サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■企業努力が足りない!CMとインタビューが出来ないと言う理由で生放送が出来ないフィギュア中継!

2015年05月03日 00時04分04秒 | 日記と女性アスリート応援
毎日のコメント欄にコメンテーターの親愛なる“sarah”さまよりコメントを頂戴しております、是非、毎日のコメント蘭のチェックもお願い致します。興味深い情報満載です。
sarahさま、投稿ありがとうございます。(微笑)



フィギュアスケートのLIVE中継が出来ない理由って有ったんですか?

特に蛆虫テレビ、テロビ朝日は、放映権を握っているだけに余りにも録画放送が多い事に呆れます。
事前にタイムスケジュールが公表されているので6分間練習や製氷時間が予測可能なはず、言い訳にしても余りにも情け無い、スポンサーが悪いと言えば良いのに、視聴率は欲しい、スポンサーは大事では、何かを犠牲にしなければならない、だったら視聴者を犠牲にすれば、ま~るく収まると言うものですね。
だったら、そう書けば良いんじゃないの?
能無しテレビ局殿!

意外と知らない?フィギュアスケートのTV放送が、生と時間差がある理由
* 放映中にヤフーTOPで良く見る「●●フィギア 女子の結果」
* ヤフーのテキストニュースを恐る恐るクリックし、『見てしまった!!』という人は多いはず
* 何故、わざわざ時間差を付けるの?
① 生放送だとCMが挟めないから
② 演技終了後の選手のインタビューを入れ込みたいから
という事で、TV局も色々考えやってるようです。時間差といっても数時間の差、編集されている方々お疲れ様です。。。

転載先URL:http://matome.naver.jp/odai/2136049117141483701
結局、身内の話を公開したと言うサイトですね。(大笑)

しかし、時間差と言っても数時間だそうです。その数時間、数分が惜しいのなら、放送できるテレビ局に放送権を譲るべきでしょう。
スター選手であれば、スポンサーも逆に時間を惜しまないで放送優先をする筈、年間何時間放送があると言うのですか?
GPSファイナルと世界選手権だけでもと考える事は無いのでしょうね。
でも、GPSもNHK杯は、略、LIVE中継では?
全てを、NHKに売り渡せば良いのでは?(苦笑)
民放だって、繋ぎの時間まで引っ張る事が出来れば、インタビューもコマーシャルも可能ですよ。
結局、企業努力をしないで全てを視聴者につけを回しているから、面白くないと言われ、最終的には、視聴率もとれ無いと言う結果でしょう。
言い訳しても所詮は、視聴者とフィギュアスケート選手は2の次、3の次と言う事です。

結局、民放が言いたいのは、無料で見せてやっているんだから局の都合に合わせて見れば良い、見たく無いなら、見るなと言う事ですよ。
だから、私は、すっかりテレビなど見なくなりました。
テレビ局のご指導ありがとうございます。(微笑)



これって本当ですか?確かに雑食なので肉はおいしいかも知れませんが・・・
イバラギじゃないよ!イバラキだよでおなじみの茨城県の食に関する風習?と言う事ですよね。
多分、全国的には、カラスと言えども、鳥類保護法で殺処分出来ないんですよね?
でも、この情報が正しいならば、全国から茨城県の皆さんへのプレゼントは可能なのでは?
何でも食べる、雑食のカラスですから、容易においしい事は理解できますが、流石に食べるとなると躊躇してしまうでしょうね。
カラスのから上げ?カラスと言われたらその場にリバースしてしまいそうです。(ご免)
カラス食べる文化守れ 「軟らかく甘み」特産品に 茨城
 都市部での雑食が目立つカラスが、茨城県の一部地域では食用とされている。戦後間もない頃から続く食文化を守ろうと、地域の人たちが特産品とできないか、研究を始めている。

 茨城県ひたちなか市の自営業男性(60)は2月、自宅で知人らにカラス料理を振る舞った。胸肉はさしみに、脚は焼き鳥に調理した。同市の獣医師安(やす)富康さん(43)は「色々な動物を食べてきたが、軟らかく甘みがある」と話した。

 男性は約20年前、地元猟師からカラス料理でもてなされた。狩猟期間の11月中旬~2月中旬、猟師からカラスを分けてもらっている。地元の猟師らによると「地域で食されてきた」という。

茨城県内で2011年度に狩猟目的で捕られたカラスは全国最多の4628羽。環境省によると、狩猟対象の48種の鳥獣に含まれる。県ひたちなか保健所の荒木均所長は「仲間で捕獲したカラスを食べることは問題ないが、野生鳥獣はできれば加熱処理を」とした上で、「地域の伝統として守り続けてもらえれば」と言う。

