琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

琉部長の刺し子

2023-03-15 19:55:00 | 宣伝部長 琉さんの活躍 (月間ランナーズ他)

春休みに入りました🌸

なげ〜なぁ💦1ヶ月近くもあるぞい😫




そういや 卒業式の日に中学生活でのグッズを

大量に持ち帰ってきた アイテムの中に

刺繍を施している 布が入っていました🎵

これです!

おお😲


立派な刺し子ですね🎵(そっそうかな(笑))


刺し子(さしこ)とは、手芸の一分野で、布地に糸で幾何学模様等の図柄を刺繍して縫いこむこと。保温、補強等のため麻布や木綿布に木綿糸で補強したものが始まりとされている。藍色の木綿布に白糸で刺すものが定番であるが、最近では、布、糸ともカラフルな色合いのものもできてきている。(ネットから)


しかし 何をもってこの布を🤔?

絵や習字ならまだしも、刺し子となると

話はガラリと変わってきます(笑)

真相は分かりませんが

きっと「琉部長が作ったんだよ」って事でしょう

しかし、当の本人…

なみ縫い、ぐし縫い(今知った言葉)の様な

高等技術は出来るはずがありません💦

まして針に糸を通すなんざ言語道断!



大人になってから

なんでも疑うようになった私の心……

自分でも嫌になるよ…分かっちゃいるけど

疑惑と言う言葉は この作品にこそ相応しい…


でも…担任、副担任の先生は

生徒達の可能性を信じて

日々愛情を注いでくれたからなぁ😂うーむ

「生徒が作ったら
     保護者の皆様が喜ぶに違いない」

という 先生の気持ちが痛いほど伝わる作品💚
(ありがとう先生♪⁠)




まあ………この刺し子

百歩譲って琉部長が作ったとしてもさ…

次の作品はかなり度を越しています😅

あっ!何度も言いますけど

決して文句とかではありませんので🙏

先生達の愛情が伝わる作品を 見てくださいませ💛












ジャン


うそつけー!!

誰の作品だよ(笑)やり過ぎだっつーの

見た瞬間、琉部長以外の第三者が絡んでいるの

は明白の凄腕スキルでしょ


思わずブハッ🌬️ってなりましたよ…もう💦
(笑い上戸だから 最近吹き出す事が多い🤭)


しっかし このハートマーク…すげぇな…


因みに琉部長「これ縫ったの?」と聞くと

「はいそうです」と答えています…なので

信じる事にしますよ✨🤭


今回は先生達のふか〜い愛情が伝わりました💚

っていう どーでもいい話でした(´∀`*)ウフフ

おしまい。











皆様、インスタグラムって知っています?(おい…)

遂に琉部長インスタデビューしました(ええ😲)

パンダ🐼さんのバックダンサーを従えての

琉部長のダンス🎵

時間がある時に ちょいとのぞいて下さいませ🙇



このインスタ

実は琉☆小走り部は絡んでおりません😊

琉さんが楽しく通われている

放課後等デイサービスのインスタで、琉さん

動画を載せてもいいですか?と聞かれたので

どんどんお願い致します🎵と言いました(笑)

編集の力はすげぇッスね✨








ダウン症児育児ランキング









コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉部長 中学部 とりま卒業 | トップ | サロマに立て!【Just keep go ing... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刺子〜💖 (桃子)
2023-03-15 20:18:29
先生の刺し子、じゃなかった。。。
琉部長の刺し子、なかなかですね。👍
琉部長が縫った!と言ってるので、
どこかの何針か参加してるはず。👏😊

琉部長、ダンスも上手だわ‼️BTS顔負け‼️🕺💦
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-03-15 20:46:57
桃子さん
こんばんは〜🌙🌕
やっぱり
何針か参加していますよね💦きっと🎵

第三者が絡んだ
裏の権力が働いているであろう
刺し子作品です😅
(あくまで私の予想ですが😂)
でも琉部長には「上手だね〜」と
ホメておきましたよ(笑)

