琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

琉部長 中学部 とりま卒業

2023-03-12 14:21:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。

2023年3月10日

この日、琉部長が中学部を卒業しました。

コロナ禍と言う事もあり、色々な制約があった
中学生活… あっという間に過ぎ去っていった
感覚があります😌

今回、学校側の粋な計らいで
マスクを外す事を許可していただき
卒業式が始まりました。(感謝ですね)

午前10時40分
在校生と保護者に拍手で迎えられる卒業生達🎵

来た来た



手を上げてやがる、主役と勘違いしてるな
(いや この日だけは主役です♪)

「琉さーん!おめでとう!ありがと〜
      よくやったぞ~いいぞ~🎉🎉」

私は喉が枯れるくらい
何度も何度も…

心の中で 叫びました(要は静かでしたって事ね☝️)




あれ?ほんとに琉さん
替え玉卒業式じゃねーのか(不謹慎ぞ)

皆様🎵小走り部の初期ブログを今すぐ見て
本物の琉さんか確認して下さい💦
入れ替わっているかもしれません
そして ついでにイイネ👍もお願い致します
(おい…)

しっかし
なんだか見違えたな🤔シャキッとしちゃって🤭

ほんと マスク無しが新鮮だよ…



こら!あくびをするな
まだ始まったばかりだよ

普段から たっぷりと睡眠を取っているのに
まだまだ寝足りないのだろう
流石は令和の三年寝太郎…



男子6名、女子2名、全員が入場してから着席

メインイベントの卒業証書授与
これをゲットしないと次に進めません(笑)



無事に授与されたな👁️👁️ よしよし

一生の思い出を一瞬たりとも見逃さない為に
琉さんが会場入りしてからずっと 瞬きを我慢
しております(嘘です)

………………………

………………


教室に戻ると 最後の帰りの会が始まり
普段の光景って奴を見る事が出来ました🎵
(帰りの会なんて初めて見たよ😊)



卒業する生徒達から「いままでありがとう 」
の文字が書かれた お手紙✉️を
保護者がもらう スペシャルサプライズが💚

コロナ禍で人数制限があった為
琉パパは 学校のイベントに行けない事が多く
琉ママさんが「お手紙もらって ひょ
私に気を使ってくれました。


俺?俺が手紙もらうの?しゃーねーなぁ😮‍💨ヤレヤレ



いままでありがとう だぁ?

何度も言わせるなよ…

こっちが ありがとうだっての💛💚💙



その後 お世話になった担任、副担任の先生に

生徒が 感謝の気持ちを込めて花束を渡します💐


クラスメイトも色々な子がいて

その全員のハートをガッチリ掴んでいる

素晴しい先生達、琉さんも大好きです。



最後は皆様で記念撮影…



ちょっ💦琉さん 先生に何やってる ?


    ↑素で吹き出す琉さんの保護者(俺)

先生と生徒の深い絆を感じた瞬間
(先生 すいません🙏)


泣くかなと思っていましたが、全く

そんなタイミング無かったじゃないか😅ハハハ




………………………

………………

あっという間の3年間


小学部の時はが出ました

中学部の今は 笑顔がこぼれました

今回の息子の様子を見ていると 笑顔で終わる

卒業式があってもいいなと感じました

思い出に残る 卒業式、感謝しています🎵




学校の関係者の皆様

担任、副担任の先生

gooブログ小走り部フォロワーの親戚の皆様

私達に関わっていただいた皆様

本当にありがとうございました




琉☆小走り部

第二部 中学校編 
(なんでも完にする(笑))


お.し.ま.い ダサ💦






ダウン症児育児ランキング














🍣メイキング画像🍣










最後は真面目に…バシッと決めて










いないな…オイ😂




繰り返す 無礼なる振る舞い…

先生に速攻で謝りましたよ🙇

琉パパ「先生💦すいません💦」

先生「いえいえ✨
     琉さんとは仲良しなんで🎵ははは」

と言っていただきました。

先生ありがとう御座いました





琉部長 高校生もファイト✊








コメント (56)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉さんとスーツ | トップ | 琉部長の刺し子 »
最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーばぁちゃん)
2023-03-12 14:31:32
おめでとうございます