 「一般論だが、植物性のえさをとる野生動物の肉は臭みが少ない」と分析するのは、狩猟に関する著書がある猟師の千松信也さん(39)。同市は「干しいも」で全国生産高の約8割を占め、狩猟期間中、蒸したさつまいもの皮が田畑に大量に捨てられ、カラスが食している。

 日本ジビエ振興協議会代表で、フランス料理店「オーベルジュ エスポワール」(長野県茅野市)のオーナーシェフ藤木徳彦さん(42)によると、欧州では1900年代初めまでジビエ(野生鳥獣)料理として調理され、レシピ集に調理法が残っている。

 食文化を特産品作りにつなげようと、中川学園調理技術専門学校(水戸市)の中川純一校長は、ミートパイづくりなどに取り組む。欧州の文献などでは、フライパンで表面を焼き上げる「ポアレ」という調理法が用いられていたという。中川校長は「人間の都合で害獣として命を奪うこともあり、肉の利用を考えるべきだ」と話す。(鈴木逸弘)

転載先URL:http://digital.asahi.com/articles/ASG3G4FZGG3GUTIL01H.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_ASG3G4FZGG3GUTIL01H

刺身は、辞めた方が賢明だと思います、何かあってからでは遅いです。
でも、人間の歴史は食から始まっていますから、多くのものに手を出す事は、反対致しませんし、生きるために食えるものは食うと言うのが当然です。
従って、ふぐを食する日本人にとって怖いものは無いのかも知れませんね。
確かに鳩は食えるのにカラスは食えないのかと言われれば、にわとりと同じだと言えば、鳥ですから同じです。
ただね、気になるのは、“”から1本抜けると“”カラスですよね、昔の人は、カラスは“鳥に有らず”だったのでは無いかと考えると・・・・私は遠慮させて頂きます。(苦笑)
ちょっと不思議な話題でしたが、是非、ローカル食として盛り上がって頂ければ嬉しいです。



もう少し、恐ろしい事を期待して見たのですが、何か怖いものが有りますか?
最後まで可愛いまま、クリオネ。
生命として食べる事は、当然と考えますが?
私、“豹変”と言う意味を取り違えていますか?
豹変と言う言葉は違う気がします?
下記URLに動画も公開されておりますので本当に豹変と言う言葉が正しいか判断頂ければ・・・。
「天使」クリオネが豹変、捕食の瞬間を公開 北海道
水中を舞うように泳ぐ姿から「天使」にも例えられるクリオネ。その姿が悪魔に豹変(ひょうへん)する珍しい瞬間を北海道立オホーツク流氷科学センター(北海道紋別市)が連休中に公開する。

 クリオネは殻を持たない巻き貝の仲間で、毎冬流氷とともにオホーツク海沿岸にやってくる。頭の上が口で、ここから6本の触手(バッカルコーン)を出し、餌を捕まえて食べる。不気味な姿が悪魔とも呼ばれている。この捕食の様子を見せる。

 与える餌はクリオネの仲間で貝殻があるリマキナ。クリオネの詳しい食生活は不明だが、リマキナを食べることはわかっている。数ミリの大きさで、クリオネの採集の際に混じる。だが、「クリオネ先生」で親しまれる学芸員の桑原尚司さん(39)が今冬捕まえたクリオネ約5千匹のうち17匹、昨冬は4万匹のうち2匹しかいなかった。桑原さんは「リマキナが希少すぎて、なかなか毎年は見せられません」と話す。

 3~5日の午前と午後の2回。1回に2匹のリマキナを使う。問い合わせは同センター(0158・23・5400)へ。(奈良山雅俊)

転載先URL:http://www.asahi.com/articles/ASH4S71VFH4SIIPE03S.html?iref=comtop_photo
どう言う表現が正しいでしょうか?
単に、クリオネも狩りをして捕食するのだと言う事ですよね?違うか?やはり豹変か?(苦笑)



注目の番組がある時には、お知らせ致しますね、気付けばですが・・・(苦笑)

★5月10日(日) BS蛆 14:00~15:00
フィギュアスケートTV
▽八木沼純子
八木沼純子オフィシャルブログより
フィギュアスケートTV 番組HPより
_ _ _ _ _ _
『浅田真央のにっぽんスマイル』の放送案内です。

