サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■恋愛を薦められた真央さんですが完全に表現力は誰よりも優れていましたが何故?言われ続けたの?

2018年03月27日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援





★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
離れても真央さんと共に歩んでいます。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




私のアメブロ“サイコロです!”で目黒川の桜の画像をご紹介しております。良かったら下記リンクよりお出かけください。
■アメブロ“サイコロです!”より




“表現者 浅田真央~メリー・ポピンズで開く新たな扉~”は再放送に在らず!

先日、TBSで関東ローカルで放送のあった同名番組は30分枠での放送でしたが、番宣を見る限り54分枠、おおよそ倍の時間が割り当てられている事が分かりました。
と言う事は、半分は新たな番組と言えそうです。
◆BS-TBS番組情報より

表現者 浅田真央~メリー・ポピンズで開く新たな扉~ 2018年4月1日(日) 11時00分~11時54分
プロスケーター、浅田真央の表現を学ぶ旅。ドイツ・シュトゥットガルそしてニューヨークへ。大ヒットミュージカル「メリー・ポピンズ」と共に巡る7日間。
出演者

リポーター  浅田真央

番組内容
浅田真央が、氷上を飛び出し、表現を学ぶ旅へ。ドイツ、そしてアメリカを、大ヒットミュージカル「メリー・ポピンズ」と共に巡る7日間。世界各国で賞賛され拍手喝采を浴びる圧巻のステージの他、ベールに包まれた舞 台裏にも密着。さらに日本人キャストで開幕した、日本初演の貴重な舞台映像も満載!今、キャストと観客が織りなす世界最高峰のエンターテイメントが絶賛上演中!



◆浅田舞さんのインスタグラムより
https://www.instagram.com/p/BgxhDsYnG-3/
▲asadamai717ミュージカル 『メリー・ポピンズ』観劇✨。最高でした♬!!素敵な歌にダンス!驚きの演出!まだ魔法にかけられている気分☺️幸せな気待ちになれます💗。







◆浅田真央さんのインスタグラムより
https://www.instagram.com/p/Bgxit0BgNX2/?taken-by=maoasada2509
▲maoasada2509ミュージカル メリーポピンズ ❤️日本公演が開幕しました㊗️🎉初日の公演を観劇しました。キャストの皆さん、演出、歌、ダンス、音楽、衣装、セット、照明、全てが素晴らしく、最高の舞台でした!ありがとうございました!



TBSローカルでの放送は、のちに動画を探したのですが見当たりませんでした。
ただ、私は、出張中でしたが録画をしていたので拝見させて頂きました。
とにかく画像が綺麗であった印象が強いですね。
ネタバレにならないようにね!
視聴可能な地域の皆さんは、是非、録画でも結構です。ご覧ください。
おそらく貴重な映像になると思います。




しかし、ライバルですから当然の比較と言えますが
私も宇野昌磨選手賛辞派です。
コーチの意向であっても卑怯な行為には何の魅力もありません。

◆ジ・アンサーより

宇野昌磨、「魂の270秒」で銀 “代名詞”に海外賛辞「我々は今も驚嘆できる」
フィギュアスケートの世界選手権(ミラノ)は24日、男子フリーが行われ、平昌五輪銀メダルの宇野昌磨(トヨタ自動車)は179.51点で合計273.77点をマークし、2年連続の銀メダルを獲得。直前に右足を痛め、何度も転倒しながら演じ切った“魂の270秒”に対し、海外メディアは「ベストな滑りではくとも、我々は彼のキャンティレバーに今も驚嘆できる」と代名詞のクリムキンイーグを称賛するなど、拍手を送っている。



右足を痛めながら迫真の演技で銀メダル…海外ファン「なんて戦士なんだろう」
 フィギュアスケートの世界選手権(ミラノ)は24日、男子フリーが行われ、平昌五輪銀メダルの宇野昌磨(トヨタ自動車)は179.51点で合計273.77点をマークし、2年連続の銀メダルを獲得。直前に右足を痛め、何度も転倒しながら演じ切った“魂の270秒”に対し、海外メディアは「ベストな滑りではくとも、我々は彼のキャンティレバーに今も驚嘆できる」と代名詞のクリムキンイーグを称賛するなど、拍手を送っている。

 4分半に魂を込めた。宇野は冒頭の4回転ループで転倒。その後も転倒が続いたが、痛めていた右足で立ち上がり、挑戦し続けた。そのたびに観衆も大きな拍手で後押しする。そして、270秒を最後まで演じ切った。いつもの昌磨スマイルはない。目に涙を浮かべ、迫真の表情で肩を切らした。ミラノのファンから喝采が降り注いだ。

