サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■iPhone5デカ過ぎでしょ!/JGP第3戦オーストリア大会開幕/町田樹さん特集3日目/動画

2012年09月14日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
残り僅か1週間となりました。大丈夫ですか?悔いは残さないで下さいね。9月20日に締め切りです。
FPU(フィギュアスケート保護連合)の署名運動、本日のページの最終に方法など詳細を掲載中です。よろしくお願い致します。左の緑色の“署名にご協力ください”をよろしくお願い致します。



巷では、iPhone5の発売が迫っているらしいですね。
携帯電話で何も不便を感じていない私には、興味は無いのですが、ネット見ていると、記事の多い事。
ちなみに私の伝わってきた事は、9月21日に発売で、予約を本日(14日)16時に開始すると言う事でしょうか?
従来の製品より薄型、でも、大きいでしょね~、比較画面で見ると大の大人より大分大きいのですが、便利ですか?
持ち運びに苦労しませんか?
こんな大きなiPhoneを持った方と電車など一緒に乗りたくないなぁ~!
道ですれ違う事すら躊躇しますよね。



それにしても大きいなぁ~(笑)
【iPhone5、21日発売=アップル】さて、これで又、サムソンが騒ぎ出す訳ですね。
第3者としては、韓国が全面的に悪いので、たんまり賠償金を払わせれば良いのでは。

【<iPhone5>ソフトバンク、KDDIとも14日午後4時から予約受付】だそうです。毎日新聞社からの情報です。Docomoは悔しいのでしょうね~。
私はDocomoですから、Docomoは大きなサイズは辞めてくださいね=。(まだ言ってる:笑)



1週間前に、掲載したものと同じ内容です。ジュニアグランプリ第3戦はオーストリア大会スケジュールと日本代表選手の紹介です。
JGPオーストリア大会は、オーストリアのリンツと言う都市で開催されます。
日本との時差-7時間 9月12日(水)~9月16日(日)
9月12日(水) 女子SP/アイスダンスSD/ペアSP/男子SP滑走順抽選を行ないました。
9月13日(木) 18:00~  アイスダンスSD 後に ペアSPが行なわれました。
9月14日(金) 01:15~  男子SP
         16:30~  女子SP
         22:00~  アイスダンスFD
9月15日(土) 01:30~  ペアFS
                 ペア/アイスダンス表彰式
         17:00~  男子FS
         22:00~  女子FS
9月16日(日) 女子FS終了後 女子/男子表彰式

【ジュニアグランプリ オーストリア大会 女子エントリー選手】日本代表は、永井優香さんと庄司理紗さんのお二人が出場致します。
ちょっと参考までに演技の動画を紹介させて頂きます。
★ 永井優香さんの演技のご紹介です。【先日、アジアントロフィーに出場したときの永井優香さんの動画です。】FSの演技です。

★ 庄司理紗さんの演技のご紹介です。【理沙さんの2011-12シーズンSP演技の動画です。】宮本賢二さん振付のSPです。

【ジュニアグランプリ オーストリア大会 男子エントリー選手】日本代表は、日野龍樹さんと川原星さんのお二人が出場致します。
日野龍樹さんは、第1戦のフランス大会に出場して3位の成績を収めておりますので、上位を狙ってファイナルへの進出を決めたところですね。但し、3位と言う成績でしたので、仮に優勝しても他の皆さんの結果待ちとなりますね、それはやむ無しと言う所でしょう。
川原星さんは、今季、初出場となります。
★ 日野龍樹さんの演技のご紹介です。【先日行なわれたフランス杯の動画です。】FSの演技ですね。