★番組概要
★放送時間:TBSラジオ6月29日までの毎週 月曜日21:00~21:30
★     ABCラジオ7月4日までの 毎週 土曜日12:30~13:00
★     CBCラジオ7月4日までの 毎週 土曜日19:30~20:00
番組タイトル:『住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル』
パーソナリティ:浅田真央
提供社:住友生命
放送局:TBSラジオ(関東1都6県 954kHz)
    ABCラジオ(関西エリア 1008 kHz)
    CBCラジオ(東海エリア 1053kHz)
放送形態:30分間 録音番組
番組HP:http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/#pagetop
インターネット無料ラジオ:http://radiko.jp/

_ _ _ _ _ _



動画のご紹介です。動画主様、感謝申し上げます。
何度でも紹介させて頂きますので、何度でもご覧くださいね。(微笑)

本日は全体的に画質が悪くて申し訳ありません。
★MaoNews0825
http://www.dailymotion.com/video/xek630_maonews0825_sport

★浅田・小塚選手が初めて2人で滑るプログラムの練習公開
http://www.dailymotion.com/video/xjsniy_%E6%B5%85%E7%94%B0-%E5%B0%8F%E5%A1%9A%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%8C%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A62%E4%BA%BA%E3%81%A7%E6%BB%91%E3%82%8B%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E7%B7%B4%E7%BF%92%E5%85%AC%E9%96%8B_sport

★2/21 真央フリー 田村岳斗氏解説 (関西ローカル)
http://www.dailymotion.com/video/x21kl9v_2-21-%E7%9C%9F%E5%A4%AE%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC-%E7%94%B0%E6%9D%91%E5%B2%B3%E6%96%97%E6%B0%8F%E8%A7%A3%E8%AA%AC-%E9%96%A2%E8%A5%BF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB_sport

★泣いちゃダメだよ!(笑)
2/21 真央フリー観戦取材 ぷいぷい (関西ローカル)
http://www.dailymotion.com/video/x21jumf_2-21-%E7%9C%9F%E5%A4%AE%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%A6%B3%E6%88%A6%E5%8F%96%E6%9D%90-%E3%81%B7%E3%81%84%E3%81%B7%E3%81%84-%E9%96%A2%E8%A5%BF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB_sport

★まお いずむ
http://www.dailymotion.com/video/x2gpdm1_%E3%81%BE%E3%81%8A-%E3%81%84%E3%81%9A%E3%82%80_sport

2015年5月2日(日) 靖国神社参拝して参りました。
12月まで行っているイベントでゼロ戦と蒸気機関車、加農砲(かのんほう)が展示されています。
興味のある皆さんは是非、連休中にお出掛けください。
と云う事で参拝の画像より先にイベントを掲載させて頂きます。























◆浅田真央さんオフィシャルWEBサイト|真央ブログ

◆浅田舞さんオフィシャルWEBサイト|舞ブログ


“サイコロのブログ”番組表を扱っています。参照してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへいつでも、如何なる時も訪問してくださる事をお待ちしています。(微笑)・・・・・・・・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■真央さん待望論が止まりませ... | トップ | ■ロシアの現状が書かれたサイ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐藤信夫先生 (OG)
2015-05-03 17:48:10
サイコロ様こんばんは

只今、男気黒田投手の故障抹消を知って大変動揺しております
一日も早い回復を願っています

これはサイコロ様もご存知でしょうけど昨夜佐藤信夫先生が、こちらはメッセ黒田さんですが黒田さんの番組に出られたようですね
デイリーにUPされてますね
5/3 KURODA節 佐藤信夫 (関西ろ)
これです!!

真央さんのお話がメインですが、小塚くん、安藤さん評もありましたよ
信夫先生曰く「真央さんは努力の人、安藤さんは天才肌、小塚くんは器用」だそうです(微笑)
信夫先生、現役続行してもしなくてもこれからも真央さんをよろしくお願いいたしますという気持ちです


返信する
OGさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2015-05-03 20:07:24
これですね!

ttp://www.dailymotion.com/video/x2ovc5m

黒田投手も大変ですね。
新人のノーコンで怒るのは当然だと思います。
やはり、その辺が影響したのでしょうか?原因そのものなのか?
駆け引きを知らない新人には、先輩が指導しないとダメですね。

真央さんが努力の人?ん~ちょっと反論あり、美姫さんの天才肌には同意、小塚君は器用だったらスキルから言って4回転は難なくこなせると思います。
起用じゃないので綺麗に跳び過ぎ、起用じゃないからクワドを思いっきり飛べない気がします。

