サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■ジャパンオープン2015 浅田真央選手、宮原知子選手、宇野昌磨選手、抜群の安定した演技披露

2015年10月04日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
応援してくれるなら押してケロ!(微笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


休養から1年ぶりに復帰した浅田真央さんの国際試合復帰戦、JAPAN Openからリ・スターとです。(微笑)
真央さんが一番変ったと思えたのは、上村愛子さんとの対談での明るさ、タクタミ選手への負けてられないと言った時の笑顔が今までとは完全に違っていますね。
これだけ、ライバル選手が居る事が嬉しい真央さんだと思います。
八百長選手は、もちろんライバルでも友達でも有りません、ただただ邪魔でいらない選手でした。

自分を肯定してくれる選手への感謝を口にする「負けてられないなぁ!」。真央さん最高です。
なんと素晴らしいアスリート魂の持ち主なのでしょうか。
嬉しいですね、やはり一回り大きくなって帰ってきた真央さんを感じました。

◆大会が始まります。
国旗掲揚・・・久し振りに見た気がします、開催国国旗掲揚でしたが、蛆虫テレビなら果たして放送したでしょうか?
恐らく“君が代”に関しては一切放送する気は無いでしょうね。蛆虫テレビからすれば、国際試合はもちろん、全日本選手権でも国歌斉唱と国旗掲揚は省きたいとの思いばかりですから、日本人が日本の国家と国旗を大事にして何が悪い!と逆に言ってあげましょう。(苦笑)
それが嫌なら日本から出て行って欲しい、蛆虫テレビです。(きっぱり)
テレビでの滑走順に添っておりますので、実際の演技とは順と違っている可能性がございます。
◆1番滑走 欧州チーム フランス代表 ブライアン・ジュベール選手 レジェンドですね、スタミナと言う面で国際試合はきついでしょう。でも、男子4回転ブームの火付け役、ある意味、真央さんと同じ先駆者です。偉大な選手でした。
http://www.dailymotion.com/video/x38h9sh_%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3-%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB-brian-joubert-japan-open-2015-fs_sport

◆2番滑走 北米チーム アメリカ代表 ジェレミー・アボット選手 いつも思うのですが恵まれた体格をもっと生かす演技の振り付けは出来ないのでしょうか?大きな体を縮めての演技に、時々、気の毒に思えるところがあります。概ね、スキルが高いだけにもったいないですね。
★1https://www.youtube.com/watch?v=IdX4yAgBcnM
★2http://www.dailymotion.com/video/x38haf3_%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88-jeremy-abbott-japan-open-2015-fs_sport

◆3番滑走 日本チーム 日本代表 村上大介選手 あれ?大介さん、こんなにX脚でした?楽曲がXジャパンだからと言う落ちは無いですよね?これじゃまともにジャンプは飛べない気がします。即刻修正しないと今後に響きそうですね。
http://www.dailymotion.com/video/x38hahe_%E6%9D%91%E4%B8%8A%E5%A4%A7%E4%BB%8B-daisuke-murakami-japan-open-2015-fs_sport

◆4番滑走 欧州チーム スペイン代表 ハビエル・フェルナンデス選手 完璧な4回転をこの時期から跳びますね。ただ、プログラム構成がまだ、体に馴染んでいないのか?忘れてしまった感もあります。そのミスが響きましたね。でも、素晴らしい演技です。
今季も良い成績を出すでしょう。まぁ~、美姫さんの事ですから演技への口出しはしないでしょう、でも、スケーターカップルとして何らかの良いことへの予感がしますね。(微笑)
★1http://www.dailymotion.com/video/x38hb0d_%E3%83%8F%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%AB-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9-javier-fernandez-japan-open-2015-fs_sport
★2https://www.youtube.com/watch?v=8lwlGB964Xs

◆5番滑走 北米チーム カナダ代表 P選手 最初から躓きは、今後を示唆する出来事?ご免なさい。省略します。
https://www.youtube.com/watch?v=81vqNjxbtjM

◆6番滑走 日本チーム 日本代表 宇野昌磨選手 ファーストクワドの着氷に多少の違和感はあるも素晴らしいジャンプ、流石に姉の真央さんのジャンプを継承?(笑)冗談はさて置き、安心感が出て来ましたね。
以前は、ちょっとふらつきも有ったものの安定感が出ています。ただ、左手が気になりますね、左手に演技が入ればもっと得点が伸びるのでは?細部までの表現力に配慮すれば、今シーズン、シニアデビューシーズンは、安泰の兆しが見えますね。クリムキンも冴えていますね。素晴らしいです。
これはスタンディングオーベーションも頷けます。
真央さんも惜しげ無い弟に対する賛辞です。(微笑)
★1http://www.dailymotion.com/video/x38hbwv_%E5%AE%87%E9%87%8E%E6%98%8C%E7%A3%A8-shoma-uno-japan-open-2015-fs_sport
★2https://www.youtube.com/watch?v=dFHmbqz8xIQ

