サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■ソチオリンピック浅田真央さんの集大成への1歩目、SP開始です。/ムカデも怯えるリプ子選手

2014年02月20日 00時00分10秒 | 日記と女性アスリート応援
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
ソチ五輪練習は絶好調、浅田真央さんです。応援よろしくお願い致します。


いよいよです。
私のブログは、毎日、00:04に更新を目指して居りますが、本日は、女子選手には申し訳ありませんが、真央さんの演技前に起きるつもりで、早めの更新で休ませて頂きます。
どうか、真央さんの応援をよろしくお願い致します。
村上佳菜子選手、鈴木明子選手のファンの皆さんもどうぞ、ご一緒に声援を頂戴できれば幸いです。(微笑)



親愛なるsarahさま提供です。

浅田真央選手が満足のいく演技が出来ますように☆彡。応援よろしくお願いします。
・Figure Skating Ladies Short Program (LIVE中継)
http://www.stream2watch.me/olympic-winter-games-sotchi/figure-skating-ladies-short-program-live-stream

・実況テキストサイト 2月20日(木) 0時0分 スタート

午前0時07分~
1.エレナ・グレボワ(エストニア)
3T+3T/3S/2A/LSp/FSSp/StSq/CCoSp

2.パク・ソヨン(韓国)
3S+3T/3Lz/LSp/2A/FSSp/StSq/CCoSp

3.ガブリエル・デールマン(カナダ)
3Lz+3T/3F/LSp/FSSp/2A/StSq/CCoSp

4.ナタリア・ポポワ(ウクライナ)
3F+2T/3T/FCSp/2A/CCoSp/StSq/LSp

5.ジェナ・マコーケル(英国)
3F+2T/3T/LSp/2A/CCoSp/StSq/FSSp

6.カースティン・フランク(オーストリア)
3Lz+2T/LSp/StSq/3S/FCSp/2A/CCoSp


午前0時55分~
7.張可欣(中国)
3T+3T/3Lz/LSp/FCSp/2A/StSq/CCoSp

8.ケイトリン・オズモンド(カナダ)
3T+3T/3F/LSp/2A/StSq/FSSp/CCoSp

9.ブルックリー・ハン(オーストラリア)
3T+2T/3Lo/FCSp/2A/LSp/StSq/CCoSp

10.イサドラ・ウィリアムズ(ブラジル)
3Lz+2T/3S/FSSp/CCoSp/2A/LSp/StSq

11.キム・ヘジン(韓国)
3Lz/FCSp/LSp/3F+2T/2A/StSq/CCoSp

12.ポリーナ・エドモンズ(米国)
3Lz+3T/3F/FCSp/StSq/LSp/2A/CCoSp


午前1時57分~
13.ニコル・ラジコワ(スロバキア)
3T+2T/3S/LSp/StSq/2A/FSSp/CCoSp

14.エカテリーナ・ウコロワ(チェコ)
3Lo/3Lz+2T/LSp/CCoSp/StSq/2A/FSSp

15.アンネ・リネ・ヤシェム(ノルウェー)
3S+2T/3Lo/FCSp/CCoSp/2A/StSq/LSp

16.エレネ・ゲデバニシビリ(グルジア)
3Lz+2T/3S/2A/FSSp/StSq/LSp/CCoSp

17.キム・ヨナ(韓国)
3Lz+3T/3F/FCSp/2A/LSp/StSq/CCoSp

18.ナタリー・ヴァインツィアール(ドイツ)
3T+3T/3Lz/LSp/2A/FSSp/StSq/CCoSp


午前2時45分~
19.ビクトリア・ヘルゲション(スウェーデン)
3T+3T/3Lo/LSp/2A/FSSp/CCoSp/StSq

20.村上佳菜子(日本)※午前2時51分~
3T+3T/CCoSp/FSSp/3F/2A/StSq/LSp

21.バレンティナ・マルケイ(イタリア)
3S+3T/3Lz/FSSp/2A/LSp/StSq/CCoSp

22.グレイシー・ゴールド(米国)
3Lz+3T/LSp/FCSp/3Lo/2A/StSq/CCoSp