 得点は179.51点。自己ベストには程遠く、優勝したネイサン・チェン(米国)とは47点差を開けられた。それでも、上位陣にミスが相次いだなか、最後まで気持ちを切らさず、戦い抜いたことに価値がある。

 米スケート専門メディア「icenetwork」公式ツイッターは「ショウマ・ウノのキャリアにとってベストな滑りではくとも、我々は彼のキャンティレバーに今も驚嘆できる」と記し、今回披露した代名詞の美しいクリムキンイーグルを動画で公開した。右足で踏ん張りながら右手を伸ばして背中を反らし、美しい曲線を描いている。

反響続々「なんて戦士」「尊敬します」「これまでと同じようにファビュラス」
 映像を観た海外ファンも「ショウマはなんて戦士なんだろう、尊敬します!!!」「これまでと同じようにファビュラスだった」と拍手を送っていた。さらに、米テレビ局WTKRの女性リポーター、キム・カン氏は「ガー、宇野昌磨に胸が張り裂けそう。4回転ループの失敗は足首には怖いわ」とツイッターにつづり、故障を抱えながら演じ切った20歳を見守った。

 銀メダルを獲得した平昌五輪で演技のみならず、愛くるしいキャラクターで海外女性人気も上昇していただけに、今回も大きな注目を集めていた様子。初優勝こそ逃したが、堂々の2年連続銀メダル。羽生結弦(ANA)不在の今大会で日本の大黒柱として存在感を発揮した。5位と躍進した友野一希(同大)とともに来年の出場枠「3」も確定させた。

 今季は世界トップ選手の一人に君臨した20歳。来季はNO1の座へ――。まずは激闘のシーズンを戦い抜いた体を休め、さらなる飛躍を目指す。

【動画】「我々は今も驚嘆できる」と賛辞! 痛めていた右足で踏ん張り、そして…icenetworkが公開した宇野の“クリムキンイーグル”の瞬間



同じ足を痛めたと言っても、片や靭帯を断裂とまで言い切った怪我と新しいスケート靴が合わない事からの怪我。しかし、大きく違うのはその怪我を売りにするか?特に言い訳など無用とするか?この違いは非常に大きいものがありますね。
監督からの命令?
事務所の社長からの指令は無かったのか?
各方面からの働きかけに乗るか乗らないか?実にファンとしても分けれる結果ですね。
ただ、決定的に違うのは男らしさでしょうかね。(微笑)


◆そんな昌磨君の怪我に関してスポルティバより

「靴」に苦しむ日本勢。世界選手権3枠ゲットへ、宇野昌磨も波乱含み
 イタリア・ミラノで開催中の世界フィギュアスケート選手権は、平昌五輪で優勝した羽生結弦、同3位のハビエル・フェルナンデス(スペイン)が欠場したため、同2位の宇野昌磨が優勝候補と目されていた。



 しかし、宇野は3月22日のショートプログラム(SP)で、1位のネイサン・チェン(アメリカ)と7.68点差の5位発進(94.26点)となった。他の日本勢は、友野一希が11位で田中刑事が14位。来年に日本の埼玉で行なわれる世界選手権で3つの出場枠を確保するためには、上位2人の合計順位が「13」以内にならないといけないため、日本は厳しい状況に追い込まれたと言っていい。

 エースである宇野の不調の原因は、平昌五輪後に新調した靴にある。なかなか足に合わないまま練習を重ねたことで右足甲に痛みが生じ、20日夜のメインリンクでの公式練習では、5分ほどでリンクから上がってスタッフに背負われながらホテルに戻った。

 大会に出場できるのか心配する声もあったが、日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は、「念のために病院で診てもらったが、骨折はしていないという診断だった。本人も安堵している」と説明した。

 宇野本人は、「(状態が)よっぽど悪くなければ欠場は考えていませんでした。ただ、メインリンクの公式練習を途中でやめた時は、さすがに『もしこのままの状態が続いたら、出ることによっていろんな人たちに恥をかかせてしまう』と思い、ちょっとだけ欠場も頭をよぎりましたね。それでも、次の日の午前は滑ることができたので」と、出場までの経緯を明かしている。

 欠場は免れたが、それでもSPのジャンプ構成はレベルを落とした。4回転ジャンプは冒頭に跳ぶ単発のトーループだけにし、後半のコンビネーションジャンプは3回転サルコウ+3回転トーループにしたのだ。

 21日午前の公式練習では、1番目に曲かけ練習を行なったこともあって20分ほどでリンクから上がった。SP当日の6分間練習では最終滑走だったにもかかわらず、ダブルアクセルとサルコウ+トーループを跳び、その後はトリプルアクセル1本と4回転トーループを2本跳んだだけの軽めの練習にしていた。

