サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■7:真央ちゃんから学べることは、なんでも学んで欲しいののです。成績が伴えば尚更、嬉しいです!

2021年08月09日 00時00分04秒 | 日記と女性アスリート応援
緊急連絡事項です。真央ちゃん出演番組が、本日21時よりNHKーBS1で放送されます。
”真央が行く!千葉篇”です。ぜひ、ご覧ください。
詳しくは、NHKドキュメンタリーのツイートでご覧ください。









宜しければお出掛け下さいね!(微笑)
”サイコロです!”








真央ちゃんの真摯に打ち込む情熱がお手本に!
オリンピックも終わりました。
今後は、2週間後にパラリンピックでしょうか?
余りのコロナの感染人数の多さに・・・
でも、金銭の事しか考えていないIOCには、中止などと言う、人命優先の考えはないでしょうね。
既に、金満オリンピックと化したオリンピックに、選手、お一人、お一人の話題だけが、多くのスポーツファンの皆さんの興味と思えます。

そんな話題です。
今までの日本のスポーツに於いて男女含めてバスケットボールがこれほど脚光を浴びた事があったでしょうか?
特に、女子バスケットボールに於いては、普段からバスケットボールを応援する皆さん以外の方に話題にして頂けると言う事が、一切なかったと思います。
増して、エースと言われえる方が、大会間際に怪我をしては、絶望的に、オリンピック精神の、「参加する事に意義がある」と言う事だったと思います。
しかし、幕が開けば、あれよあれよと勝ち進み、日本人の皆さんが気づけば、銀メダル以上が確定との記事。
確かに、銀メダルに終わりましたが、世界ランキング1位のアメリカから75点も取れたと言う事実。
やはり、戦う姿勢が大事ですね。
と言う事で、スパーサブから這い上がってきた、本橋選手の話題を取り上げて頂いた”日刊スポーツ”からの記事のご紹介です。

◆日刊スポーツより

バスケ女子金へ「大事な場面で本橋」ケガから復帰司令塔、監督期待に応える

スーパーサブが、日本を頂点に導く。史上初の決勝進出を決めたバスケットボール女子の日本は、8日に金メダルをかけ、米国と対戦する。昨年11月に前十字靱帯(じんたい)を損傷しながら、代表の座を勝ち取った本橋菜子(27=東京羽田)は、時間こそ短いが、全試合に出場し、大事な場面でチームを支えてきた。決勝でもここ一番の勝負強さで「絶対に必要」と選んでくれたホーバス監督に恩返しする。

(中略)

トップアスリートの勇姿が本橋の心を支えている。14年ソチ五輪フィギュアスケート6位の浅田真央さんの演技に心打たれた。「逆境の中で、気持ちの切り替えとか、終わった後の達成感を見て、自分も頑張ろうと思った」。19年のラグビーW杯にはまり「命懸けでやっている。一体感がすごい」と刺激を受けた。日の丸を背負う重みを感じ「目標を持ってもらえる選手になろう」と自分の価値を高めていくようになった。

(後略)





日本には、真央ちゃんの様に、信念を持って日々活動している方も多いです。
是非、優れた方の真似からでも結構です。
お手本にして、日々、努力を惜しまない事が、自分自身の為の糧となる事を知って頂きたいですね。(微笑)

バスケット女子チームの皆様、銀メダルのご活躍、おめでとうございます。




◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。(真央さんと無関係な動画も含みます。)

★【米版翻訳】浅田真央 ソチオリンピック FS - ニコニコ動画 GINZA


★浅田真央、ロングドレス姿で華麗なスケーティング かぜ薬「ストナ」新CMが公開


★高画質 浅田真央 2009世界選手権フリー ♪仮面舞踏会





ご覧頂きありがとうございます。(微笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■6:いよいよ活動再開のメッ... | トップ | ■8:サブサイトのアメブロだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事