サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■締め切り迫る!/ババアと呼ばれる事に抵抗はありますか?私はババアと呼ばれるのが好き!

2016年05月06日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
どこに居ても真央さんを応援させて頂きます。(微笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 




もう悔いはありませんか?“THEICE”に関して中京テレビが募集中の“もう1度見たい!”
応募を忘れてはおりませんか?
中京テレビで受付中の『ザ・アイス10周年 特別企画』“もう1度みたい!”ザ・アイス プログラム大募集
今年でザ・アイスは10周年を迎えます!
過去10年間にお届けした珠玉のプログラムの中から
もう一度見たいザ・アイスオリジナルのプログラムを教えて下さい!
みなさんのご意見で今年のショーを盛り上げましょう!!
【締切】 5月8日(日) 24:00

ただし、番組中に放送される内容だと思います。
従って中京テレビと同系列と言えどもほかの地域の方は見れる可能性は低いですね。
でも、そこは自己満足で行きましょう。(笑)
瞼を閉じてあなたが見た、TheIceでの場面、それこそが、応募する価値のあるプログラムですよ!(微笑)
是非、応募してみてくださいね。5月8日(日)一杯のチャンスです。



世代交代?真央さんだけが回避できる事では無いでしょう?
だから、何?と言う記事。



仲の良い仲間と言う所には非常に引っかかる所が多々ありますが、すべては読者が我慢しなければならないのでしょうね。
何故、このような記事しか書けないのでしょうか?私と略同じレベル。これでお金がもらえるのなら、是非、私にご依頼ください。(笑)
真央 現在のフィギュア界「世代交代ってこういうことを言うんだ」としみじみ
実は記事を読んで見れば、内容は世代交代にあらず、真央さん的には適度なライバルが出来たとしか認識していないと私は思うのですが。
ただ、一緒に戦った戦友が去るのは、寂しいと言う事だけでしょう。



私が記事になりました。これぞ、私、興味を持ってお読みください。
「ババア」という種族の愛されキャラ感は最強
■とある身近な女性の例
「BBA」という、ネットスラングをご存知ですか? 高齢者の女性を揶揄する「ババア」という言葉を略したもので、読み方も「ババア」。

筆者が顧問を務める劇団には、「ほしがりBBA」と名乗る、普段はパートをしていてウチの母と同じくらいの年齢の女性がいます。

響きだけ聞くと、完全に「熟女モノのアダルトビデオのタイトル」ですが、彼女がそう名乗る理由は「ババアという響きをもっと愛されるものにするため」。

つまり「ババアという言葉の地位向上」が目的なのです。

■有名なBBAをもとに考察
Nayomiee/BananaStock/Thinkstockたしかに以前、女性に対し「ババア」と公の場で発言し「ババア発言事件」にまで発展した政治家さんもいらっしゃいましたし、この言葉のイメージは悪いようです。

しかし一方で、毒蝮三太夫さんや綾小路きみまろさんに「ババア」と呼ばれて、喜ぶ女性もいる。どうすれば「ババア」という言葉の地位が向上させられるのか?

何人かの有名なババアについて分析し、その答えを探してみました。

①砂かけババア
砂をかけてきますが、それなりに優しく、人気者である鬼太郎の仲間なので好印象です。 しかし、砂をかけてきます。

②世話焼きババア
主にお見合い相手を紹介してくれるので、彼女たちもまた有益なババアですが、生活態度に口を出してきたり、食べたくない手作りのお土産を押し付けてきたりします。

こうしてタイプ別に例を挙げてみると、「ババア」の「年長者であり経験や知識が豊富」と「場合によっては図々しい」という2点の特徴を活かし、愛されキャラになっています。

では、一番愛されているババアは誰か? それは「漫☆画太郎が書くババア」です。彼女を悪く言う人はいません。そして、彼女はとても足が速い。

世のババアたちの足が早くなれば「ババア」という言葉がさらに愛される日も、遠くないのかもしれません。
(文/ハイパーメディアフリーター・黒田勇樹)

(苦笑)


◆浅田真央さんを中心にあらゆるジャンルの動画のご紹介です。何度も同じものを更新しますので何度もお付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
★Mao Asada & Jeffrey Buttle THE ICE 2015


★浅田真央(mao asada) 「素敵なあなた」 ~ ベスト演技 CoC 2015 SP 【高音質 高画質 保存版】


★浅田真央(mao asada) 「蝶々夫人」 ~ ベスト演技 World 2016 FS 【高音質 高画質 保存版】


★浅田真央(mao asada) 「踊るリッツの夜」 ~ ベスト演技 World 2016 EX 【高音質 保存版】





最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■真央さん曰く「私の妹」と言... | トップ | ■真央さんの5月7・8日のテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BBAそんな言葉ぐらいで (サイコロ様ファン)
2016-05-06 10:42:08
へたれる生き方してないわ ですよ 人生経験 ある女性への ある種の表現としかおもってないです 三太夫さん きみまろさんには 愛があるから 全く問題ないですよ かえって うれしいぐらい フフフ
返信する
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2016-05-06 23:20:28
(微笑)
BBA望むところだ!(笑)

コメントありがとうございます。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事