★ 川原星さんの演技のご紹介です。【ラトビアで行なわれたボルボ杯での演技動画です。】2011年8月に開催されたJGP大会です。

【ジュニアグランプリ オーストリア大会 ペアエントリー選手】日本代表は、存在しておりません。

【ジュニアグランプリ オーストリア大会 アイスダンスエントリー選手】こちらも、まったく日本人選手の存在は確認出来ておりません。

真っ先には、日本人選手の皆さんの応援をお願い致します。



来年行なわれる野球の大会“WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)”やはり、私の勘違いでは無かった。
な~んにも進展が無いまま、見切り発進だったんですね。
WBCなどはっきり言ってみることは無いでしょう。
選手会の改革への発信があったからこそ応援しようと思いましたが、結局は、世論が恐かっただけ、何の進展も無い、アメリカのご機嫌伺い、これで、尖閣諸島問題や韓国の大馬鹿連中から私たち日本人を命を掛けて守ってくれるのでしょうね。
そう考えると安いお金ですからね(苦笑)
【熱かったのは日本だけ!? 何も変わっていないワールド・ベースボール・クラシック】

新連載・臼北信行のスポーツ裏ネタ通信:
日本の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への参加が紆余曲折の末、9月4日に決まった。7月に不参加を表明した日本プロ野球選手会が再協議を行い、これまで主張し続けてきた日本代表(サムライジャパン)のスポンサー権が認められたことなどを理由に不参加表明を撤回したのだ。(結局、スポンサー権など何も変わっていません。)
 大会2連覇を成し遂げたサムライジャパンの激闘を再び目にすることができるのは喜ばしい限りだが、今回のWBC参加に至るまでの経緯を見ていると、スッキリとした気になれない方々も多いのではないだろうか。

●日本不参加で痛手を負うのは誰だ?
 そもそも選手会が大会参加に難色を示し続けていたのは、主催者側のWBCI(MLBとMLB選手会が共同設立した事業会社)に多くの利益が転がり込むWBCのシステムに異を唱えていたからだ。

 過去2大会ではスポンサー収入の約70%が日本からもたらされているにもかかわらず、収益配分はWBCIが66%に対して日本はわずか13%。これに選手会が猛反発し続けた結果、前記したとおりにサムライジャパン独自のスポンサー権などは日本側へ帰属することが確認されたが、これはあくまでも「再確認」だ。

 日本側がもともと持っていた権利に関して「どうぞご自由に多角化展開してください。ただしルールの範囲内で……」と言われただけで、実はMLB側が譲歩したわけではない。言うなれば、日本が新たに見つけた金脈には目をつぶってあげましょう……という程度のことだ。(続きあり)

●WBC? 全米大学野球選手権の録画のほうがいい
 MLBがジャパンマネーを巻き上げてまで開催に心血を注ぎ込むWBC、日本同様に米国内でも大きく盛り上がっているのだろうか――。答えは「NO」である。開催時期の3月はメジャー各球団のオープン戦が行われている真っ只中。主に米スポーツ専門局「ESPN」で全米中継されるWBCの試合は米国代表がらみのカードでも視聴率は驚くほどに低い。(続きあり)

●ダルビッシュ、岩隈、青木――うれしいのはメジャーのスカウトだけ
 代表選手の間にも日本と米国では大きな温度差がある。過去2回の大会でサムライジャパンのリーダーを務めた現ヤンキースのイチロー(当時マリナーズ)はWBCへの参加について「世界最高峰の大会で頂点を目指すことに野球界に生きる1人の男として、とても大きなロマンを感じる」と答えた。

 しかし米国代表として同大会に出場経験のあるヤンキースのデレク・ジーターは地元メディアに「WBCと、ヤンキースの一員として戦うレギュラーシーズン、一体どちらが大事かと問われれば、それは後者と言わざるを得ない。なぜならば私はヤンキースと契約を結ぶ選手だからだ」と明言している。両者のスタンスの違いは、日本と米国におけるWBCのそれぞれの価値観を象徴していると言っていい。(続きあり)
[臼北信行,Business Media 誠]


