サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

女子モーグルの上村愛子さんご結婚、中野友加里さん5月10日出演番組“ジャンクスポーツ”その16

2009年06月12日 00時32分14秒 | 日記と女性アスリート応援
本日は、本当に嬉しいニュースです。
皆さんもすでにご存知だと思いますが、フリースタイルスキー女子モーグルで五輪3大会連続入賞を果たしている、上村愛子さんが、2006年トリノ五輪スキー男子回転4位の皆川賢太郎さんと婚姻届を6月11日に東京都内で提出したそうです。
実質、結婚したこととなります。おめでとうございます。
この結婚によって、お二人は支えあい、励ましあって、来年に迫っているバンクーバーオリンピックで、私たちに再度、嬉しいニュースを伝えてくれるかも?知れませんね。
二人で望むオリンピックに大いに期待をして、応援させて頂きます。
本当に、おめでとうございます。

また、6月18日の日本テレビの番組、“ぐるナイ”(ナインティーナイン)の番組に荒川静香さんが出演されます。
6月10日に、同じ日本テレビで放送の“笑ってこらえて!”にも、荒川静香さんが出演いたしましたが、ご覧になりました?
見損ねた方も、見た方も、笑ってこらえてより映る時間が長い、ぐるナイをご覧ください。
ぐるナイの人気コーナー“ご馳になります”のコーナーへの出演です。
松田聖子さんと一緒に出演ですので、松田聖子さんの方が多分、目立っているとは思いますが、分野が違うので遠慮は要りませんよ、しーちゃん!豪華な料理をご馳走になってください。ついでにピタリ賞も頂くくらいの勢いでお願いいたします。
書き忘れる所でしたが、荒川静香さんと松田聖子さんが出演されると言う事でスペシャル番組と成っていますので、タップリ、2時間、しーちゃんを観察しましょうね。

他にも残念な情報も入っております。
6月19~21日に開催予定のフィギュアスケートの“ドリーム・オン・アイス2009”で中野友加里さんをはじめ、多くの有名・人気スケーターが出場予定でしたが、6月9日に、出場予定だった浅田真央さんと売り出し中の小塚崇彦さんの欠場が明らかになりました。
浅田真央ちゃんも小塚崇彦さんも、バンクーバー五輪に向けた振りつけのスケジュール調整がつかず、日本スケート連盟に欠場を申し入れたと言う事です。
お二人のファンの方にとっては、残念でならない出来事となってしまいました。

本題です。
私の大好きなフィギュアスケート選手、中野友加里さんがフジテレビの番組“ジャンクスポーツ”に出演された時の日記を書き留めておきます。今回は、その16。
サブタイトルが“なでしこスペシャル”
中野友加里さんから始まって、回を追って美女アスリートの話題を書き留めています。

昨日は、突然、「すぽると!」キャスターの三宅正治さんが登場して、厳しい勝負を終えた自分へのご褒美としてプレゼントする、ご褒美飯をご紹介。で終了しましたので、ご褒美メシから書き留めます。

日々、“節制”に励む女性アルリートの皆さんが試合後、頑張った自分へのご褒美として召し上がる“取って置きのメニュー"をご紹介致します。

最初の紹介者は、私の大好きなフィギュアスケート選手の中野友加里さんのご褒美メシからです。
中野友加里さんのご褒美メシは“SHUTTERS自由が丘”と言うお店です。
熱々のスペアリブ、甘辛のしょうが汁をタップリ掛けて頂くそうです。
ナイフを使わなくても簡単にほぐれるほど軟らかい仕上がりのお肉が最高との事。

続いては、スキージャンプの渡瀬あゆみさんのご褒美メシは?
札幌にある、“元祖旭川ラーメン ななし"の特大チャーシュー入り正油ラーメンだそうで、とんこつ・鶏がら、魚介が絶妙に絡み合って酷がありながら、後味あっさりと最後の一口まで最高の味をかもし出しているとの事。
チャーシューのもこだわっていて、同じスープで煮込んであるそうです。
正直、信じがたいです、北海道に何度も出掛けていますが、私の食べた旭川ラーメンで美味しく食べた記憶がありません、札幌だったら、私は、絶対に“一国堂”をお勧めしますが?
行列の出来るお店で美味しく食べたことのない私の味覚ですから、あてにはなりませんね。ラーメンは、好みの問題なので人それぞれ違った意見は、当たり前でしょう?

