サフランの英語雑記帳

映画や本で出会った心に残るせりふ、旅先やおつきあいから拾った面白い言い回しなどを書き留めました。

Birthday Presents いろいろ

2015年08月16日 | その他
8月は友人や身内の誕生日の多い月でした。
どのようにお祝いするか家族それぞれ、人それぞれかと思います。私は自分に関しては無視してくださいという年齢なのですが、あちらでは年齢に関係なく子供でも大人でも楽しく過ごすことが多いのではないでしょうか?

#TammyとLarryの場合
私のアメリカのいとこのタミーと叔父のラーリーはとても仲の良い親子です。
Larryからメールが届きました。

"Gave Tammy a fifty dollar bill for her 50th birthday as well as taking her to eat lunch. The whole family then took het to TGIF to eat dinner....."
彼としてはcookingまではできなかったのでしょう。食事はレストランで。50歳の誕生日に50ドル札とはお年玉のようですね!いくつになっても親子は親子。自然な二人のありようが伝わってきます。

#追加のプレゼントは??
私のプレゼント好きの知り合いは贈り物がとても上手。誕生日だけでは足りなくてまた何かプレゼントしたい場合"unbirthday present" といってさりげなく人に贈り物をします。これは私もぜひ真似したいテクニック。

みなさんは大切な人にどのように贈り物をしますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