サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

全日本女子バレーボール情報と中野友加里さん5月10日出演番組“ジャンクスポーツ”その17と他。

2009年06月13日 00時01分16秒 | 日記と女性アスリート応援
スイスで開催中の全日本女子バレーボールチームが参加している、モントルーバレーマスターズ、プールBで戦っている日本チームは、6月9日のキューバ戦1セット日本、26・22・25点:キューバ、28・25・27点と接戦で負けてしまいました。
また、6月10日のオランダ戦も日本、22・23・22点:オランダ、25・25・25点とこちらの試合もキューバ戦同様、接戦で負けてしまいました。
非常に僅差ですが、負けは、負け。学ぶものが多い価値有る試合となることを祈ります。
まだ、シーズンは、始まったばかりです。
チームも徐々にエンジンが掛かってくると思いますので、これからの試合結果が楽しみです。

6月19日~21日まで、日本代表のエキシビション、ドリームオンアイス2009が横浜の新横浜スケートセンターで開催されます。先日もお伝えしたように、浅田真央ちゃん、小塚崇彦さんは、スケジュールの都合が付かないため、欠場となりました。
しかし、私の大好きな中野友加里さんを始め、多くの選手の皆さんは、当初の予定通り出場することになっております。
出演予定スケーター
中野友加里さん
村主章枝さん
安藤美姫さん
鈴木明子さん
武田奈也さん(大好きです。)
今井遥さん
鈴木真梨さん
村上佳菜子さん
藤澤亮子さん
織田信成さん
無良崇人さん
南里康晴さん
羽生結弦さん
町田樹さん
村上大介さん
高橋成美さん&マーヴィン・トランさん
キャシー・リードさん&クリス・リードさん
東京シンクロナイズド・スケーティングクラブの皆さん
太田由希奈さん
トマシュ・ベルネルさん
ステファン・ランビエールさん
アリョーナ・サフチェンコさん&ロビン・ゾルコビーさん
ナタリー・ペシャラさん&ファビアン・ブルザさん

尚、テレビで録画放送が予定されています。フジテレビで予定されています。
確認は、取れていませんが、多分、放送日は6月26日水曜日の可能性大です。
放送時間は、判り次第お知らせ致します。お楽しみに。

本題です。
私の大好きなフィギュアスケート選手、中野友加里さんがフジテレビの番組“ジャンクスポーツ”に出演された時の日記を書き留めておきます。今回は、その17。
サブタイトルが“なでしこスペシャル”
中野友加里さんから始まって、回を追って美女アスリートの話題を書き留めています。

昨日は、アスリートが自分へのご褒美として食べる、ご褒美メシでスキーハーフパイプ選手の三星マナミさんの“関西風”ワカメそば・関西風まで書き留めましたが、今回は、一躍、出演アスリートの人気者、バスケットボール選手の大神雅子さんのマンゴープリンから書き留め開始です。
内田さんが大神さんのご褒美スイーツのマンゴープリンについて、大神さんに聞きます。
内田さん「大神選手のマンゴープリンですか?」
大神さん「はい!マンゴープリン!甘いのがほんと好きで」
浜ちゃん「ん~!」とニコニコ、大神さんを見ています。
大神さん「2泊3日とか、3泊くらいの遠征になるので、え~、3つとか4つ持ってって・・で、行くので」
突然、ココで浜ちゃんが割り込みます。
浜ちゃん「大神!大神!」
大神さん「はい?」
浜ちゃん「最近のマイク性能ええねん!」一同大笑い!
浜ちゃん「君だけやねん(マイクに近づいて口を付けんばかりにしゃべっている様子を真似します)、深夜放送やってるんやないから!」笑いこけていますね、皆さん。
浜ちゃん「普通に座ってても大丈夫やで!」
大神さん「すいません。」
浜ちゃん「うん!」
大神さん「え~と~!」
浜ちゃん「忘れちゃたんかいな?」また、一同大笑いですね。面白過ぎです大神さん。
内田さんが助け舟を出します。「遠征にもって行くまで」
大神さん、キョロキョロしながら「あ!そうだ!え~と、遠征」と言いながら、またしてもマイクに近づいていることを自分で気づいて、おかしくて話が出来ません。
中途半端で、マンゴープリンの話は、なくなってしまいました。遠征にもって行って食べると言うことは、確かなようです。

ココで、番組前半に大神さんのロングのヘアースタイルの話で、浜ちゃんがスタッフに、「ズラ、持って来い!」と言う話がありましたが、カツラが届いたようです。
浜ちゃん「髪形変えてもええんちゃう?どう思ってんの?」
大神さん「そうですね?」
浜ちゃん「どんな感じか、解からないんとちゃう?」
大神さん「そうなんですよね。」
浜ちゃん「チョット!ズラ(カツラ)取って来い!」
と言う会話がありましたが?
いよいよ、大神さんへの準備万端、整いました。
大神さんが大変身です。
袖に、一旦退場して、カツラを付けて再入場。
浜ちゃん、笑いを我慢できません。一同に大うけ。
姿を確認できないまま、番組が進行します。
コーナー“なでしこに聞きました。”に、カツラの大神さは、そのままの姿で移っていきます。
次回に続きます。

本日のサイコロの一点物作品ご紹介は、本来ご紹介したい、私の作品の画像をご覧ください。
新作は、今のところ製作していませんので旧作となりますが結構凝ったものが揃っています。
ご購入希望がありましたらメールください。
では、ご覧くださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子モーグルの上村愛子さん... | トップ | バンクーバーオリンピック出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事