23.李子君(中国)
3F+3T/3Lz/FCSp/CCoSp/2A/StSq/LSp

24.鈴木明子(日本)※午前3時18分~
3T+3T/3F/FCSp/LSp/2A/StSq/CCoSp


午前3時47分~
25.ユリア・リプニツカヤ(ロシア)
3Lz+3T/2A/FCSp/StSq/3F/LSp/CCoSp

26.カロリーナ・コストナー(イタリア)
3T+3T/3Lo/FCSp/LSp/2A/StSq/CCoSp

27.アシュリー・ワグナー(米国)
3F+3T/FSSp/CCoSp/3Lo/2A/StSq/LSp

28.マエ・ベレニス・メイテ(フランス)
3T+3T/3Lo/FCSp/2A/CCoSp/StSq/LSp

29.アデリナ・ソトニコワ(ロシア)
3T+3T/3F/CCoSp/2A/LSp/StSq/FCSp

30.浅田真央(日本)※午前4時20分~
3A/3F/CCoSp/FCSp/3Lo+2Lo/StSq/LSp
http://sochi.sports.yahoo.co.jp/live/2110/text?auto=1

ソチオリンピック女子シングルSP 全選手タイムチャート表




真央さんの演技前の暇つぶしにお読みください。
 例年だと、そんなに八百長を皆さんに知って頂こうとしなければ、何も分からないままフィギュアスケートを応援されていた方も多かったでしょう。
しかし、今季は、やはり、年貢の納め時なのでしょうか?
八百長が実に分かりやすい形となって現われた気が致します。
つまり、泥棒は、警察に捕まるまで続けると言いますが、まさにその時が近づいていると言うのでしょうか?
ISU会長が墓穴を掘るほど、慣れっこになった連中に今こそ天罰だと思います。
そして、この際です、日本スケート連盟も完全に選手を蔑ろに自分たちの私腹を肥やす事に執着していることから、フィギュアスケートと言う組織を一度ご破算にしては如何でしょうか?

いや、今後の選手のことを考えたら絶対にそのようにしたほうが良いでしょう。
ここまま、続けていても何一つ将来にプラスになることはありません。
どんなスポーツよりお金の掛かる競技だったら尚更、スポンサーが付くようになった選手の皆さんが、一生懸命、後進のためにと連盟に収める供託金とでも言うのでしょうか?
一種の会費なのかも知れませんが、そのお金が、誠意の無い連盟内部の人間に使われて湯水のように消えていくのであれば、間違いなく、今後に繋がらないことです。
正義の味方が現われる事を願っています。

そして、真央さんのソチオリンピックで迎える集大成の為にも情報を書きたいと思います。
【ソチ五輪】氷上の“女帝”へ!真央、プルシェンコ魂で金の舞い/フィギュア
 金メダルへ向けて出陣だ! フィギュアスケート女子ショートプログラム(SP)は19日午後7時(日本時間20日午前0時)から、アイスベルク・パレスで行われる。最終30番に滑走する浅田真央(23)=中京大=は18日、本番会場で最終調整した。
15歳の新星ユリア・リプニツカヤ(ロシア)らも頂点をうかがうなか、ロシアの団体優勝に貢献した男子のエフゲニー・プルシェンコ(31)に刺激を受け、氷上の“女帝”になることを誓った。

 独特の緊張感がリンクに漂う。午前中は本番会場で、ロシアの新星ユリア・リプニツカヤ、元世界女王カロリナ・コストナー(イタリア)らと同じ時間帯で滑った真央は、SPで演じるショパン作曲の『ノクターン』をかけ、スピンやステップを入念にチェック。2人が姿を見せなかった午後は練習用リンクで時間ぎりぎりまで居残り、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の感触を確かめた。

 「いつも気をかけてくれて、今回も体調が良くないなか、すごい演技を披露したプルシェンコ選手を尊敬している」

 団体戦の男子SP、フリーに出場したプルシェンコの演技を会場で目に焼き付けた。年齢による技術の衰えを気力で補い母国に優勝をもたらした舞いは忘れられない。個人戦はSP前の6分間練習で、トリプルアクセルの際にバランスを崩し棄権。現役女子で唯一無二の3回転半ジャンプを使いこなすスケーターとして無念を晴らしたい。

