佐賀大学病院放射線科アンオフィシャルブログ ~さがの読影室から~

放射線科医の日常や、診療紹介、推薦図書などをご紹介します。問い合わせ先等、詳しくはカテゴリー「はじめに」をご覧下さい。

2011年乗り初め

2011年01月04日 21時59分46秒 | 波乗りなど
寒波が続いています。
いや、波じゃなくて天気の話です。
今日は油断していたら、高速道路の入口で筑後小郡より下りが「ユキ不通」になっていました。高速を降りるとミゾレのような重たい雪で、路面はシャーベット状。FRだと危なさそうなので4WDに切り替えて運転していました。
やっぱりチェーン類、買っておいたほうが良いかな…
でも、泥縄ならぬ雪鎖になりそうな気もするし。
雪景色はこんな感じ。




では、乗り初めの話。
寒波が続くということは、縦の等圧線が狭い間隔であるということで、波もやってきます。年末年始は大波があったようです(コンディションはわかりませんが)。
今年はわりと早くに波乗りに行くことができました。




波予測を見てもあまり良くなさそうだったので、全然期待せずに行きました。チェック時もこんな感じで、しょうがない…と入ったのですが、
以外と風も弱く(北西??弱いサイドオフに感じましたが…)わりとショルダーのあるハラ~ムネ、セット肩でした!
今年の1本目は、バックサイドで合計3発切り返しました。僕がライト嫌いなことを知っている方は、うそでしょ?と思うかもしれませんが…
しかし、どうもパドルの調子が悪く、インサイドまで行くとはまるはまる。あっという間に体力を消耗してしまい、後半はダメでした。言い訳をするなら、グローブなしだったので手がしびれて水をキャッチできなかったから??

2月は宮崎で地方会があるので、それまでしっかりトレーニングしなきゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sako)
2011-01-14 16:28:05
僕はまだ初乗りに行けていません。
波がないというのもありますが・・・

今年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (mune)
2011-01-15 23:59:46
年賀状ありがとう!書の才能まであったとは知りませんでした。また機会があれば海へ行きたいね!
返信する

コメントを投稿