サフランの英語雑記帳

映画や本で出会った心に残るせりふ、旅先やおつきあいから拾った面白い言い回しなどを書き留めました。

Connecting dots ~点から点へ~

2015年12月18日 | その他
写真を数枚並べてみました。








江戸時代の画家、若冲の絵に魅かれました。特に金色を使わずに金を表現できる技に驚きました。そして高野山に行って朝のお勤めや夜の燈籠、ライトアップなどを見て暗闇の中での金色の輝きに心を強く惹かれました。そのあと観た映画”黄金のアデーレ”でクリムトの絵の背後にあるストーリーを知りました。偶然なのかたまたまなのかゴールドの色に縁がありました。私自身は身につけるもの、持ち物ではシルバーのほうが好きなのですが不思議な感じがします。次の出会いを楽しみにしたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