佐賀大学病院放射線科アンオフィシャルブログ ~さがの読影室から~

放射線科医の日常や、診療紹介、推薦図書などをご紹介します。問い合わせ先等、詳しくはカテゴリー「はじめに」をご覧下さい。

2008.08.30-31 宮崎

2008年08月31日 22時23分40秒 | 波乗りなど
 8月29日に、K館の荷物を片付けてから、深夜2時に佐賀をでて宮崎に行ってきました。途中、熊本の辺りは大雨でしたが、無事に5時過ぎに宮崎に着くことが出来ました。

 宮崎には、今年佐賀を卒業して宮崎大学で研修(波乗り??)をしている友達がいるので、そちらに寄せてもらいました。青島のマンションで、目の前から海が見えるサイコウのロケーションです。

 まず、到着すぐに向かったポイント。最初は腰くらいでしたが、徐々にサイズが上がってきて、セットで胸~肩くらい。潮が引き出して、地形が良くなったので、結構掘れるセクションもでてきて、楽しかったです。主にグーフィーが良かったので、大好きなフロントサイドで走れました。たまにレギュラーも良いのがあって、バックサイドの上達したところを見せることが出来ました(なぜか、今頃になって上達する…)。このセッションでは、初めて海の中で足が攣ってしまいました。いわゆる、こむら返りというやつで、乗り終わって海の底に足が着いた瞬間にキてしまいました。足が完全に底屈して、ふくらはぎがガンダムのように変形(そういったら笑われましたが)しました。びっくりした。疲れと空腹のせいか、日頃の運動不足のせいか…。海に慣れていなければ、パニックになる人がいるというのが、少しわかりました。

 日が上がってくると、波が厚くなってきたので9時前に上がりました。彼は職場へ、僕は夢の中へ。

 夕方は、風が入り出して、どこもイマイチでした。風を一番かわすポイントはウネリもかわしてしまい、5分待ってこの程度のセットが入るくらいでした。



 結局、青島のポイントで、日が暮れるまで入ってきました。悪いながらも、そこそこ楽しめました。このポイントは、夕方になるとビーチサイドに電灯が点るので、不思議な感じがします。

 この日は、青島ビール祭り??があったので、彼のマンションから、歩いて参加。両サイドに提灯が並んだ通りを進んで入場すると、広場にたくさんのテントが並んで、浴衣やらチャイナ服やらを着た人などがたくさんいて、結構な賑わいでした。彼の名台詞「夏がここに残っていた!」が飛び出しました。24時間テレビのブースもあったようですが、全く気にせず、地ビールを楽しみました。2杯で完全にへべれけとなったので、早々に退散しました。
 マンションに帰って休んでいると、花火が聞こえたので、ドアの外に出て撮影。手ぶれ(振戦じゃないですよ)が酷かったのですが、なんとか写真になっていたのを出してみます。今年、最初で最後の花火です。



 久々の2ラウンドだったので、翌朝は寝坊してしまいました。夜の内に風が強くなってしまっていて、どこのポイントも状態が悪く、入水は断念。青島のポイントもビュービュー吹いていました。



 水平線が斜めになってますね…ひどい。

 お世話になったK館のスタッフ用にお菓子を買って、友達と別れました。

 帰りの車で聞いたラジオは、どこも夏の終わりを惜しむ番組ばかりでした。僕もなんとか、8月の最後に、2008年の夏の思い出を作ることができました。

 ありがとう、三ちゃん。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい限り…。 (けん)
2008-09-01 00:19:49
行きたかったなぁ…。
チャイナ服に名台詞、
お友達もまだまだお元気そうで何よりです!!
返信する
ふふふ (mune)
2008-09-01 06:55:14
実習おつかれさまでした。
宮崎楽しかったよ。
チャイナ服は、祭りのスタッフです。念のため。
今度は、一緒に行けるといいね!
返信する

コメントを投稿