◆女子の6分間練習が入りました。

◆7番滑走 北米チーム アメリカ代表 アシュリー・ワグナー選手 シーズン始めにアシュリー選手の3転倒動画が出回っていましたが、怪我はしなくて済んだのでしょうか?
見る限り、致命的な怪我は回避できたかと思います、ひやっとする場面も有りましたが、恐怖心は無いようですね。少し足が重いのか?、気のせいですね。今季もアメリカ代表として日本選手のライバルとなってくれる事でしょう。
http://www.dailymotion.com/video/x38hd2o_%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%AF%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%BC-ashley-wagner-japan-open-2015-fs_sport

◆やはり、ストナのCM、白真央、黒真央の戦い、凄いインパクトですね。
浅田真央 & 浅田舞 佐藤製薬新CM「風邪VSストナ」篇 ~ 60秒篇 15秒篇

https://www.youtube.com/watch?v=dtVLzPkyT7E

◆8番滑走 日本チーム 日本代表 宮原知子選手 体が小さくて細くて軽いこの特性を最大限に発揮するプログラムかと言えば、どうでしょうか?確かに昨年より上手くなっていますが、ん~何かが違う?スピンは完全に人を魅了する力は有りますが・・・ちょっと考えないと何か、引っ掛かる?(苦笑)でも、素晴らしいとはいえますね。
http://www.dailymotion.com/video/x38hdp5_%E5%AE%AE%E5%8E%9F%E7%9F%A5%E5%AD%90-satoko-miyahara-japan-open-2015-fs_sport

◆9番滑走 欧州チーム ロシア代表 アデリナ・ソトニコワ選手 真央さんの復帰に勇気を貰ったと公言したソトニコワ選手も復帰戦となりますね。
真央さんと同じムカデに翻弄された選手ですが気持ちを強く持ってムカデという悪と今後も戦って欲しいですね。演技に関しては、もともと安定感のある選手では無いので気持ちが乗ればいい演技が待っていますが、初戦ですからね、こんなものだと思います。ロシアの選手を束ねる金メダリストです、ライバルとして立ちはだかるのは必至ですね。最後の変則スピンは何種類?面白い見せ場になりそうですね。(微笑)
http://www.dailymotion.com/video/x38heaz_%E3%82%A2%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%8A-%E3%82%BD%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%AF-adelina-sotnikova-japan-open-2015-fs_sport

◆10番滑走 北米チーム アメリカ代表 G・G選手 省略させて頂きます。
http://www.dailymotion.com/video/x38hey5_%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC-%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89-gracie-gold-japan-open-2015-fs_sport

◆11番滑走 日本チーム 日本代表 浅田真央選手 凛々しい顔つき、何か真央さんの表情一つにしても以前より輝いて見えるのは何故なのでしょうか?そもそもは茨の道に戻る事は反対だった私ですが、今は完全に名より真央さんの演技が眩しく思えて成りません。
邪魔が入らなければ、真央さんの独壇場である事は、言うまでも有りません。
★1http://www.dailymotion.com/video/x38hfkl_%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AE-mao-asada-japan-open-2015-fs_sport

★2https://www.youtube.com/watch?v=R1qIheN8FU8

やはり、気のせいではない滞空時間、高さの増したトリプルアクセル、着物デザインの衣装と帯が真央さんカラー(私が思っているだけかな?:笑)の紫で蝶々とスケート靴が飛んでいます(ん?スケート靴?)
蝶々夫人の歌声の抑揚が嫌でも真央さんを頂点に押し上げる素晴らしい振付と演技ですね。
安堵、真央さん見事です。お帰りなさい。
ソトニコワの真央さんリスペクトは絶大なんですね。まぁ~真央さんの虜に成る事を良く知る私が言うのもなんですが(大笑)
ソトニコワ選手は、私の仲間にもなる訳ですね。

◆12番滑走 欧州チーム ロシア代表 トゥクタミシェワ選手 嫌いでは無いのですが18歳で、タラソワママを彷彿させるこの貫禄が苦手、3Aをメジャーにしてくれた事には感謝しますが、おばちゃんは省略します。3Aは一日にしてならず!まだ1期しか経験が無い選手を3Aジャンパーとは、?マークですね。(苦笑)
http://www.dailymotion.com/video/x38hi54_%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%BF-%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AF-elizaveta-tuktamysheva-japan-open-2015-fs_sport

