佐賀大学病院放射線科アンオフィシャルブログ ~さがの読影室から~

放射線科医の日常や、診療紹介、推薦図書などをご紹介します。問い合わせ先等、詳しくはカテゴリー「はじめに」をご覧下さい。

2008.08.20 壮行会

2008年08月20日 15時31分03秒 | オフタイム
 このところ続いていた、不安定な天気もやっと一段落しました。夕方は、涼しい風が吹いており、急に夏の終わりが感じられました。

 昨夜は、Ryoko先生とtetuya君の壮行会が行われました。場所はリブステーキのぶという店で、技師さん、看護師さん、Dr.と放射線部を挙げて大々的に行われました。
 Ryoko先生は、富山大学病理の福岡先生の元へ呼吸器病理の勉強に国内留学、そしてtetuya君は県内移動です。

 Ryoko先生については、僕が大学勤務のころから呼吸器画像、神経放射線など多くを教えて貰いました。色々な研究会に参加され、コメンテーターなども務めていました。アグレッシブな姿勢についても、見習うべきことがありました。
 佐賀に戻ってから、また勉強させてください。

 tetuya君は、僕と入れ替わりです。大学よりも、読影に対する反応がダイレクトに返ってくる病院です。その点で、ちょっと大変かもしれませんが、guri先生がいるので基本から応用まで広い範囲にわたって、その読影技術を盗んでください。
 

 会は大いに盛り上がりましたが、うれしいニュースもありました。突然でしたがkajiponが入局宣言をしてくれたのです
 学生時代から興味をもってくれていましたが、スーパーローテーション中もそのままモチベーションを維持してくれたようです。これから、一緒に放射線科医として頑張っていきましょう(テニスもよろしくね)!

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