佐賀大学病院放射線科アンオフィシャルブログ ~さがの読影室から~

放射線科医の日常や、診療紹介、推薦図書などをご紹介します。問い合わせ先等、詳しくはカテゴリー「はじめに」をご覧下さい。

三連休最終日

2007年11月25日 21時27分15秒 | オフタイム
 三連休はみっかとも穏やかな小春日和でした。当直の先生方はお疲れ様でした。

 今日はヨメが日直だったので、家で主夫をしていました
 
 夕飯は、エリンギと青梗菜のオイスターソース煮と、白菜と豚肉・ベーコンの蒸し煮にしました。
 エリンギはしっかり熱を通しても食感がよいので、しょう油・オイスターソース・水が1対1対1のあわせ調味料で炒め煮にします。青梗菜のおひたしを付合わせに。
 白菜・豚肉(薄切り)・ベーコンは重ねて小鍋にぎゅうぎゅうに詰めて、白菜の水分だけで蒸し煮にします。白菜がくたくたになったら、塩コショウで味をととのえます。

 あまり時間がかからないので、ぜひオタメシください。

 夕飯の買い物のときに夕陽とすすきがきれいだったので、写真をとってみました。すこしピントが甘かったです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加湿器活躍 (Ryoko)
2007-11-25 22:06:38
当直です。加湿器さんは頑張ってくれています。今夜は暖房をつけて眠れそうです。

時間があったらブログ記事をUpしようと思っていたけど、カンファの準備と結構時間のかかる急患があってしそこねました。ごめんよ。
返信する
加湿器 (mune)
2007-11-27 22:17:31
当直お疲れ様でした。
家でも同じ型を使っていますが、なかなか良いです。そのうち、このブログでもメーカーや、型番紹介しますね。
返信する

コメントを投稿