サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■吉田沙保里さん、なでしこJAPANの皆さんおめでとうございます。/卓球女子のみなさんお帰りなさい

2012年08月11日 00時06分13秒 | 日記と女性アスリート応援
福島県出身です。そして、これが今の福島県浜通りです。
2011-04-07の被災状況画像と2012-07-28の状況画像と1年4ヶ月経ってもまだ、手付かずの放射能問題で翻弄される地域の画像。
“サイコロの一点物日記”より【■フィギュア男子立ち読み!/福島県の惨状を風化させたく無い、頑張れ!東北!今後も宜しくお願い致します】2012年8月8日ブログ更新より、ご紹介です。


ACTAという法律が発表される予定です。
この法律がもし成立すると、Twitterやpixiv、YouTube、ニコ動などは潰れてなくなってしまう可能性があります。

【http://www.youtube.com/watch?v=NbfS6PaG6Hc&feature=youtu.be】
↑ のURLをクリックしてご覧になって下さい。
詳しくは、FPU会員“小梅”さまサイト
【小梅のLet‘s go soon】2012-07-10“拡散して下さい”をご覧下さい。


拡散希望です。東京電力、清水正孝前社長。まさに悪魔です!許せない!
【東電幹部の天下りを阻止せよ】ページ右側:請願書に署名する > 福島地方検察庁 御中

しかし、本日も怒りの話題からとなってしまいました。
日本の実権を握っている民主党は大馬鹿な与党ですね、ここまで来て、民主党の手柄を、もうじき与党となる(??)自民党に“ゴマすり”ですか?
野田総理?日本史上最低の?、いや、宇野総理よりはマシかな?どちらにしても低レベルな総理が自民党実権のための土台作りですよ。
自民とは、当然、汚点となる、消費税増税に関しては、歴代最低総理の野田氏に責任を取らせたほうが良いと言うことですよね。
いつまでも、天下が続くと思っている訳は無いでしょう。
大体が、韓国の下請け政治家に何が出来るのか?
期待は一応致しましたよね。
新政権で何か良い方向に変われるかも?とね。
でも、結局は、韓国ブームを捏造して、最後には、政権交代目前で消費税増税ですか?
お見事ですね。
そう言えば、増税案が通った日に、いろいろと韓国に就いて情報が伝えわって来ましたね。
日本政府のやることは、“遺憾の意”を表したってか・・どこに遺憾なのか?
アメリカにまで、からかわれて入るって
【韓国人は日本が大嫌い、好きな国は米国―米世論調査会社】韓国が日本が嫌い?勝手に揺すりたかりを繰り返しているのは一方的に韓国からなのですが、仲良くしたくない国民から嫌われても実感が湧きませんね、悪い事ではないです。

そして、この実に理性の欠片もない韓国人らしい行動です。
それに対して、野田政権の情けない対応、ひたすら“遺憾の意”と唱えるだけじゃ、何の解決にもなりません。
【韓国大統領竹島訪問に玄葉外相、駐韓大使の一時帰国指示 「抗議の意思示す」】ろくな政治も出来ない野田君に解決の為に韓国に急遽行って貰えば良いのに。
ついでに北朝鮮に寄って、拉致されている日本人を連れ帰ってくださいよ。
永田町と言う狭い地域で“ちまちま”やってないで世界に出陣ですよ!野田ちゃん!(大馬鹿ものが!)

そして、倒産の危機にあると噂される、吉本興業ですが、今更、韓国に目をつけた様ですが、だから、噂が消えないんだと思いますよ。
だって、フジテレビですら反省している局員が居るほど、そもそも、韓国国内での日本との現実のギャップは大きすぎるって、かまって欲しい韓国は何かと日本が反応していると思っている様ですが、新たなものはどうでもいい、ひたすら、反韓になったと言う事実だけですよ。
【陣内智則、韓国で大人気のギャグ「ギャルさん」について言及 「日本を見下した?大丈夫ですよ」】韓国のお笑いのレベルが低い事は、浅田真央さんを真似た芸人が受けた事で明白でしょ、1年間の追放どころじゃないですよ。
キートン?一生韓国に食べさせて貰えば!日本国民としては認めませんし、芸人だからと甘えてはいけません。
日本の芸能界にも要りません、“増谷キートン”。