琉くん、ご両親様

立派ですよ。シャッキとして

皆さんの笑顔が、良いね

これからの色んな成長が楽しみですね

新しい門出に乾杯㊗️
返信する
Unknown (Lei)
2023-03-12 14:52:02
おめでとうございます㊗️
琉くん、スーツ姿も似合ってますね。
立派です!
娘の卒業式も15日と迫ってきました。コロナ禍で行事を見る事が出来ずだったので、本当に中学生だったのかも実感がありません。でも卒業式は、泣くだろなー。でも、旦那に先に泣かれて冷めちゃうかもな。

お互い、高校生活もエンジョイ出来るといいですね^_^
返信する
Unknown (aoisora725)
2023-03-12 15:12:13
琉くん、ご両親さま
ご卒業おめでとうございます🎊
愛情込めて育てられているのが
凄く伝わってきます
そして先生方もとても素敵な様子が伺えます
良き恩師に巡り会われ、笑顔で晴れの日を迎えられた事喜ばしい事ですね!
琉くんもご両親も笑顔がとても素敵です
返信する
Unknown (urutora0715)
2023-03-12 15:12:53
琉☆小走り部の皆様、御卒業おめでとうございます㊗️
楽しそうです。しんみりした卒業式じゃなくて、笑顔満載の卒業式も良いですよね。
先生と、とても良い関係だったのだろうなぁと思いました。
第三部 高校編も楽しみにしてます😆
返信する
Unknown (hiromi1011)
2023-03-12 15:20:16
おめでとうございます㊗️🎉
障害がわかった時は、悲観してしまうけど
愛情は深く長くもらえる
ずっと応援してくれる人がいる
幸せですねよね💕
返信する
Unknown (らんてる)
2023-03-12 15:37:06
マジで替え玉?…(゚Д゚≡゚Д゚)?

と、思うくらい立派です(^.^)

琉さん♪ 卒業おめでとう㊗️
あっという間の3年間…
でも、楽しいことだらけだった
ように思えます☺️
栃木の父ちゃん‥ズウズウシイナ
笑いながらも、感動して🥹🥹🥹
ウルッとしています。(◜०﹏०◝)
高校生になっても、楽しい
学校生活を送ってください😁

琉パパさん♪ こんにちは😃
卒業式、私も出席したかったなぁ…

ホントにあっという間ですね。
琉さんのいる所は常に笑いあり。
そんなふうに感じます😄
琉さんのおちゃらけ方が、
大人っぽくなってますね😆
高校生になったら、もう少し
ハイレベルのおちゃらけを
期待しています😝
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-03-12 16:34:51
ミーさん
こんにちは✨
ありがとうございます
中学部卒業しましたよ〜🎵
最後の年も
そんなに行事は多くは無かったと
思いますが、その分、全員が全力で
楽しんでいたみたいです✨

ほんと卒業生全員
良い笑顔していますよね(笑)
寂しい気持ちよりも、楽しい気持ち
で卒業式を終えたのは、初めてでした😊

高校生活もエンジョイして欲しいです😆
返信する
Unknown (gardentea1831)
2023-03-12 17:01:31
こんにちは!中学生活が終わり、ちょっと大人の表情ですね。カッコいい!!
琉くんはみんなを和ませてくれるんですね。だから私もこのブログで琉くんを見るとほんわか温かい気持ちになれるのかな。
琉くん、高校でも楽しい生活を送ってね!!
琉くんのいる北海道は素敵な皆さんでいっぱいですね。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-03-12 17:04:39
Leiさん
こんにちは✨
ありがとうございます
スーツ🎵しまむらさんのおかげです✨
娘さんの卒業式15日ですか
ドキドキ💗しますよね
旦那様と一緒に涙するのもいいですね🤭

行事が見れなかったのはほんと…
それだけが悔いが残りました😅コロナめ〜

高校生活も
あっという間に過ぎて行くので
とにかく楽しんで欲しいです(´∀`*)ウフフ
娘さん卒業式 緊張しないで下さいね〜🎵
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-03-12 17:18:08
@aoisora725 こんにちは✨
aoisoraさん
ありがとうございます
笑顔で卒業式を終えることが
出来てホッとしました🎵
学校の先生も真面目だけでなく
時にはフレンドリーに接していただき
琉くんも中学生活を満喫出来たと
思います😊

先生の頭に「ペタリ」は もう我慢
できなくて、吹き出してしまいました🤭
涙は高校卒業に取っておきますね🎵
返信する

コメントを投稿