 8日の団体戦女子SPは伝家の宝刀の転倒が響き、64・07点で3位に沈んだ。10日に五輪期間中の練習拠点アルメニアへ移動したが、調子は上がってこなかった。

 しかし、フリーの振りつけを手掛けたタチアナ・タラソワ氏(67)が、午前中の公式練習を視察。名伯楽は五輪期間中に、かつてのまな弟子と再会を果たしたという。サンケイスポーツの取材に「調子はよかった。うまく(調整を)こなせたようね」とほほえんだ。

リプニツカヤは25番滑走と金メダルを争うライバルは先に演技。真央の直前の29番滑走はロシアの17歳、アデリナ・ソトニコワが務める。演技後は約1万2000人収容の会場が熱狂に包まれることは必至だが、自分への応援と解釈すればいい。

 「何度も五輪に出ていて、毎年毎年、技術が変わらないところが素晴らしいなと思う」

 2002年ソルトレークシティー五輪から4大会連続で大舞台を踏んだプルシェンコは、現役引退の道を選んだ。真央も2度目の五輪となるソチを集大成と位置づける。団体と個人の違いはあれど、目指すメダルは同じ。一番の輝きだ。登場は日本時間20日午前4時20分ごろ。銀盤のヒロインがいよいよラストダンスに臨む。

途中、不適切なワードや固有名詞が出て参りましたので、削除させて頂きました。(微笑)

とにかく、練習では、全てが完璧です。
従って、試合も練習だと思う事が大事です。
通し稽古を思う存分楽しんでくださいね、真央さん!(微笑)



このくらいの事は、ロビー活動として日本スケート連盟がするべきことでしょう。
 「日本スケート連盟!起きてる?まったく声が聞こえませんが???」困ったものですね。
何の反応も無ければ日本代表に対して何か援助をしていることはあるのでしょうか?
何か、選手関係者の皆さんが手弁当で頑張っているとしか思えません。
別に、日本スケート連盟の理事の皆さんは社会的地位が高いわけでは無いと思います。
何か、近頃勘違いをされていませんか?
頑張っておられるのは、選手であって理事にあらず、本来要職についていられるのは、選手の皆さんのお陰であって、理事ご自身の力にあらず。
まぁ、1つだけ褒めて挙げましょう。
韓国スケート連盟から比べれば、日本スケート連盟の理事の方が給料が高いといえます。
つまり、親分より子分の方が良いギャラだと思います。
今度、機会があれば、韓国スケート連盟にこの事実を報告してみたいものです。(苦笑)

また脱線、話を軌道修正・・・・良し!
露15歳の発言にヨナファン激怒ほらね!日本スケート連盟のやっていることとなんら代わりがないですよね、当たり前の事に怒りを覚えてどうしますか?

リプニツカヤの態度に韓国憤慨・・・「キム・ヨナの演技?見たことない」 
 ソチ五輪フィギュアスケート団体でロシアの金メダル獲得に貢献したユリア・リプニツカヤ(15)が18日、韓国MBC放送局のインタビューで「キム・ヨナの演技を見たことない」などと述べ、韓国で波紋を広げている。

 複数の韓国メディアによると、MBCはリプニツカヤに対し、団体戦でロングエッジなのに得点していなかったかと質問。これに対し、リプニツカヤは「今どき誰が正確にルッツを飛ぶの」と挑発的に答えた。

 記者がほかの選手の試合を見ているのかどうか問うと、「一度もフィギュアに興味を持ったことはない。時間ができたら映画を鑑賞する」と発言。キム・ヨナをどう思っているのかとの質問には「空白期間が長かったのでは。私は試合でキム・ヨナ選手の試合を直接見たことがない。最近出場した大会もすべてB級」と韓国メディアを刺激するような発言を繰り返した。

 韓国メディアは、一連の発言を「あきれた発言」と報道。韓国のインターネットユーザーは「キム・ヨナが怖いのか?」、「大胆だね」、「キム・ヨナは(リプニツカヤの)鼻を折ってしまえ」などとコメントし、リプニツカヤの態度に不快感を示した。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提供:123RF)