 迎えた本番は32番滑走のミハイル・コリヤダ(ロシア)が100.08点を出し、34番滑走のネイサン・チェン(アメリカ)が101.94点を出したのを見てからの滑走だった。宇野は「4回転フリップを3回転サルコウ+3回転トーループにしたけど、完璧にやれば103点~105点は出る」と計算していたという。

 だが、3回転サルコウの着氷を乱し、少し間を置いて2回転トーループをつけたジャンプはコンビネーションと認められたが、GOE(出来栄え点)は1.40点の減点。得点は94.26点にとどまることになった。

「右足は朝の公式練習でも痛かったけど、周りの方のサポートもあって練習することができましたし、気持ちが高まっているからか、試合会場に入ってからは普通に歩くこともできました。でも、体が動いたからこそ、3回転サルコウは力が有り余って変なジャンプになってしまって、バランスを崩してしまった。結果論だけど、この状態で試合に挑めると事前にわかっていたら、もうちょっと難しい構成をやってもよかったのかなと思います」

 トリプルアクセルを跳んだ後のつなぎで、スケートが引っかかってよろけるアクシデントもあったが、宇野は「あれは左足だったのでケガには関係ないです。こっちへ来てからの練習が足りないという影響はあったかもしれないけど、なんともなかった」と淡々と振り返った。
 ジャンプは本調子にほど遠かったが、スピンとステップはすべてレベル4。全選手の中で唯一、演技構成点の5項目すべてを9点台に乗せて46・36点を記録している。技術点と合わせた94.26点という結果も、本人は納得しているようだった。

「コンビネーションがほとんど点数の残らないジャンプになってしまい、『95点くらいか、もうちょいよければ90点台後半までいくかな』と思っていたので、ほぼ予想通りでした。

 ジャンプ(のレベル)を抑えた分、ちょっと気持ちは楽でしたね。最初の4回転トーループを跳んだ後も、『落ち着いてやればできる』と思っていたので。結果的にはその後で失敗してしまったんですけど(笑)、あまり練習ができていない中でも落ち着いて試合に臨めました」



 宇野以外の選手も五輪の直後で本調子とはいえないため、24日のフリーは順位に大きく変動があるかもしれない。

 ルッツとフリップの4回転をキッチリ決め、自己最高の96.78点で3位になったビンセント・ジョウ(アメリカ)は元気だったが、1位のチェンはルッツとフリップの4回転を決めたものの、ともにGOEではわずかに減点され、つなぎでも攻めていない印象だった。

 また、コリヤダもルッツを4回転から3回転に落とす”安全運転”での2位。95.85点で4位のボーヤン・ジン(中国)も、4回転ルッツ+3回転トーループは確実に決めながら、4回転トーループは回転不足になっている。

 そんな中で、5位からどこまで巻き返せるのか。宇野はフリーに向けた意気込みを力強く語った。

「最後まで元の構成(で演技をすること)を諦めたくないですね。こっちへ来てから公式練習はあまりしていないけど、靴を替えてからの練習は五輪の前よりしています。『もしかしたら明日よくなるかもしれない。明後日はもっとよくなるかもしれない』と諦めずにいきたいです。今日の試合も、今の状態ならもっとできたと思うので、もうちょっと無理できるんじゃないかなと」

 試合直前にスケート靴が壊れて新しくした影響もあるのか、少し動きが重く出遅れた田中もジャンプアップを狙う。また、自身初のSPで80点台となる82・61点を出した友野は、「連戦にはなるけど、(先週のプランタン杯で)シニアの国際試合に出たことが刺激になって、時差調整も楽になった」と、キレのある動きを見せているだけに期待が高まる。

 出場枠「3」獲得へ、宇野だけでなく友野か田中が順位を上げる必要はあるが、”黄信号”が灯りながらも日本にまだ希望は残っている。


真央さんは、小塚さんが発明して研究を続けているエッジが一体型のブレードを使用している筈なのですが、昌磨選手は、小塚さんのブレードではないんかな?
非常に気になる所です。





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


◆世界選手権エキシビジョンより
★WC2018 Shoma UNO GALA


★WC2018 Nathan CHEN GALA


★世界選手権2018 エキシビジョン オープニング&フィナーレ


★真央ちゃん先生(Mao Asada)


★浅田真央さん「2015年アルソア美肌ラインキーヴィジュアル」メイキング映像


★浅田真央(mao asada) I love you ! ~ まっすぐに自分らしく生きていく。


★浅田真央選手「未来を見据えている表情」広告ビジュアル発表!「アルソア美肌ライン」新広告ビジュアル発表会2


★花 -to MAOー (浅田真央バージョン)




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。いつまでも真央さんと舞さんをよろしくお願い致します。(微笑)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
辞めても真央さん応援は辞めません。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする