佐賀大学病院放射線科アンオフィシャルブログ ~さがの読影室から~

放射線科医の日常や、診療紹介、推薦図書などをご紹介します。問い合わせ先等、詳しくはカテゴリー「はじめに」をご覧下さい。

2011.06.22

2011年06月22日 21時47分37秒 | オフタイム
夏至です。
先日、梅雨に入ったと思ったばかりだったのですが。
とはいえ梅雨明けはまだまだ先のよう。

今日は、少しだけ梅雨の晴れ間がありました。



設定をミスったので小さな画像です。
入道雲は夏を思わせますね。

実は昨年ひとまず専門医をとってから、いわゆる画像診断学の勉強のモチベーションを保つのが難しくなっていたのですが、先日OBの先生から大役を仰せつかるということがありました。まだ明らかなのはテーマのみなので、どこから手をつけたらよいのかわかりませんが、そもそもあまり見ることのない分野でもあったので、また頑張らなくちゃ!という気になってきました。

ありがたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