本文は、もっと長いのですが、始めの大事な部分だけ抜粋しました。

実におっしゃる事、いちいち大当たりです。日本野球界も大リーグとは手を切っても良いのでは、選手の流失こそが最大の日本球界が衰退している根源でしょう。
今更、どうなっても手遅れですがね~、ただ、私の願いは、野球と同じ運命をフィギュアスケートが辿らない事です。
悪いお手本と言えばそれまでですが、いつまでも同じ人間が頂点に居てはいけない、政治と一緒で常に新しい派閥の無い者がTOPに立てるとすれば、現状よりは良くなるでしょうが、ジャッジにもっと力を与えてしまう結果になりかねないので、無茶かもしれません、しかし、ISUに日本スケート連盟代表として理事にならなければ、利権の為の理事では、駄目なんです。
世界の選手の皆さんの為の平等な採点を呼びかけれる度量があければ、本来なら日本人だからこそ適任なのですがね~、旨くいきませんね。
国家ぐるみで不正に挑む韓国に押されて何もかもが不正の嵐です。
不透明採点がまさに、この野球で言うところの優柔不断に当てはまる気がします。
そして、二度とWBCの話題には触れる事は無さそうです。



子供の頃からTVっ子だった私に歌謡曲の楽しさを教えてくださった方です。
謹んでお悔やみ申し上げます。

【アコーディオンといえば…横森良造さん死去】―― 日本を代表するアコーディオン奏者として長く活躍した横森良造(よこもりりょうぞう)さんが8月27日に虚血性心不全で亡くなっていたことが、12日わかった。79歳だった。
葬儀は近親者で済ませた。喪主は長女、文(あや)さん。
神奈川県出身。1950年代からラジオののど自慢番組などで活躍。テレビでもTBS系「お笑い頭の体操」、日本テレビ系「スター誕生!」などの人気番組に出演し、緩急自在の伴奏で親しまれた。今年4月には、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のコンサートにゲスト出演するなど、最近まで現役の演奏家として活動していた。――



同じ女性として分かる気もしますし、せっかくこの世に・・・
難しいですよね。
先日は、結論として“知りたくない”と言う事にさせて頂きましたが、生まれてくるお子さんの事を考えると不憫ですよね。
同じ女性として、松野明美さんの言わんとすることも非常に良く分かりますし、医療の立場として検査が儲かるのか?ダウン症のお子さんを治療する方が儲かるのか?などと不謹慎な事を甘味してしまうと非常に難しい問題ですよね。
最終的に観てもらう私たち側に選択の権利があることだけは、良い事だと思います。
これが、勝手に検査を利益の為の道具として実施されれば、反対だと言う事になるのかも?
難しい!
【松野明美 新ダウン症検査に「医師が金儲けしたいだけ」】一概にそうとだけは言えませんが、実際に松野明美さんがお子さんの面倒を見ていることを考えると深い言葉だと思います。
皆さんは、どの様にお考えになりますか?



2日目の大阪の日日新聞社のフィギュアスケート企画のご紹介です。
昨日の続き 町田樹さんのフィギュア企画2/5日目です。
川崎出身 >> 倉敷の高校 >> 関西大学へ進学