浅田真央さんが応援していた吉田沙保里さん金メダル獲得おめでとうございます。
実に不愉快な情報の後に爽やかな情報をお伝え致しましょう。
私が大好きなフィギュアスケート選手の浅田真央さんが、夏季オリンピックのロンドンオリンピックで特に応援する方として“レスリングの吉田沙保里”さんと“ハンマー投げの室伏広治”さんお二人とも見事にメダル獲得という結果で終わりました。
先に銅メダル獲得の室伏選手は、浅田真央さんが通う中京大学の准教授ですからね、当然、自然な形で応援出来たと思います。
そして、メルトもでも在る女子レスリングの吉田選手、真央さんが落ち込んでいる時ほど、力を頂けた様子です。
そんなご縁ですから、真央さんも試合をご覧になられた事でしょう、そして、2年後のソチ五輪での金メダル獲得と画面がダブったのではないでしょうか?
吉田選手の運も頂いて、真央さんも再スタートですよね。しっかり応援いたしますからね、真央さん。
また、横道?
吉田選手、「優勝おめでとうございます。」でしたね。すみません。
【<五輪レスリング>負けが鍛えた吉田の金】お父さんがセコンドに付くなんて素晴らしい親子関係ですね。
浜口さんの様なお父さんも居るでしょうけど、やはり主役を食ってしまう事には、いくらタレントとは言え、余り好ましい事ではなかったと思います。
現に、浜口選手だけが蚊帳の外の結果で、実に残念だったと思います。
4年後という次回の選択肢は無い事から、力みが空回りしてしまった結果だと思います。
今後は、是非、指導者としての活躍を、是非、子離れしないお父さんから少し距離を置いた方が良さそうですよね。

吉田選手のお話に戻ります。
【「興奮して眠れない」、吉田3連覇に地元沸く】
【レスリング女子55キロ級、吉田が五輪3連覇】相手選手に1ポイントも取られていないんですよね、完全優勝とは、この事ですよね。
3連覇ともなれば、吉田選手が悩んでいたように相手に完全に弱点を見抜かれているという懸念が付いて廻りますか、結果論ですが、隙がないと言う事で研究出来ない結果でしょう。
29歳と言う年齢を考えると完全に後1回は、余裕で出場出来ると思うのは、愚問なのでしょうか?
小原選手の事を考えると後、2回オリンピックに出場が可能だと思うのですが・・・、柔道の谷さんを考えれば、吉田選手の体の事情さえ許せば、挑戦して欲しいです。真央さんと一緒に応援させて頂きます。

室伏さんに関しては、年齢が邪魔をしないと言うだけでも、素晴らしい結果です。
北京では、繰上げではありましたが堂々の金メダル獲得でしたので、室伏選手ご自身は、満足に至っていないとは思いますが、超人室伏さん、おめでとうございます。

そして蛇足ですが、東日本大震災では、非常に感動を頂きました、どの芸能人より早く被災地に駆けつけてくださった“江頭”さん、芸風は、正直大嫌いですが、人となりは大好きです。(微笑)
【エンタがビタミン♪】“江頭2:50を探せ!”。ロンドン五輪・女子レスリング会場の観客席に注目が集まっていたワケ。ネタりかからの情報です。


卓球女子団体銀メダルを獲得した3選手が10日に帰国いたしました。
平野早矢香選手、福原愛選手、石川佳純選手の3選手、メダルを大事にかばんに忍ばせての帰国となりました。
成田空港で記者会見を開いた事で初めて銀メダルの披露となったようです。
まぁ、先日帰国したフェンシングの選手がメダルをつけない帰国したのとは、真反対の事に感動です。
フェンシングの場合は、自分の心の中だけにして欲しかった、団体の他の選手が喜んでいるのに個人タイトルに拘るだけの選手は、非常に同感出来ない酷い者に映りましたが・・・。



