サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

フィギュアスケートの話題もそろそろ底をついてまいりましたね?

2010年05月15日 00時24分39秒 | 日記と女性アスリート応援
最初に動画を1本ご紹介させて頂きます。
おふざけのようで実は、真央ちゃんの応援に一生懸命な方が制作なさっていることに最後まで見て気付くでしょう。コピペでご覧ください。
【まお☆すた】 Mao Asada with Lucky Star / 浅田真央 with らき☆すた(Eng Subs)
http://www.youtube.com/watch?v=ZNKOaH76d-Y&feature=player_embedded

■さて、今回は、何をご紹介しようか?
流石にオフシーズンに入って来ますと話題も底を突いてしまった様な気配ですが、今から本当はISU総会も行われますし、選手の皆さんが徐々に来期に向けて動き出す季節でもありますね。
いざ、動き出してしまえば話題も色々と入ってまいりますが、今は、選手の皆さんの束の間の休息時期、動き出す選手の皆さんを見守りたいと思います。

馬鹿なテレビ局もしばらくは大人しい時期に入っているでしょう、しかし、今だからこそ本当に反省して欲しい時期ですよね。
動き出せば、また、例年通り日本の放送局で有りながら、どこかの国に偏った、どこかの国のテレビ局とでも言えるような勘違いもはなはだしい放送を繰り返すでしょう。
しかし、もし、その局のごひいきの選手が引退したなら???どうなるのでしょう?
第2の妖怪が登場するのでしょうか?
流石に来期にはそれは無いでしょうね。

しかし、来期中にひいきとする選手が出てこないとも限りません。
その点では、日本と同じで、何かにつれ、どうにかしてヒーロー、ヒロインを探すことでしょう。

この放送局が放つ作戦、日本国中お馬鹿計画、第何弾になるのでしょうか?
何とかブームと言う現象が大好きな日本人、「昔の日本を見ているみたい」と言いながら追いかける某国の男優、おばちゃまパワーが日本国を支えている時代は終わりました、今は、どこかの国を日本のおばちゃまが支えています。

歴女ブームは、まだ良いとしましょう、何故なら、歴女の皆さんは、歴史的な日本人を理解することに端を発しています、この現象は、非常に喜ばしいことだと思います、ただ、懸念として現代からの逃避で無ければの話ではありますが、歴史で作られている現代ですからなんら問題は無いでしょうね。

とは言っても、みんなが同じ歴史に向かってブームと言うのは、思想を反映させる事にもなりますので厳密に言えば、もっと現在を見つめて欲しいことにはなります。
でも、何とかブームよりは遙に有意義であり、実りの大きな現象である事には間違いないと思います。

この際、何とかブームなどと言っている場合ではありませんね、はっきり書いてしまいましょう。
“韓流ブーム”の、その中身のない、韓国挙げ挙げ現象。日本はこのままでよいのでしょうか?
多くの、おばちゃま日本人が大金を使って韓国に出かけ、キャーキャー!ピーピー!タレントを追いかけ、そしておまけに怪我までして、韓国のタレントの好感度を上げる事に協力する。
そのタレントが使うお金は、結局は自分たちがばらまいたお金でと言う事を忘れて感動に打ち震える姿、情けない気持ちです。

全ては、日本のマスコミの敷いたレールに乗っての韓流ブーム。
全てにおいてテレビの影響に敏感に反応し続けるおばちゃま、2度と無い人生だからと言えばそれまでですが、2度と無いからこそ、日本人であるべき事を忘れてはならないのではないでしょうか?

ここまで書いて初めて“愚痴”だと気付いた私も余り、この現象を批判出来ないのかも知れませんね。
何故なら、多くの話題が有りすぎました、某国の妖怪選手。
悪いことに関しては天下一品の選手です、それを支え続けるのも日本人、こうして批判し続けるのも日本人。
何が正義で何が悪事なのか、何もばれなければ正義と言われるようです、結局このように真実を書いていても何も実らない事が愚痴以外の何者でもないのでしょう。「馬鹿だチョンだ」とはよくも言ったものだと思えてなりません。

■ただ、最後に忘れては居ませんよ、フィギュアスケート。
スポーツ報知にコラムを掲載している日本スケート連盟の悪人、“城田憲子”何故?お前がプルシェンコさんをはじめとする男子フィギュアのジャンプについてコラムを書くのか、まったく理解できません。
男子フィギュアを書くのなら、高橋大輔さんであり、小塚崇彦さんについてでしょう、しかし、それを無視してまでの海外選手を取り上げるコラム、正直、身の毛もよだちます。

あなたが、本来考えなければならないことは、国内に山積みですよね、お金が頂けるものには結局飛びつく城田さん、そうやって色々な事をやって来たんですね。
何を書いてもどこまでの方があなたの文章を理解できることでしょうか、書いている事は分かりますが、あなたの本心で無い事は、了解済み、本音と建前がありますからね~、一度で良いから本音で生きてみては如何でしょうか?
韓流ブームを支えるおばちゃまと同じで韓流フィギュアを支える城田憲子だと思います、そして天野君とも仲の良いことでしょうね。
同じ臭いがしますから・・・・・。

掲載サイトのご紹介を致しましょう。
恐らく私とまったく同じ気持ちで掲載していると思われます。
【のんびりといこう!】
THEATER8さまのサイトです。
http://ameblo.jp/popo-ku/entry-10534630714.html
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする