佐賀大学病院放射線科アンオフィシャルブログ ~さがの読影室から~

放射線科医の日常や、診療紹介、推薦図書などをご紹介します。問い合わせ先等、詳しくはカテゴリー「はじめに」をご覧下さい。

ワシントン便り 2011.9.19

2011年09月19日 16時15分04秒 | 研究会・学会
guriです。ワシントンDCに来ています。

今回放射線専門医会からの助成を頂いて、ワシントンDC郊外(シルバースプリングス)で行われるACRフェローシップに参加することになりました。参加するのは”The four-week Radiologic Pathology Correlation Course”というもので、その名の通り画像と病理の対比を中心とした講義が行われるようです。ちなみにサイトはこちらです。 http://www.airp.org/

日本に帰ったら留学記を専門医会に提出することになっているので下書きもかねてこちらでの出来事を書いていきたいと思います。

講義は9月19日(すなわち今日)から始まりますが、生活の準備をしたり時差ボケを治すのに時間がかかると思い、9月17日にこちらに来ました。時差ボケがなかなか治らず、今このブログを書いているのは午前3時です。

下の写真は今住んでいるアパートです。




リビングはこんな感じです。




部屋から見た外の眺めです。



ではまた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様。 (kuma)
2011-09-20 00:09:33
更なる飛躍のきっかけになりそうですね。

頑張ってきてください!
返信する

コメントを投稿