サフランの英語雑記帳

映画や本で出会った心に残るせりふ、旅先やおつきあいから拾った面白い言い回しなどを書き留めました。

National Theatre Live ~イギリスの舞台を映画館で~

2015年12月19日 | 映画
最近は歌舞伎やMETのオペラを映画館で鑑賞できるようになりました。
なんとイギリスの舞台も!最近知ったので2015に上演されたもののほとんどを観ることができませんでしたがかろうじて一作品のみ観てきました。
『SKYLIGHT』三人芝居でした。名優ビル・ナイと若手のキャリー・マリガン。見ごたえのある2時間42分でした。映画と異なりシンプルなセッティングでずっとセリフが続きます。生ではないので字幕も入り大変助かりました。女性の心理の描き方に私は納得できない部分がありましたがマリガンは役の女性をうまく演じていたと思います。
来年の作品はカンバーバッチによる『FRANKENSTEIN』です。(1月下旬ル・シネマにて)本当は彼のハムレットが観たかったのですが、、、フランケンシュタインはかなり怖そうです。『スラムドッグ・ミリオネア』やロンドンオリンピックを演出したダニー・ボイルが監督です。怖そうだけど面白そう。"to go or not to go,," どうしましょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