小塚君に限っては、もしかすると信夫先生が4回転挑戦への障害かも知れませんね。
でも来季こそ、飛んで欲しいです。

コメントありがとうございます。(微笑)
返信する
汗が出ます(苦笑) (OG)
2015-05-03 20:45:18
サイコロ様、黒田投手の今回の抹消とあの件は関係ないので違うので(苦笑)
開幕の頃から抱えていた慢性的なもののようです
過去に揉めましたけど、サイコロ様のブログでかつて語り合ったなら様は藤浪投手との件は理解していただいてると思っています(微笑)
これから回復してまた投げ合いを楽しみにしています(微笑)

サイコロ様、あと小塚くん、4回転ジャンプは股関節の疾患が影響してるように思えます。
でも本当にいい意味ですよ。小塚くんは器用な方だと私も思います(微笑)
返信する
「約束を守った男」 (sarah)
2015-05-03 21:57:15
こんばんは(微笑)。さいころさん、伊藤みどりさんも、山田満知子コーチも「真央ちゃんは努力の天才」ってこれまでことある毎に仰っていますよ(微笑)。

黒田博樹投手が何故「そう」呼ばれたか、一番の理由は7年半前FAでメジャーに行く際に「日本に帰ってきたときカープ以外は考えられない。」といって旅立ったんですね。そしてカープファンの中の熱心な人たちは、以降毎年オフになると彼はいつ帰って来てくれるんだろうって、話題にしていて、他の球団ファンの多くの人は「バーカ、広島みたいな球団に帰ってくるわけがないだろ?阪神か巨人に決まってるだろ?ポジになるのもいい加減にしろよ(笑)」って普通にからかってました。まあ、そこまで言わんでも良いのにって思いましたけど。

それから7年が経って、去年オフに何とついに彼が本当に帰って来た!。しかも当たり前のように古巣カープに。みんなカープファンも、他球団ファンもビックリしたんですよ。彼は「言葉通り約束を守った」。これが、彼がそう呼ばれた一番の理由なのです。実際他のメジャー帰りの選手たちは待遇とか条件重視で、古巣なんか眼も呉れない選手が殆どでしたからね。しかもまともに活躍も出来ないケースがやはり殆どで「かっこ悪すぎの選手ばかり」でしたから。

それに反して彼は、しかも21億円の複数の球団のオファーまで蹴ってまでカープファンのために帰って来た。ますますそう呼ばれるようになったのも当然な訳です。私も正直感動したんですよ。「まさかそこまでして帰って来るとは」って思いました。家族は全員LA暮らしで、単身赴任までして。彼は「約束を守る男」なんですね。熱心な広島の長年のカープファンで、そのニュースをまさかの思いで知り、思わず布団の中でずっと号泣していたって女性が実は大勢いたって話を聞いております。それ位の話だったんですよ。

それ故、余程の重大なことが無い限り、きっと彼は「言葉通り」出来るだけ早い復帰をしてくれると思いますよ。私は第三者としてではありますが、彼の試合はこれまで一度も見逃していませんからね。勝つに越したことは勿論ですが、私にとっては勝つか負けるかなんて、ケチくさいことは正直通り越した感覚で彼の投球をこれまで観ておりました。私も出来るだけ早く彼の投げる姿を再び観たいです。

「種山ヶ原の夜」(公式トレーラー)
http://www.ghibli.jp/taneyamagahara/

◇「種山ヶ原の夜」 宮沢賢治
http://video.fc2.com/content/20150503patVDL9L
返信する
OGさま (サイコロ)
2015-05-03 22:20:20
はい!(微笑)
この動画の黒田はダメですけど、ネタとしても信夫コーチを知らない方とは・・・・ですね。(笑)
返信する
sarahさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2015-05-03 22:22:58
はい!
家族の存在は大事だと思っております。(微笑)

単身赴任反対!(笑)
返信する
なかなかにシュールでよろしい! (sarah)
2015-05-03 23:12:23
サイコロさん、その反応なにげに貴重かも。

□Why I love Japan 私が日本を好きな理由
https://www.youtube.com/watch?v=CTnkk60d_ic
返信する
sarahさま、おはようございます。 (サイコロ)
2015-05-04 10:00:04
日本に居ると日本の良さは分かりませんが海外に出るとすぐに日本の良さが分かりますよね。
私も数度海外の仕事に出かけていて真っ先に感じるのが食、国内の出張ならまず、はずれはないのですが、現地のものを食べると言う観点からたびたび失敗(笑)

素敵な動画の紹介ありがとうございます。
ちなみに東日本大震災で報道されないお金にまつわる話は、義援金も含めて長者が誕生しているのも事実ですね。
とても残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事