ラクロスの山田幸代さんのご褒美メシは?
京都にあるお店、“さくら厨房”若者に人気の創作中華料理店。
ほかほか、とろとろのあんかけチャーハン。
ねぎをタップリ入れ、卵とご飯がパラパラに成るまで炒められたスパイシーなチャーハン。
えび・インゲン・アスパラなど、具沢山の鶏がらベースの熱々あんを掛けると2つの味が絡み合い、まろやかで優しい味のハーモニーが口一杯に広がるそうです。

スキーハーフパイプの三星マナミさんのご褒美メシは?
東関東自動車道の上りにある酒々井パーキングアリアで味わえる、シンプルなかつお出汁で食べるわかめタップリそば、ワカメそばです。
この、そばは、店長が30年間試行錯誤を繰り返して作り上げた一品との事、究極のワカメそば。
心が温まる素朴なあじわいの一品で、一度食べたら忘れられないそうです。
確かに、今までの3品とは違って、私もこれには、生唾が出るほど美味しさが伝わってくるものがあります。
食べてみたくなってしまった1品です。

最後のご褒美メシは、この番組で一躍人気者になるでしょう、バスケットボールの大神雅子さんのご褒美メシです。
メシでは無く、最高級の旬の果物を使ったスイーツです。
完熟マンゴープリン、東京でもおなじみのSEMBIKIYAの商品です。
千疋屋総本店の羽田空港・東京駅限定商品、この2箇所でしか購入出来ない貴重品だそうです。
マンゴーの自然の酸味がとても良い味の上品な一品だそうです。
以上の5人のアスリートの方の自分へのご褒美メシの紹介でした。

浜ちゃん「なるほどねぇ~」
内田さん「渡瀬選手のラーメン。」
渡瀬さん「遠征に行く前と帰って来てからは、必ず食べますし、普段、遠征に行かない時も週に2回か3回・・・」
浜ちゃん「おぉ~~行ってるなぁー。」
でも、これって、ご褒美じゃなくて、渡瀬さんの主食じゃないでしょうか?
浜ちゃん「“ココ!”言う時に食べてへんやないか!」大笑い
浜ちゃん「普通に“主食”にしておるやないの」
渡瀬さんは、うん!うん!とおっしゃる通りですとうなずいています。
浜ちゃん「そんなに美味しいの?」
渡瀬さん「はい!」私の意見ですが、自分の味覚で食べましょう。多くのお店で食べてみて一番自分の好みの合う店が美味しいお店なんです。渡瀬さんが美味しいと言っても万人に好まれるとは限りません。ラーメンに限っては、絶対に自分の好みで選択してください。はっきりと言えます。

内田さん「え~と、ワカメそばは、三星さん・・・」
浜ちゃん「行かんでええ!行かんで。」
三星さん「何で」と席から手を浜ちゃんに伸ばします。
三星さん「これ、こ・れ・が」
浜ちゃん「芸人みたいなリアクションすな!」
三星さん「いや、ちょっとこれはぁ~、あの~、成田空港を利用して東京方面に帰る方が絶対通る道なんですよ、酒々井は、食べるともう、あぁ!帰って来たな!って言う気がするんですよ。あたしのポイントは、関西風のダシで食べるんですよ。何か、普通、関西風ってうどんだけじゃないですか?」
浜ちゃん「(関西を)馬鹿にしてんのかぁ、お前!」
三星さん「いえ、いえ。そばを関西風でお願いします。おばちゃんに頼むとソバなのに関西風なの!?見たいな感じで言われるんで・・・」
浜ちゃん、馬鹿にされては居ませんね。
浜ちゃん「なるほど!なぁ!」
三星さん「で、注文と同時に作り始めるので、(店員のおばさんが厨房に向かって)“関西風!”みたいな。ちゃんと、その一声を掛けてくれて、ちょっと人手間掛けて出てくるワカメそば・関西風」
浜ちゃん「なるほど」
三星さん「はい。」

途中ですが、長くなるのでココで切ります。
明日は、大神さんのマンゴープリンへの思い込みから書き留めます。

本日のサイコロの一点物作品ご紹介は、本来ご紹介したい、私の作品の画像をご覧ください。
新作は、今のところ製作していませんので旧作となりますが結構凝ったものが揃っています。
ご購入希望がありましたらメールください。
では、ご覧くださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野友加里さん5月10日出演番... | トップ | 全日本女子バレーボール情報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事