すでにご紹介済みサイト1/5
【大阪日日新聞 フィギュアスケート企画 国内外のコーチに支えられて 町田樹 その1/5】

昨日ご紹介のサイト2/5
【大阪日日新聞 フィギュアスケート企画 表現に自信、新たな“実験”へ 町田樹 その2/5】

本日ご紹介のサイト3/5
【大阪日日新聞 フィギュアスケート企画 準備順調「火の鳥」勝負 町田樹 その3/5】以前にファンだった中野友加里さんの引退するシーズンの演技曲が「火の鳥」でしたが同じ楽曲なのでしょうかね?ちょっと興味がありますね。
 「四大陸フィギュアスケート選手権のときに、アメリカのアシュリー・ワグナー選手の『ブラック・スワン』に魅せられてしまい、ずっと頭から離れませんでした。それで振り付けをしたフィリップ・ミルズさんにどうしてもお願いしたくて。その夢がかなって、フリーのプログラムを振り付けてもらえたんです」
 フィリップ・ミルズ氏はアシュリー・ワグナーのコーチであり、振付師。スケーター出身ではなく、元はバレエダンサーという面白い経歴を持つ。「曲は『火の鳥』で、自分で選びました。この曲は今までいろいろな選手が滑ってきた古典的でオーソドックスなものですが、自分らしい個性的なものに仕上がったと思います」と、その生き生きとした表情がすべての準備がうまくいっていることを感じさせる。「衣装もアシュリーが手掛けた衣装さんに頼んでいます」と『火の鳥』への思い入れは誰よりも強い。
 今後の予定は、「オンドレイ・ネペラ メモリアル」そしてグランプリ・シリーズのアメリカ大会と中国大会。「国内初めての試合が全日本フィギュアスケート選手権になってしまいます。本当は、近畿フィギュア選手権か西日本フィギュア選手権でプログラムを日本の観客に見てもらって、その反応が知りたかったのですが時期的に無理。しかし、グランプリ・シリーズである程度の結果を出しておけば、全日本でも十分に戦えると思う」と闘志を見せた。
 全日本フィギュアスケート選手権では、高橋大輔、小塚崇彦、羽生結弦、無良崇人のほか、今シーズン復帰する織田信成といったトップスケーターと世界選手権の出場3枠を争わなくてはならない。「本当にライバルだらけで困っちゃうんですけど」と苦笑しつつも、「今、ジャンプのスキルは大幅に上がっているんです。確率も質も良くなっているので、これから照準を合わせて練習を積んでいこうと思う」と表情を引き締めた。
 「あと、自分はショートはうまく調整しやすいのですが、フリーは4回転などの大技の負担や、ちょっとしたスケーティングの狂いが後半に響いてきてしまいがち。しかし、今シーズンは『火の鳥』でしっかりまとめて勝負しようと思います」と目の前を見据え、抜かりはない。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村  日記を書く励みを頂けませんか?良かったらポッチ!お願いしますね。




動画のご紹介です。
動画主の皆様、ありがとうございます。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

高橋大輔さんが推薦する?ミュージカル宣伝?動画です。
【Boot! コメント】


フィギュアスケートファンになる前は、今思うと皆さんこの楽曲で滑るものだとばかり思っていた気がします。(笑)
【Haydenettes 2000 Nationals Short - Skaters Waltz】


ほらね!真央さんも・・・(微笑)
【Mao Asada 浅田真央 "Skaters' Waltz" SP】



“wice”さまの限定公開作品です。問題ないですよね?
【浅田真央(mao asads) FSで見たい曲 ~ アンダンテ・カンタービレ】




重要連絡事項です。拡散希望!
“ご自身の手でフィギュア界を変えるチャンス”も残り日数僅かです。限界が9月20日です。
ご存知の通り、目標の1万名には、まったく及びませんが、フィギュア界の開幕も迫っております。人数がそろうまでの時間はありません。
2千人以上の皆さんにご支持を頂いていることは、紛れも無い事実として役立たせて頂きますが、最後のお願いをさせてください。
最後の最後まで署名の人数を伸ばしたいと思っております。
まだ、署名をお済でない方、近所にお願いの余地のある皆さんなど、ご協力頂ければ幸いです。
どうか、フィギュアスケート選手の皆さんのためにご協力をお願い致します。
日本スケート連盟に要望することは非常に簡単なことです、“採点競技であるフィギュアスケートにおいて、公平にジャッジして欲しい”と言う事だけ、それが出来ていない現状なのです。
どうか、皆さんのお力を再度お願い申し上げます。


<<FPU製作動画 及び 記入方法 >>
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】

ご注意:署名TVの会員登録をしなくても、署名できますので登録は必要有りません。(任意です。)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名(提出先:日本スケート連盟)
※少しでも採点に疑問のある方は是非署名にご協力ください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※パソコンから署名する場合
【http://www.shomei.tv/project-1922.html】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
【http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。

9月20日が署名TV期限となります。それまでに“署名”よろしくお願い致します。




お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FPU(フィギュアスケート保護連合)HP
FPU(フィギュアスケート保護連合)公式ブログ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。満足頂けましたでしょうか?良かったらコメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■富士山に初冠雪!/チュッキ... | トップ | ■中国の「愛国無罪」を日本も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事