ひとりごと

世の中のあんなことやこんなこと
僕のまわりにおきたことなど
自分勝手につぶやいちゃいます

鷺宮八幡神社 大祓神事バス旅行

2008年07月04日 | Weblog
今日鷺宮八幡神社主催の大祓神事バス旅行に

行って参りました。

総勢90名 バス2台の旅でした

千葉のほうに行って参りました

で、笠森観音にまず参拝。

途中参道に大きな注連縄のかかったくすのきがありました

なにやら写真のように木の下にぽっかりと穴が開いております

説明書きによりますと何でもこの穴をくぐると子供が授かるというのです

『へええ~』と思いつつやりすごそうとしていると、バスガイドさんがいきなり

この樹の穴をくぐり始めたのでした。

し、しまった・・・シャ、シャッターチャンスが・・・

ガイドさんに話を聞いてみると、子供がほしいのだけどなかなか授からない

とのこと、真剣な目で言われてました。

ちなみに会社には内緒で・・・と、ウインクをされておりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