サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■真央さんと仲間の皆さんにとってスケート教室を開催する事に希望しかありませんね。挫折しない事!

2018年09月14日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
不慮のアクシデントで療養中のモンゴル出身、チーム真央所属のガンスフ・マラル・エレデンさん、お見舞い申し上げます。
しっかり治療して9月22日からの山梨ツアーは微妙でしょうか?
10月13日からの福島公演からで結構です。復帰をお待ち申し上げます。
是非、舞さんの為にもしっかりと治療をお願い致します。




しかし、マスゴミが大騒ぎ!?不愉快です。

おなじ騒ぐなら正直、フィギュアスケートには付き物のアクシデントの方が良いかもしれませんね。
どうして、浅田真央さんが下ネタを言わなければならないのか?
いやいや!マスゴミが下ネタにしてしまったと言う、エゲツ無い馬鹿記事でした。
もちろん、紹介は致しません。(超激怒)




どこでも大盛況の舞さんと真央さんのスケート教室

いつの日か、「あの時、舞さんと真央さんに出会っていなければ私はフィギュアスケートをする事も無かったでしょう。」と言うスケーターが現れるのでしょうね?
楽しみです。
しっかりとした基礎を身に付けて、スキルアップに励んで頂きたいですね。
ただ、教えを乞うコーチの人間性にも依存する事から、非常に難しい現実と言えるでしょう。
希望だけは間違いなく存在します。
人間の関りを大切にしたいですね。(微笑)
◆朝日新聞 キス&クライより

【写真20点以上!】フォトギャラリー 浅田真央さんがスケート教室を開催!





9月6日、浅田真央さんが姉の舞さんと共に子供たちにスケートを教える特別イベント『“住友生命「Vitality」”スケートチャレンジ』を埼玉アイスアリーナにて開催しました。

本イベントは、真央さんが全国のファンの方々に感謝を伝えるアイスショー「浅田真央サンクスツアー」の特別企画として、未来を担う子供たちを対象に全国各地で開催する、初心者向けのスケート教室。この日は、真央さん、舞さんに加え、サンクスツアーに参加する無良崇人さんやその他スケーターが参加し、子供たちに約1時間にわたって指導しました。



怖がって手すりから手を離せずにいる子供に率先して声を掛けたり、子供の手を引いてあげたりと、優しい先生の顔を見せていた真央さん。子供たちの上達スピードの速さに、「すぐに滑れるようになって先生たちもうれしかったです」と笑顔を見せていました。

(続きは、リンク先でお読みください。)


優しいお姉さんたち、お兄さんたちに教えてもらって楽しそうですね。
チーム真央総出でのスケート教室、少しづつ余裕が出て来た証ですね。(微笑)











固めのご飯が好きな皆さんにとっては新潟のこしひかりは最高ですね。

私の母親は90歳になりますが、こしひかりは硬いと言うイメージがあるようです。
やはり宮城と福島はササニシキが主流かもしれませんね。
徐々に新たなブランド米に移行しているかもしれませんが高級米と言えば、“ササニシキ”か“こしひかり”でしたから。
と言う事で、少し硬めの銀シャリが好きな方にはコシヒカリ系統
少し柔らかいシャリが好みの方はササニシキです。
さすがに柔らかいだけあってササニシキは銀シャリのイメージは有りません。
そして、おいしさは、甲乙つけがたい、おのうの良い処が在りますね。
もちろん、今は、他のお米の選択肢の方が多いですよね。
自分の好みのお米を探すのも楽しいと思います。(微笑)

と言う、事で真央さんのスポンサーのJA新潟の推奨するお米、新潟こしひかりは、ほんの少しの違いなのですが銀シャリのお好みの方に最適だと私は思います。
是非、真央さんブランドでお楽しみ下さい。
もちろん、真央むすびも(微笑)
◆新潟日報モアより

浅田真央さん 今年も県産コシPR  JA全農県本部がCMに起用
(本当にこの見出しの様に高圧的な態度での起用?また、マスゴミの悪だくみですね。(苦笑))
 JA全農県本部(新潟市西区)は11日、県産コシヒカリのテレビCMに、昨年に続き、フィギュアスケートの元世界女王・浅田真央さん(27)=写真=を起用すると発表した。県内で撮影した新たなCMは、10月1日から本県と首都圏、関西などで放映を予定している。

 同本部は昨年、産地間競争が激しくなる中でPRを強化しようと、幅広い世代に人気の浅田さんを起用。県内の田んぼで、浅田さんが地元の農家と一緒におにぎりを頬張るCMは、県内の優れた広告に贈られる「第59回新潟広告賞」で最高賞のグランプリに選ばれた。同本部が浅田さんに2年連続の出演を打診し、快諾を得たという。

