刀に取り付けてある“サーモクロック”の電池を交換しました。
何年も使用しており電池消耗、液晶表示が薄くなったので交換を。
サーモクロック…つまり
サーモ→気温計
クロック→時計
とダブル機能を備えている優れもの。
走りながら時間が分かり便利ですし、標高の高い所を走る時など、平地と山間部の外気温の違いが分かり楽しいです。
冬場のエンジン始動の際は、サーモクロックが表示する外気温と、ヨシムラのデジタルマルチメーターが表示する油温とバッテリー電圧を参考にしてチョークの引き具合や気合の入れ具合を調整します。
左の方に見えるメーターが、ヨシムラデジタルマルチメーターです。
メーターがたくさんついているとワクワクしますね。
刀のキャブ~エンジン付近、かっこいいので写真を撮ってみました。
来月車検を受けます。
33年目に突入しますが、まだまだ乗りますよ。
何年も使用しており電池消耗、液晶表示が薄くなったので交換を。
サーモクロック…つまり
サーモ→気温計
クロック→時計
とダブル機能を備えている優れもの。
走りながら時間が分かり便利ですし、標高の高い所を走る時など、平地と山間部の外気温の違いが分かり楽しいです。
冬場のエンジン始動の際は、サーモクロックが表示する外気温と、ヨシムラのデジタルマルチメーターが表示する油温とバッテリー電圧を参考にしてチョークの引き具合や気合の入れ具合を調整します。
左の方に見えるメーターが、ヨシムラデジタルマルチメーターです。
メーターがたくさんついているとワクワクしますね。
刀のキャブ~エンジン付近、かっこいいので写真を撮ってみました。
来月車検を受けます。
33年目に突入しますが、まだまだ乗りますよ。