J-SPORTS1 12:00~15:30
  ISU世界フィギュアスケート選手権2014
  ペアフリープログラム

★5月28日(水) CS GAORA 17:45~19:00(再放送)
  フィギュアスケート アイスショースペシャル
  ゴールデン・スケート・アワード

★5月28日(水) CSテレ朝チャンネル2 22:45~23:00(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「史上最年少優勝・浅田真央


★5月29日(木) J-SPORTS1 12:00~16:30
  ISU世界フィギュアスケート選手権2014
  アイスダンス ショートダンス

★5月29日(木) CS GAORA 17:45~19:00(再放送)
  フィギュアスケート アイスショースペシャル
  ニューイヤーズ・アイス・ガラ

★5月29日(木) CSテレ朝チャンネル2 22:45~23:00(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「GPファイナル初制覇・羽生結弦」

★5月30日(金) J-SPORTS1 12:00~16:00
  ISU世界フィギュアスケート選手権2014
  アイスダンス フリーダンス

★5月30日(金) CSテレ朝チャンネル2 18:00~18:15(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「圧倒・パトリック・チャン」

★5月31日(土) J-SPORTS1 07:00~11:30
  ISU世界フィギュアスケート選手権2014
  女子シングル ジョートプログラム

★5月31日(土) 中京テレビ 13:30~14:00 ※エリアは、東海エリアです。
【テレビ出演】「キャッチ!スペシャル 浅田真央~第2章~笑顔で語る決意の裏側」



動画のご紹介です。
動画主様、無断借用ご勘弁ください。

何度もご紹介する事になりますのでご了承ください。
動画主様に感謝!(微笑)
★(全録)浅田真央選手がアイスショーの会見 来シーズンは休養


★森には反応したくないですが、マスゴミに対しては、ごもっともです。(笑)
【テレビNGの本音】 爆笑問題太田「森元総理発言を報道したマスコミが糞」「浅田真央の耳に入れる必要はない」


★テレビを直接撮影している事から雑音が入ります、ご注意ください。
浅田真央 長野ローカル


★浅田真央 お湯飲んでパンケーキ作る~ Mao Asada 2014.5.21


★1:旅行  2:料理  3:スケート(お世話になったスケートに対する恩返し)
浅田真央 歌う真央ちゃん♪ Mao Asada Interview 2014.5.20



Amebeブログ【サイコロのブログ】こちらもよろしくお願い致します。(微笑)
GoogleInfoブログ【サイコロの一点物日記】こちらはしばらく使っておりませんがよろしくお願い致します。(微笑)
Amebeブログ すでに、人気者の“なら”さまですが 【“フィギュアスケート・ならの勝手なひとりごと”】
こちらは私の後継者としてのサイトとなります、よろしくお願い致します。(微笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■銭勘定優先の連盟の連中、そ... | トップ | ■ご免ね!サイコロだけに“1回... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【良き視聴者と良質の放送人とは】 (sarah)
2014-05-23 01:08:25
改めましてこんばんは(微笑)。まず「小出裕章ジャーナル」では最近の原発事情に対して、毎回とても明快に答えてくれています。そして今回のゲストの方、最近の放送人には精神がしっかりしており、珍しく骨がある方です。「ホームレス理事長」の制作者。

◇第63回「テレビで伝えられること、伝えられないこと」
*阿武野勝彦さん(東海テレビプロデューサー)
http://www.rafjp.org/program-archive/063-2/
00:32 オープニング
04:50 テレビで伝えられること、伝えられないこと(前編)
16:08 小出裕章ジャーナル/使用済み核燃料の危険性
26:11 テレビで伝えられること、伝えられないこと(後編)
42:13 ゆめ風基金の取り組み
50:09 エンディング

◆第71回「公共放送・NHKの何が問題なのか?」(今週5/18放送分です)
*NHKについて結構切り込んでいます。また「カナダの放送事情」、「小出裕章ジャーナル」もとても参考になります。
https://www.youtube.com/watch?v=QqvbFE2sTps&feature=youtu.be&hd=1
00:31 オープニング
05:40 本編(前)
14:43 小出裕章ジャーナル/大間原発について
25:26 本編(後)
37:43 カナダの放送事情
48:59 エンディング

*こんばんもありがとうございました(微笑)。おやすみなさい~♪
返信する
sarahさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-05-23 01:25:57
情報ありがとうございます。

お休みなさいませ。(微笑)
返信する
ウ~ン、改心はキツイでしょうか (タレネコ)
2014-05-23 17:13:30
サイコロ様、皆様 こんにちは
もう糞連の幹部達の改心は難しいでしょうね~

真央さんが休養表明をしたら、すぐに強化選手の指定を外そうとしました。
伊東曰く、ひとつも試合に出ないと外す、、、、脅しでしょう!
ジャパンオープンの客寄せでしょう。 
来季の四大陸はK国ですから、真央さんは休養でよかったですよ、、、、
現役だったら絶対四大陸に呼んで、ムカデ2世のために真央さんを踏み台にしたでしょう!
真央さんが頑張れば、頑張るほど、糞連、K国が潤い、IOCが腐っていくのは悲しい(ノ_・。)
四大陸には日本女子は出なくてもいいでしょう。

真央さんはこの1年間自分と家族のために好きなことをして過ごせばいいですし、その後、自分の好きな道に進めばいいんです。
プロになれば世界中で、真央さんの演技が見たい大勢のファン達がいますから、、、、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事