と云う事で演技が全て終了です。
日本チームが略、独走の優勝です。
女子 1位 浅田真央さん
   2位 宮原知子さん
男子 1位 宇野昌磨さん
   5位 村上大介さん
 幸先の良いスタートを切った選手の皆さんの今シーズンのご活躍をお祈り申しあげます。
浅田真央さんの復帰戦に花を添えて頂きましてありがとうございます。
特にロシアの2選手の真央さんへのライバルとしての対抗意識は真央さんにとって嬉しい事だと確信致しました。ありがとうございます。(微笑)



スポーツナビ ジャパンオープン2015 結果より

◆女子FS演技 プロトコルです。
▽ジャッジ スコア

<滑走順・演技構成>
1:アシュリー・ワグナー(米国/北米)
2A/3F+3T/2A+2T/FSSp/CCoSp/3Lo+1Lo+3S/3F/3Lo/StSq/3Lz/ChSq/FCCoSp

2:宮原知子(日本)
3Lz+3T/3Lo/StSq/3F/CCoSp/3Lz+2T+2Lo/2A+3T/FCSp/3S/2A/ChSq/LSp

3:アデリナ・ソトニコワ(ロシア/欧州)
3Lz/3F/3Lo/CCoSp/StSq/2A+3T/3T/3S+2T/LSp/ChSq/2A/FCSp

4:グレイシー・ゴールド(米国/北米)
3Lz+3T/3Lo/StSq/2A/FCSp/2A+3T+2T/3F+2T/3Lz/ChSq/3S/LSp/CCoSp

5:浅田真央(日本)
3A/3F+3Lo/3Lz/FCSp/ChSq/2A+3T/3S/3F+2Lo+2Lo/3Lo/LSp/StSq/CCoSp

6:エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア/欧州)
3A/3Lz+2T+2Lo/3F/FCSp/LSp/3T+3T/3Lz/StSq/3S+2A+SEQ/2A/ChSq/CoSp

◆男子FS演技 プロトコルです。
▽ジャッジ スコア



試合直後の浅田のコメント
ただいまです。復帰初戦ということで緊張もありましたが、男子から始まり、良い演技をしてくれたので、私も足を引っ張らずにやっていこうと思いました。初戦にしてはたぶん今までで一番良いジャパンオープンの出来だったと思います。

(滑り終わったあとに胸に手を当てていたが)無事に終えれたこと、昨シーズンの世界選手権のレベルで最後まで滑れたことがうれしくてほっとして、自分にありがとうという気持ちでした。(1年間の休養は)私にとってここに戻ってくるまでのすごく大切なパワーチャージの時間だったと思います。私が休養している間にたくさんの若い選手が頑張っていた。女子も男子もレベルが上がっているので、不安はありましたが、みんなと一緒に戦えることが分かったので、良い試合になったと思います。

とにかく明るい真央さんを見れて嬉しいです。弟の昌磨君に茶々を入れる真央さんが可愛い!昌磨君も嫌がらないで付き合ってましたね。(微笑)



5.浅田真央(日本)
浅田の演技がスタート。
冒頭のトリプルアクセルは見事に着氷。大声援が巻き起こる。続く3回転フリップ+3回転ループのコンビネーションはループが2回転に。しっとりした曲調に合わせたなめらかな踊りを披露。後半のダブルアクセル+3回転トウループも成功。続くコンビネーションは2つめの2回転ループが抜けてしまう。最後の3回転ループはきれいに着氷。ノーミスとはいかなかったが、ブランクを感じさせない演技にスタンディングオベーションが起こる。緊張から解き放たれ、感無量の表情を見せた。
得点は141.70点(技術点71.88点、演技構成点69.82点)。復帰戦で自己ベスト(142.71点)に肉薄する高得点をマーク。


