サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■真央ちゃんの弟の宇野昌磨さん、コーチが間に合ったことで大いに個人戦は期待していますよ!

2022年02月06日 00時00分04秒 | 日記と女性アスリート応援














宇野昌磨選手もコーチが不在から一転、コロナの陽性判定から陰性を経て間に合いました。
昌磨君にとって喜ばしいことです。良い方向に進むことを願がっております。
▼日刊スポーツより

【フィギュア】宇野昌磨に追い風 ランビエル・コーチの合流「大丈夫そうです」
前日4日の団体男子SPで自己最高を更新した宇野昌磨に、個人戦で追い風が吹きそうだ。

スイスで新型コロナウイルスの陽性判定を受け、北京入りが遅れていたランビエル・コーチの合流について「大丈夫そうです。

こっちに来て陰性だったら入れると思う」と前向きな見通しを明かした。

この日は午前練習で複数の4回転を着氷させ「(朝に)慣れてきたけれど、試合の次の日にバンバン動けるほど若くない」と笑わせた。


昨日の記事を読み直してみたら、文章がおかしいですよね。
5位までに入らなければフリープログラムには進めないのですが、私の文章では、5位までに入るのは当然のような文章になっておりましたよね。
でも、今の日本でアイスダンスとペアが充実していることを思えば、フリーに進めることは当然、必然と言ってよいと思います。
本日の女子シングルSPの結果に左右されますが、もちろん、日本チームのフリープログラムの演技を首を長~くして待ちたいと思います。(微笑)

もちろん、チームとしては、フリー演技に進むことを前提に宇野昌磨選手が先陣を切りました。
フリーは、後輩の鍵山選手にタスキを繋ぐことが目標だったはず、女子シングルもおそらく坂本さんがSPを演じてくださってのフリー進出となるでしょうね。(坂本さんではありませんでした。結果は、どうなりますか?)

間違ってFSに進めないようなことがあれば、全員で誤れば済むことですからね(笑)
最初から逃げるより、少しでもチームに貢献することが意義のある事です。
どんなに個人戦の成績が良くても団体戦を逃げたことは、私の中では許せないこととして残るでしょうね。
もちろん、東日本大震災を愚弄したことも忘れませんがね。
◆日刊スポーツより
【フィギュア】五輪初出場18歳鍵山優真も、宇野昌磨の好演技に刺激「感動しました」

余談ですがノートPCを中古ですが導入したことで非常にスムーズに更新出来ているサイコロです。(微笑)
まぁ~団体戦が終われば、また、興味のある場面だけの寄稿となりますが・・・





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。(真央さんと無関係な動画も含みます。)

★Mao Asada Thanks Tour March 20 21 in Aichi


★Mao Asada Thanks Tour April 26-27, 2021 in Yokohama (Excerpt)


★Mao Asada 🇯🇵 - Olympic Silver Medallist & Guiness World Record Holder! | Athlete Highlights

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■北京オリンピック団体戦は、... | トップ | ■チーム日本 フリープログラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事