これが、多くの皆さんの代表的な意見ですよ。
何も感動もしないし、感激もしない、ムカデの演技に一切の魅力を感じられない。
将来のロシアの夢を背負わされている選手にどう言う返答を期待してインタビューしたのか?
韓国のマスゴミの連中は、信じているかもしれませんね?自国の選手が優れていると?
自国の選手が優れていると思っているわけですから聞くのは同然かも知れませんが、このようなインタビューに応えられるのは、選手のなかには居ないかも知れません。なぜなら、一切の魅力が無いからです。

韓国のムカデもまったく同じなのですが、自分の国の選手が良くて、他国の選手は認めないでは、韓国が一番常識では計り知れない国だと思います。

これらも含めて、実にライバルに牙を向くリプ子選手、演技の時にも表情を変える事は無いのに浅田真央さんに関しては、否定的な態度、おそらく、ムカデとは、狭い廊下ですれ違ってもリプ子選手のは分からないでしょうね。
子分を二人従えたムカデのメンタルを酷く動揺させる効果十分にあったのではないでしょうか?
するのは大好物でもされるのは苦手なムカデの情報でした。








どうでも良いような国に負けないで真央さん!
韓国メディア、真央に執拗な“ストーキング” 靖国をからめる異様な批判報道
とにかく、政治もスポーツも企業も全て同じレベルに並べる国、だからメリハリがない国民になるんですね。
お祭りが受験と言うお国柄、お気の毒です。



扱って作られているものは一流、扱って作っているものは三流。
早い話が、蛆虫テレビ製作の浅田真央さん特集番組のご案内です。

と、言っても、とにかくフジテレビこと、蛆虫テレビの製作番組です。
期待してみても余計なものが移りこむ可能性が大きいです。
見て失敗したと言うことも覚悟でご覧ください。
浅田真央がソチ五輪直後に語る思いとは?10年に及ぶドキュメントをフジテレビが放送!
 ソチ五輪の女子フィギュアスケートに出場し、今大会を持って現役引退を表明している浅田真央の真実を描いたドキュメンタリー番組『独占!浅田真央 誰も知らなかった笑顔の真実』(仮)を、ソチ五輪直後の2月28日(金)21時00分よりフジテレビ系で放送する。

番組では、名実ともに日本女子フィギュアスケート界をけん引し、フィギュアスケート一筋に生きてきた彼女の半生、ソチ五輪の金メダル獲得へ向けての奮闘をつづったドキュメントを放送。天才少女と騒がれ始めたころからフジテレビが追い続けてきた10年に及ぶ“秘蔵映像”の数々、昨年4月から密着し続けた“密着追跡ドキュメント”、そしてソチ五輪終了後に行う予定の“スタジオ出演”の3本柱で構成され、様々な角度から、誰も知らない浅田真央の“真実”に迫っていく。

代名詞と言われるトリプルアクセルになぜこだわり続けたのか? 数多くのオフショットやインタビューから、浅田真央が浅田真央であるゆえん、なぜ彼女が誰からも愛される国民的アスリートになったのかを「家族の支え」という視点から数々のエピソードを紹介していく。スタジオでは、ソチ五輪を終えた浅田本人が登場し“ドキュメント”、“秘蔵映像”で語られる彼女の半生の物語を振り返りながら、五輪が終了した「今」のの思いが語られる予定だ。

浅田真央が出場するフィギュアスケート女子シングルは今日19日(日本時間20日未明)にショートプログラム、20日(同21日未明)にフリースケーティングが行われる。また、民放テレビでは、ソチオリンピック公式動画サイトとスマートフォンアプリ「gorin.jp」を展開中。浅田真央が出場したフィギュア団体や、羽生結弦の金メダルの演技、その他にもさまざまな競技をノーカットで配信。そして、テレビでは放送されない一部競技のライブストリーミングを実施している。さらにアプリでは、これらに加え、お好きな番組の見逃しを防ぐアラーム機能、豪華プレゼントが当たる応援キャンペーン企画を実施している。


■金曜プレステージ『独占!浅田真央 誰も知らなかった笑顔の真実』(仮)
2014年2月28日(金)21:00~23:12(フジテレビ系)

何度も書きますが、製作は蛆虫テレビです。(苦笑)



動画の紹介です。
動画主様、無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
HKT48 セブンティーン
http://en.musicplayon.com/play?v=954267

浅田真央(mao asada) 19日午前の公式練習 ~ News チャンネル 4 より


浅田真央(mao asada) 19日午前の公式練習 速報!!


