サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■北京オリンピック団体戦は、なぜか?自分の栄誉には、無関係との考えからの棄権でしょうか?

2022年02月05日 00時00分04秒 | 日記と女性アスリート応援








宇野昌磨選手もコーチが不在で五輪を戦うことになりそうですが?

まだ、ランビエールさんのコロナ陰性を受けての対応がまだはっきりしないので何とも、いやはや、昨年の後半は、なんとかコーチとの2人3脚で来れましたが今年は、ちょっと不安な日々がまたしても昌磨君を包み込みそうな感じが致しますが・・・
しかし、隣国の大会役員としてコーチが北京入りした選手も、不思議なものですね。
参加国の選手以外は面倒を見れないのでしょうね?
まぁ~、どうでもよいことなので触れませんが良い印象ではございません。
団体戦もやっぱりね!と口から言葉が漏れてしまいました。
奴は、日本人じゃない、カナダ系隣国人だなぁ~とつくづく思いますのでコーチが隣国で中国入りしても、まったくコーチングには問題は見当たらない気がしますので安心ですよね?(嫌味か?:笑)
▼東スポWebより(正直私も盛り上がりました。)
****の〝師匠〟が北京五輪では韓国選手団の一員に 地元メディア「韓国を選択」と大盛り上がり
はっきり言って、私から見れば、このコーチは、バンクーバー八百長問題の主犯格ですからね。
そこに師事する事の方がミステリアスですね。


そして、まだ諦めていない局などないでしょう。
新聞社が大騒ぎする問題にあらずです。
◆ニュースポストセブンより

浅田真央が北京五輪中継に登場せず 引退から4年以上経つのに関わらない事情
(抜粋)
ファンの期待は本人も充分理解しているようだと語る。
「だからこそ、五輪直前に選手たちを応援する気持ちを込めて、動画を投稿したのでしょう」
(全文は、リンク先でお読みください。)


確かに、今の真央ちゃんは “ヒーローズマネジメント株式会社” 所属ですからね、以前のIMGとの関係が切れているかは、不明ですが、和田さんという有能なマネージャーには何度も助けて頂いた真央ちゃん、IMGに恩はなくても和田さんには、他人とは思えない思いがある真央ちゃんだと思います。

でも、週刊誌レベルでも真央ちゃんの気持ちを理解していただいている感じが致しますのでJSFには大いに反省していただきたいですね。
一説によると真央ちゃんの収入の95%が搾取されていたということも耳に届いてます。
IMGがかかわって居なかったことを願いたいものですね。(苦笑)
真央ちゃんほどの方になると周りにハイエナがワンサカおりますので、事務所を変えるという効果はあると思います。
いずれにしても、五輪の表舞台は、佳菜子ちゃんに任せた、真央ちゃんといえるでしょう。
ちなみに浅田舞さんは株式会社 ロリーズです。
真央ちゃんは、舞さんの事務所には入らなかったんですね。今後はわかりませんが・・・




ところで、2月4日から開催された北京五輪、人種問題も抱えているようですね、コロナ発祥の国としてもよい印象は皆無な国となっていますね。(苦笑)
悠々と我が道を行く先輩は、棄権を決めた団体戦。
昌磨君と坂本さんで牽引していただきたいですね。
◆北京五輪 フィギュアスケート団体戦の話題より
正直、アイスダンスの順位はもう少し上だと思っておりましたが、残念です。
逆に言えば、特に失敗もないのに・・・と言う事だと実にJSFの判断を恨むしかないですね。
どちらにしても男子シングルの宇野昌磨選手とペアの三浦さん&木原さん組は素晴らしかったと思います。
残りの女子シングルとFSに期待を持ちたいと思います。
▲スポーツ報知より
宇野昌磨の連続ジャンプ「高さも着氷のタイミングもほぼ完璧」…無良崇人さんが絶賛
gorin.jp 団体戦 男子シングルSPリザルトです。

▲gorin.jp(動画)より
三浦璃来・木原龍一ペア、相性抜群の華麗な演技で日本4位を維持!大舞台に「パートナーやコーチといられて幸せ」
宇野選手と三浦選手&木原選手組の力は、本物でしたね。
代表にあらばれたアイスダンスの小松原夫妻組は、プライドを持ってFDに臨んで頂きたいですね、ちょっとでも良いポジションを目指してくださいね。(微笑)

小松原美里・尊ペア、初オリンピックに「いいスタートがきれた」団体リズムダンスを終えて日本4位

棄権した方がいらっしゃるので安心して観戦できることがうれしいです。
どうしても何いるでも良いのでメダルが欲しいですね。
そうすれば、大輔さんが望んでいる2枠の出場権が非常に現実的であり活用できる日が来ますからね。
自信につなげて頂きたいです。(微笑)





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。(真央さんと無関係な動画も含みます。)

★Mao Asada たたかう真央


★Mao Asada montage 『gravity』


★Mao Asada Montage ~malka moma~


★浅田真央(mao asada) World 2013 FS 「白鳥の湖」 高画質高音質Ver.  保存版


★【澪】おうちでできるフラワーアレンジメントをやってみた【前編】【MIOMAO】【第5弾企画】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■いよいよ北京オリンピックが... | トップ | ■真央ちゃんの弟の宇野昌磨さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事