週刊 最乗寺だより

小田原のほうではなく、横浜市都筑区にある浄土真宗本願寺派のお寺です。

勝田山 最乗寺
045-941-3541

ディズニーシー

2012-08-03 23:46:35 | ひとりごと

前回の続きです。

       

毎年1度は訪れるディズニーシー。
子連れでアトラクションを楽しむならディズニーランドのほうがいいのですが、ゆっくりのんびり広々歩けるディズニーシーが私たちのお気に入りです。

龍くんも、アトラクションより楽しみにしていることがありますから…。

       

       

もう、食べてばっかり!!

普段は食べさせることがないので、ポップコーンはディズニーにしかないものと思っている龍くん。
行き先を知った瞬間から、ポップコーンを入れてもらうバスケット(レフィル)を探し出し、家から首にぶら下げていました。(笑)

今回食べたのは、王道のキャラメル・ポップコーンと、異色のアップルシナモン・ポップコーン。
それから龍くんには内緒で、若住職はブラックペッパー・ポップコーンを食べていました。

ちなみに、左下の写真は肉巻きライス、右下はシーソルト・アイスです。
ジャンキーな食べものばかりですが、夢の国なので考えすぎずに楽しむことにしました。
(翌日は、きっちり和食で食の乱れをリカバリしました)


今回は、夏限定のアフター5というサービスを利用して入園しました。

通常はアフター6という、午後6時以降に限った入園でパスポート代が安くなるサービスなのですが、夏の間は午後5時以降の入園の場合、3300円でパスポートが購入できるアフター5のサービスが実施されています。 (しかも子供は4歳まで無料!)

まだ日が長いので、5時過ぎでも陽射しが強くて暑苦しくは感じましたが、夕暮れにともない徐々に体感温度も下がってきて、過ごしやすい滞在となりました。

もう少し続きます。(汗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。