桃子さんにBTSも顔負けと言われたら
もう部長には 胸を張ってもらいます🤭
返信する
Unknown (marimari58)
2023-03-15 21:11:59
こんばんは~

刺し子はわが職場でも利用者さんが縫って、商品として売っています。

琉さんが絶対縫っているんだと思って見ればいいんです👍
ハートなんぞはプロ並みですね。

ダンスは、ジャニーズ入り決定!というぐらい、キレッキレッじゃないですか。すごいリズム感です。後ろにいるパンダさんたちがとても気になります…
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-03-15 21:27:40
@marimari58 こんばんは🌙🌕
marimariさん

もう本人が自分で縫っていると
言っているので、親としては
信じる事にします😂

UFOとかもえげつない腕前だし
ハートがプロ並み💚
あのハート…やり過ぎ🤣うはは

学校の先生には感謝しています😊

ダンス💃楽しそうに踊っていましたね~
あのパンダ ダンサーズ達…
微動だにしなかったですよね😅シュール💦
返信する
Unknown (げたのうら)
2023-03-15 22:02:51
刺し子も凄いけど琉くんのダンス才能の塊ですね!キレッキレッじゃないですか!
カッコ良いです^ ^
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-03-15 22:43:02
げたのうらさん
こんばんは✨

もう疑う事はやめました🤣ククク
刺し子は琉部長自慢の作品ですとも💚
今度琉くんに教わろうっと🎵

琉くんもダンスが大好きだから
ノリノリで かなりキレていましたね〜💃
(短い時間限定ですが😅ハハハ)
パンダ🐼ダンサーズ達は
動かざること山の如し…少しも
動いていませんでしたよ (´∀`*)シュール
返信する
Unknown (gardentea1831)
2023-03-15 23:43:46
😂、こんばんわ!二枚目でもうたまらずツボにはいりました!🤣
それにしてもこのハイレベルなUFO&ハートの刺し子は不思議な琉くんのキャラクターに合ってますよね。🥰
琉部長の中学部でのお宝になりそう!!💕
副部長さんの反応も気になるところではあります😂。

🕺🕺ダンス、💥
琉くん、天性の素質があるんですねー。💕😃得意なことがあるって凄いなーと思いました。
ドンドン伸ばして欲しいです。そしていつか…ムフフ🤩楽しみになってきました。!!
返信する
素晴らしい! (glimi)
2023-03-15 23:58:27
 一枚目にすでに人の笑顔を感じました。人間大好きな感じの刺し子、すべて素敵です。
返信する
Unknown (らんてる)
2023-03-16 05:23:06
すげ〜ハート♥️ก(꒪◽︎꒪)ก
あの左門工作でも無理です。
😅😅😅

琉パパさん♪ おはようございます😃
「刺し子」って、なんだか懐かしい…
私は苦手でしたよ(๑•́︿•̀๑)
突然、布が半分に折れたり、
ひどい時は自分のズボンと
一体化したり…(今でもやりがち)
琉さんプロデュースの作品として
またひとつ、お宝が増えましたね。
( ◠‿◠ )

琉さんのダンス、
ちょっと照れてる感じが
かわいいですよ。

しかしバックダンサーの
パンダさん🐼が気になります。
( ͒ ̶ ͒ )
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-03-16 07:06:42
gardenteaさん
おはようございます☀️

中学部最後に国宝級のお宝を
先生達からいただき、一生の思い出に
なりました〜。副部長は、
「嬉しいけど これはやり過ぎだよね💛」
と言っていましたよ🤭ムフフ
(二枚目がUFOがシュール過ぎて(笑))

いつも家でも ドリフやだいじょうぶだあ
のDVDを見て、踊っていたのが役に立った
みたいです💃どんな曲でもアドリブで
ダンスやっていますね〜🎵(´∀`*)ウフフ
返信する

コメントを投稿