話は、卓球女子団体戦で銀メダルを獲得した3選手に戻りますが
【福原愛「一生忘れられない」 卓球陣が帰国】愛さんが故障していたとは、まったく気づきませんでしたが、プロで在る以上、簡単に自分だけの都合で動けない事も事実ですよね。
【愛、年内休養 右肘に痛み止め打ち出場…卓球】でも、最後のシード権を、平野選手と石川選手の為に必死で頑張ったと言う言葉に感動しましたが、故障を抱えていたと聞いて一層、ビックリするやら感動するやら、東北の星、ですからね、愛ちゃんの頑張りが直接東北の皆さんに伝わりますのでね、本当にありがたいと思います。
平野さん、石川さん、そして福原さん、感動ありがとうございました。お疲れ様でした。
愛さんの治療がうまく行きます様にお祈りしております。


朝の番組でおなじみの白い犬と言えば?
もの凄く残念なニュースで昨日の朝から暗い気分になりましたよね。
今年は、車に放置されて熱中症で亡くなったと言うニュースが無い事に安心していましたが、人間でなかったから良いやと言う問題ではありません。
子供達の心に深く傷残る出来事に、余りにも人間の身勝手さに、怒りを覚えるニュースでした。
【犬のZIPPEI兄弟死ぬ…車内で熱中症か】日本テレビの朝の情報番組“ZIP!”のコーナーで全国各地を巡っていたワンちゃん“じっぺい”をご存知無いですか?
そのじっぺいが亡くなりました。
飼い主が、長時間車の中に冷房も付けずに放置した事で熱中症ですよ、血液までお湯になったのではないでしょうか、どれだけ苦しんだ事か、それも、1頭だけではないんです。じっぺい兄弟と仲間の犬の9頭がいっぺんに死んでしまったんです。
事故を起こした当事者が、じっぺいと一緒に全国を巡っていた歌手のダイスケさんでなくて良かったです。
コンビとして、活動されていただけに居たたまれませんからね。
【ZIPPEI急死にショック 相棒ダイスケ「頭が整理できません」】お気持ち判ります。
全く関係の無い私でも、ビックリさが半端ではありませんでしたから相棒としては、辛いですよね。
早く立ち直ってください。お子さん達が“ダイスケ”さんを待っている筈です、辛い質問や意見がしばらく続くと思いますが、じっぺいクンたちのためにも頑張って乗り越えてください。
非常に、残念です。ワンちゃん達のご冥福をお祈り申し上げます。


すでに3日も前の更新なのですが・・・
浅田真央さんの“TheIce2012”ご一緒に出演して頂いた“高橋成美”さんのオフィシャルブログでTheIce開催中の画像が紹介されています。
【氷上のフェアリー 高橋成美オフィシャルブログ】2012-08-08“THE ICE2012!”と題した記事です。
真央さんも舞さんも登場しています。(微笑)
流石、真央さんの妹ですね。














こちらも、すでに手遅れ気味の情報ですが、まだ、間に合うはず。
夏の夜空は賑やかですよ。UFOも跳ぶかも?
―― 夏の夜空を彩る「ペルセウス座流星群」が、10日夜から14日未明にかけて見頃を迎える。――
【「ペルセウス座流星群」10日夜から見頃に】―― 国立天文台によると、最も見やすいのは12日午後9時過ぎから13日未明にかけて。暗い所なら1時間に30個ほど、市街地でも数個程度は観察できそうだ。月の出は真夜中過ぎだが、大きく欠けているため、それほど観察の障害にはならないという。――
12日午後9時過ぎから13日未明にかけてですよ~、是非ご覧下さい。お忘れ無く。


あとわずかですよ、関係者の失態ばかりが目立つオリンピックとなってしまいましたが、アスリートの皆さんはいつでも、どこでも受け身なだけです。
アスリートの皆さんばかりが何故、貧乏くじなのか?
やはり、失態を犯した審判には厳罰で対応して欲しい、人間のすることだから間違いはあると言う事は十分に承知していますが、判った時点で修正しない行為は、八百長と言われても何の言い訳も出来るものではありません。
余りにも酷い審判に対しては、追放ありきで当然だと思います。
人為的ミスが、一番恐いんです。わだかまりも出来ます。
韓国が一番いい例でしょう、この様な連中のやりはじめに厳罰を下していれば・・・、鉄は熱いうちに打て!