 新作は9月上旬、長岡市などで撮影した。浅田さんは11日、新潟市中央区で全国の卸売業者向けに開かれた新潟米懇談会にビデオメッセージを寄せ「全国の皆さんに、おいしい新潟米コシヒカリを一緒に届けましょう」と呼び掛けた。


しかし、JAも真央さんもお互いに高め合った採用だと感じますが?
悪意を感じるタイトルになにか納得できないなぁ~、まぁ~良いか?(笑)




またしても、森の様なボケ老害がシャシャリ出て来るのなら辞めた方が良いと思います。

パワハラだと騒ぐなら森の様に権力をひけらかし人間が一番厄介だと感じます。
英断できる力も無く、ただただ、自分の意見を突き通す厄介な老害。
これぞ!パワハラですよ!
なんでもパワハラと騒ぐのは、私はどうか?と疑問しかありませんが、政治を持ち込まない前提から始めなければ絶対に失敗する権力闘争。
スポーツに政治家は無用です。
森が出て来るのなら絶対開催反対、もちろん他の政治家でも無用です。
◆AFPより

札幌市、26年冬季五輪は断念し30年大会を招致へ
【9月13日 AFP】札幌市が2026年の冬季五輪の招致を断念し、鉄道網が改良される30年大会開催を目指すことが13日、明らかになった。
 札幌市側が、スイス・ローザンヌ(Lausanne)で国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ(Thomas Bach)会長を訪ね、26年大会の立候補を辞退について「すぐに」伝える見込みとの報道を受け、札幌市職員はAFPの取材に対し、日本オリンピック委員会(JOC)や地元当局、ビジネスリーダーの大多数が「30年大会の招致に切り替えることが望ましい」と考えているとコメントした。
(省略)


今起きている協会や連盟の不祥事にも意見を言えないスポーツ庁、所詮、政治家に成り下がった結果ですね。(軽蔑)





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


◆オーダー枕の「ロフテー」とは、真央さんのスポンサーのエアウィーヴァの関連会社です。
★浅田真央さん「ロフテーの枕に出会う」
https://www.youtube.com/watch?v=2oFiywH-AnM&list=PLB1tigFQGee3Hyi1luc5NSPajlAKlAvWn&index=2

★浅田真央、現役復帰の高橋大輔にエール


★浅田真央 「ヴァイオリンと管弦楽の為のファンタジー」 Mao Asada



訪問頂きありがとうございました。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
辞めても真央さん応援は辞めません。(微笑)
真央さんのサイン画像
(微笑)
にほんブログ村

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■アクシデントに見舞われたサ... | トップ | ■長らくお持たせ致しました。... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マララさんと舞さんの怪我❗️ (真央さくら)
2018-09-14 05:29:26
心配でさすが、乗り越えてほしいです。
舞さんが、スケートをたらり戻してきて
伸びやかに滑り始めたとこなので
心のケアが必要かと思いました。
しかしながら、まおさんは理想に
近づく出来てるのではと思います。
サンクスの後はコーチ業。
それを実践してますねー
皆んなが先生ですね!
どうか、また十人で楽しく滑れるように
マラルさんの一早い復活を祈りましょう🤞
返信する
真央さくらさま、おはようございます。 (サイコロ)
2018-09-14 08:11:00
舞さんが過去の出来事がどれだけ蘇ってしまったかが心配です。

ただ、以前は舞さんが怪我をされたほうでしたのでまた、違う感じかもしれませんが

お二人とも立ち直ってくださると良いですね。
やはり、10名揃ってのツアーですから(微笑)
返信する
更新ありがとうございます (おばさんX)
2018-09-15 11:55:05
沢山の情報と画像を紹介して下さりありがとうございます。真央さんのスケート教室に参加できたお子さんには素晴らしい体験ですね。サイコロ様がおっしゃるようにこのスケート教室の参加者から優秀な選手が出てくるかもしれませんね。真央さんがコシヒカリの広告にでてくれますね。新潟に親戚がいる私は固めのコシヒカリが昔から好きです。「銀シャリ」って言葉良いですよね。やはり日本人にはお米ですね。
本当に「老害、森」は早々に隠居してもらいたいですね。こういう老害がはびこるからアマチュアスポーツで問題が後を絶たないと思います。
返信する
おばさんXさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2018-09-15 19:53:36
総ては、真央さんに感謝と言う事で(微笑)
私は、コシヒカリとササニシキしかブランでを知らないでいましたのでこの2種類とあとは農協に出荷できない等外米しか味を知りません。(笑)

銀シャリに憧れたものです。
コシヒカリを購入するともれなく銀シャリが・・・
やはり、日本人は重めですね。大賛成です。(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事