【演技後一問一答】真央「ただいまです。復帰初戦で緊張はあったけど…」/フィギュア



 ジャパン・オープン(3日、さいたまスーパーアリーナ)浅田真央(25)=中京大=が、ジャパン・オープンで復帰を果たした。1シーズンの休養を経て現役続行を決めた浅田は、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させるなどブランクを感じさせない演技を披露。強豪がそろった女子6選手中トップの141・70点をマークした。
 −−演技を終えて
 浅田真央「ただいまです。復帰初戦で緊張はあったけど(日本チームの)みんなが良い演技をした。足を引っ張らないようについていこうと思った。久しぶりの試合で自分の気持ちをコントロールすることができた」
 −−演技内容は
 「初戦にしてはいままでのジャパン・オープンで一番いい演技だった。この舞台で最後まで滑れてうれしい。ホッとしてありがとうという気持ちで終えた」
 −−休養期間は
 「ここに戻ってくるまでの大切なパワーチャージの時間だった。休養している中で、たくさんの若い選手ががんばって、レベルが高かった。復帰するのは不安だったけど戦えると分かった。いい試合だった。1年間休養したことは考えないようにしてきた。試合のイメージだけもって滑った。きょうの精神状態はよかった」
 −−トリプルアクセルについて
 「特別なジャンプとは思わず、エレメンツ(演技構成)に入る1つのジャンプとして練習してきたことが良かった」
 −−フリーで蝶々夫人を演じて
 「1人の男性を待ち続ける悲しい切ない物語。芯の強い女性を演じたいと思った」
 −−自己採点は
 「見返してもっと良い演技ができれば。得点をつけるなら55点ぐらい。復帰戦にしてはいい演技だったけど、目標は昨年の世界選手権の状態まで戻すことが最低レベル。もっと上を目指せるという意味をこめて55点」
 −−次戦へ向けて
 「いい収穫ができた。この試合を終えたことで感覚が入ってきている。(中国杯では)ショートプログラム(SP)とフリー、両方とも良い演技ができるように、目の前の1つ1つの試合をやっていきたい」
転載先URL:http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/sports/sanspo-fgr1510030004.html
手応えを感じた真央さんです。GPSに向けた非常に自信から確信に変ったと思います。
過剰な期待にならないように気をつけながら応援させて頂きます。
本日は、久し振りでしたのでつい興奮してしまいました。
今後、落ち着いて応援します。(微笑)

◆真央553日ぶり復帰戦で日本V導いた!トリプルアクセルも成功!

◆ついに復帰戦!フィギュア界に空前の“真央景気”

<フィギュア>◆浅田「最後まで滑れ、うれしくてほっとした」



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


フィギュアスケート関連の番組案内です。
_ _ _ _ _ _
10月4日(日) テレビ朝日 00:15~01:15
「TOKYO応援宣言 浅田真央復帰戦SP!!」
▽ゲスト織田信成が見た浅田真央!
_ _ _ _ _ _
10月4日(日) テレビ東京 16:00~17:15
「カーニバルオンアイス2015」
浅田真央、宮原知子、宇野昌磨、村上大介、荒川静香、町田樹、ソトニコワ、トゥクタミシェワ、フェルナンデス、ジュベール、ワグナー、ゴールド、Pチャン、アボット
▽解説:八木沼純子、織田信成
http://www.tv-tokyo.co.jp/coi2015/onair.html
こちらは、アイスショーと言う位置づけなのでリポーターに浅田舞さんが当たります。
姉妹のよそよそしい会話が飛び出す事でしょう。(微笑)
_ _ _ _ _ _
10月4日(日) テレビ朝日 20:58~23:10
「ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV」
羽生結弦が大好きなぬいぐるみにつぶやいたひと言!?
浅田真央が中継カメラに…
_ _ _ _ _ _

_ _ _ _ _ _
10月4日 テレビ大阪 (再放送)12:00~12:54
「YOUは何しに日本へ?」
有名ロシアフィギュアスケーターなどが登場!
_ _ _ _ _ _
10月5日(月) BSジャパン 19:00〜21:55
“ジャパン・オープン2015”の放送です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2015/onair.html
_ _ _ _ _ _

浅田舞さんのレギュラー番組時間表です。
◆毎週月/火曜日 東海テレビ 16:49~19:00
みんなのニュースONE
▽浅田舞(月・火)
http://www.tokai-tv.com/minnanonews/
_ _ _ _ _ _
◆毎週火曜日 名古屋テレビ 06:00~08:00
名古屋テレビ「ドデスカ!」
http://www.nagoyatv.com/dode/cast/
_ _ _ _ _ _
◆毎週月曜日 TBSラジオ 21:00~21:30
“「住友生命 presents 浅田舞のマイ YOUNG JAPAN ACTION」”パーソナリティー“浅田舞”
https://www.hokende.com/news/detail_4361.html
_ _ _ _ _ _

【Full HD 60fps】HKT48 控えめ I love you ! (2014.09.27)




◆浅田真央さんオフィシャルWEBサイト|真央ブログ

◆浅田舞さんオフィシャルWEBサイト|舞ブログ


“サイコロのブログ”アメブロでもブログ公開です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへいつでも、如何なる時も訪問してくださる事をお待ちしています。(微笑)・・・・・・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■今季も真央さんの応援とつい... | トップ | ■取りとめの無い情報です。ジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事