なでしこJAPANの皆さん、銀メダルおめでとうございます。
でも、正直、銀メダルだと私は前日に感じていました。
何故なら、佐々木監督の進退問題が決勝戦を待たずに漏れてきたからに他なりません。
何を意味するか?フロントがよその事を考えていると言う事です。
試合に集中すべきときに監督引退問題があったとしても、報道陣などマスゴミに漏れる事は絶対にあってはならない事が現実に報道されたと言う事で、私は前日に“なでしこJAPAN”のOPは銀メダルで終わったと完全に思っていましたし、現にその様な結果で終了です。
でも、銀メダルが決して悪い結果で無い事は、皆さんも感じていると思います。
世界ランキング1位に挑んで敗れてというだけです。
元気と勇気はしっかり伝わってきています。
お疲れ様でした。そして、銀メダルおめでとうございます。
【沢、代表引退 現役引退の可能性も…サッカー女子】澤さんは幸せです。
キングカズは心無い指揮官の為に翻弄されています。(私が思っているだけなら良いのですが)でも、代表としてW杯、オリンピックと戦う事が出来た事に感謝の澤さんだと思います。
東北の被災者の皆さんも感謝です。
ここでも、誤審がありました、とても残念です。
【動画あり】なでしこJAPAN決勝戦でハンドを見逃して誤審したドイツ人女子審判は過去に「オッパイをハンドされていた!」それと誤審との因果関係は何なのでしょうか?
【なでしこ「疑惑の判定」でPK逃す 米選手の「ハンド」を主審が「誤審」】誤審は、審判の最大の恥だと言う事、公の場に出てはいけません。

そして、なでしこJAPANの皆さん、おめでとうございます。(蛆でご免!)
【五輪女子サッカー「なでしこジャパン」メンバーが生出演】みんな良い顔してますね。嬉しいです。

そして、残り少ないロンドンオリンピックですが、ストリーミング放送もお楽しみください。
こちらから、入場して登録無しでもご覧いただけますので是非お試しください。
【ロンドン五輪競技をネットでライブ中継】日本時間では、ほぼ日中に当たる時間は、選手の皆さんは睡眠の時間です。
深夜に放送が行なわれますので、ご覧になる場合は、時間にご注意ください。
では、お楽しみください。


いい奴ですね。(言葉が悪くてごめんなさい。)でも、患った事のない方には、この苦しみは分からないでしょう。
ありがとうございます。
宇多田ヒカルさん、実は、私はあなたの事が大嫌いでした。
でも、今回の記事を見て、良い方だと、音楽は聴きませんが、あなたの女性としての対応に感謝しつつ、賛同させて頂きます。
【宇多田ヒカル、「子供が産めない」という偏見にノー!】自分で病気と戦ってみると分かるんですよね、だから、短気を起こす訳ではありませんが、生き急ぐと言う傾向は確かに在ると思いますので、皆さんも誤解する前に知って欲しいと思います。
よろしくお願い致します。(微笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村



動画のご紹介です。
動画主の皆様、ありがとうございます。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)
【浅田真央・小塚崇彦ら・THE ICE(ザ・アイス)日光!】


【浅田真央 Mao Asada ○☆*゜Heavenly Star ○☆*゜】


【浅田真央 ・音楽: ミュージカルメドレー " フィニアンの虹 "より】



◆◇◆◇ 本日も最後までご覧頂きましてありがとうございました。(微笑)◆◇◆◇
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■④ フィギュアスケート選手... | トップ | ■フィギュアスケートはシーズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ…? (らいら)
2012-08-11 09:42:56
ZIPPEIが死んだ…?えぇーッ!?しかも熱中性で?絶句…言葉もありません。我が家にも犬が一匹いて、一緒に名地を転々と避難して来た家族であり、引っ越し先での緩和材になってくれたり、高齢の祖父のトレーナーになってくれたり…と、欠かすことは出来ない存在です。一刻も早くダイスケさんの心が休まることを願いますが、そう簡単なことではないでしょう…無償の愛と固い絆で結ばれていた、二人の姿を思い出すだけで胸が痛くてたまらないです…
返信する
こんにちは。らいらさま。 (saikoro_go)
2012-08-11 10:31:53
らいらさま
ショックですよね~、何か日本テレビも情報を伝える気はなさそうとの事、実際多くの視聴者に人気のあったワンちゃんだけに真実を知りたいのですが、恐らくとても残酷な事だったと想像できます。
動物の命をもて遊ばないで欲しいと思うばかりです。
ダイスケさんも早く立ち直って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事