週刊 最乗寺だより

小田原のほうではなく、横浜市都筑区にある浄土真宗本願寺派のお寺です。

勝田山 最乗寺
045-941-3541

最乗寺報恩講法要

2010-10-30 01:05:15 | 行事のご案内



明日は最乗寺報恩講法要です。

「皆さま、何をおいてもお参り下さいませ」と言いたいところなんですが、素敵なタイミングで台風が接近してきましたね。
当初の予報ですと、ちょうど日曜に関東が暴風域に入って、大荒れの天候になるとのことでした。
しかし、だんだんと速度を上げてきたようで、日曜は台風一過になる可能性も…。

なので、やはり「皆さま、何をおいてもお参りくださいっ!!」(笑)

   
   日時   10月31日(日) 午後1時30分~  (大体2時間程で終了)
   講師   宮本義宣師 (神奈川組高願寺住職 龍谷大学大学院講師)


司会はわたくし若坊守が務めさせていただきます。
子離れ親離れが全くできていないので、龍くんが足元をウロチョロしていると思いますが、今しか見られない光景ですので、どうぞ温かな目で見守っていただけると嬉しいです。

それから、今年は銀杏の実りが例年に比べ遅かったので、皆さまにお分けする銀杏がまだ残っています。
そちらを楽しみにされてらっしゃる方もおいでと思いますので、どうかご安心を。

では、より多くの方のお参りを、最乗寺一同、心よりお待ちいたしております。

ちなみに上の写真は4月の永代経法要を写したものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。