浅田真央(mao asada) 18日午後の公式練習


浅田真央 直前練習 完璧3Aや~


2/19 every浅田真央 (Mao Asada) 直前練習映像





◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

Amebeブログ【サイコロのブログ】こちらもよろしくお願い致します。(微笑)
GoogleInfoブログ【サイコロの一点物日記】こちらはしばらく使っておりませんがよろしくお願い致します。(微笑)
◆◇◆◇目指せ!連日更新!出来る限り頑張ります。◆◇◆◇
MAKE a fair Judgment! 【FPU(フィギュアスケート保護連合)】
コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■理事ともあろうお方が間の悪... | トップ | ■森?過去の人間が東京五輪招... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LIVE中継繋がりにくい場合はこちらで (sarah)
2014-02-20 00:14:27
BBC
http://www.hahabar.com/20140219/v--752049-5304c3118fe870.29117056.html
返信する
もうひとつ (sarah)
2014-02-20 00:32:58
BBC(こちら得点表示部分OKです)
http://www.hahabar.com/20140219/v--752050-5304c3159bb7b9.55631944.html
返信する
真夜中に出ましたよ (トリプルエース)
2014-02-20 02:38:59
八百長が出たよ。
返信する
普通の演技を確認 (サイコロ)
2014-02-20 04:18:02
何の変哲も無い、普通の演技で74点台ですね。

リプ子選手は転倒、ん~さすがに若さでは勝てませんね。

さて、私たちの真央さんの登場ですよ!

ソトニコワ選手も頑張りました。
では、真央さんよろしくお願いいたします。
返信する
無念です。 (サイコロ)
2014-02-20 04:32:56
残酷な事がおきてしまいました。
まさか、要素が抜けてしまうとは・・・・現実ですね。

もう、取り返しがつかないんですね?
FSで・・・少しでも上を・・・・


さすがに力がはいりません。
ごめんなさい。

皆様、お疲れ様でした。
返信する
おつかれさまでした。 (sarah)
2014-02-20 04:37:51
長かったですねこの4年間。ここまで大変でしたね。色々のことがありましたが、もはや振り返っても仕方がありません。もう後のことは考えずに。最後の演技はきっと素晴らしいものを見せてもらえると信じています。
返信する
あとひとことだけ。 (sarah)
2014-02-20 04:43:02
結局調子の良かった3Aの分岐点はGPFの際の天野のDG。これから全てが台無しになった。この恨み一生忘れない。
返信する
Unknown (maki)
2014-02-20 07:54:09
サイコロ様、皆様、おはようございます。

一睡も眠れませんでした。あまりにもショックで・・・
でも一番ショックなのは真央さん自身ですよね。インタビューで「気持ちと体がうまく噛み合わなかった」みたいなことを話していましたね。
気持ち(心)をサポートしてくださる方はいなかったのでしょうか?スケ連は一体選手の何をサポートしてたのって感じです。
技術・表現力は世界一のものを持っているのに残念です。
返信する
sarahさま、おはよう御座います。 (サイコロ)
2014-02-20 08:24:57
ショックすぎます。
真央さんのスケーター人生は、ターニングポイントのたびに現われた天野、実に同感です。

今晩は徹夜作業でFSの応援は出来ませんがよろしくお願い致します。
返信する
makiさま、おはよう御座います。 (サイコロ)
2014-02-20 08:27:59
ショックですね。
まさか、・・・・でした。
一切の不安から開放された真央さんのFSに期待したいです。

私は徹夜で仕事がありますので明日の今頃に出没いたします。

最後まで真央さんの応援よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事