琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

夏の想い出

2024-08-23 18:53:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。

9月の
ニセコマラソン1キロの為に練習(お散歩)していた琉部長 あるイベントに気がついて 足を止めて見たその先には、市民踊りが開催されようとしている所でした🎵

踊りを踊らなきゃ夏は終わらない…
琉さんは自分の中でその様に思っています
何かしらのダンスは大好きなので
居ても立っても居られないのだろう


琉さん「踊ります🙋」

琉パパ「いいよ踊っておいで〜✨」



自ら進んで踊り出しました (いーじゃん)


右の方は踊りの先生らしい↑
それを見て真似ています✨
普段 私には 塩対応なのだがこの日は
抜群の協調性を発揮🎵
まさに【完コピの鬼】シンクロ率120%


朝まで踊るがよろし!



息子の参加にも会場の皆様がウェルカムで
終始 和やかな雰囲気でした

主催者様、ありがとうございます🙇
優しさが身にしみる歳になりました😢くぅ

楽しそうに踊っている…
そんな息子の姿を
私も親として微笑ましく見ていま………せん!
(え?いません?)










はい ひょっこりはん
         ↓↓↓    

私も一肌脱ぎましたよ😏(参加したんかい)



琉ママさん「あははは🤣」

くっそ〜笑いものになっている

恥ずかしくないと思いますか?内心はど恥ずかしさMAXです😳踊りも苦手なうえに、しかもこれ 子供の部だったし…😓だが全ては息子の為(疑わしいな)



真面目な話、今後琉さんと一緒に踊る機会なんてあるのか?そんな風に考えていたら、体が勝手に動いたのです💃(言い訳に必死)


琉ママさん「あははは ひ〜🤣」

琉ママさんは ほっとこう…

照れに照れまくり

笑われながら 一周した所で




気が付いたら私も夢中になっていた(ズコー)
なんなら踊りの先生と五分の勝負を繰り広げていたよ…いやぁ、踊りって本当に素晴らしいですね😌(水野晴郎さん風に)


その後 ゼロコーラで喉を潤しました



琉さん大丈夫かい?早く飲みたくて
うわ唇💋が飲み口に吸い込まれちゃってるよ
😆ウハハ

落ち着いて飲みましょう(笑)

大分過ごしやすくなってきましたね😌

後は花火をすれば完璧です(´∀`*)ウフフ


ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング













小走りの途中、小休止をしたら…



うわっ😧💦



ここから離れたくない私の念が
張り付いていました😅(きたね〜な(笑))

しっかし、ここまで汗だくになるとは…
一体全体 何度あるんだよ💦




ギャフフン


北海道に住んでる意味ないような…😓💦

はっ!
こんな画像撮っている場合ではない
早い所終わらせて涼みに行かなきゃ🥵
でも暑熱順化は完了です……多分

25日は北海道マラソン😌
ゼッケンナンバー9508
8:30スタート
お祭り気分で
思いっきり楽しんできます🎵





コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (琉☆小走り部)第3回白旗山トレイルレース202... | トップ |   
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rafu)
2024-08-23 19:03:24
盆踊り素敵な思い出となりましたね🥳💐✨✨🤗🌹私もダンス好きです!この夏は花火大会はいかなかったけど息子は甥っ子たちと手持ち花火しましたよ
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-08-23 19:05:23
江戸の秋

あー、こういう盆踊り、懐かしいです。
琉ママさんも踊ってほしかったな〜😆
しかし琉さん、サマになっていますね!
サマーだけに…(シーン💧)
マジ、琉さん踊りが上手です👏

25日は頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-08-23 19:35:48
rafuさん
こんばんは〜

中々一緒に踊る事が無いので
またひとつ思い出が増えました🤭

盆踊りやダンスは体を動かすので
楽しみながら運動が出来て一石二鳥
ですよね(´∀`*)ウフフ

息子さん 手持ち花火されたのですね🎵
夏を体感出来る手持ち花火、いいですね〜😌
(最後は線香花火🎇?かな)
花火は買ってあるので、私達も
夏が終わってしまう前に
急いでやろうと思います〜😅💦
返信する
Unknown (rafu)
2024-08-23 19:52:29
@ryukobasiri そういえば、今日は出かけてるとき普段いかないムラサキスポーツで、ランニングシューズを見学しましたよ、様々あり、本当に高いのも。マラソン応援していますね☘️☘️
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-08-23 19:53:34
@1kamakura 秋さん
こんばんは〜
25日は楽しんできますね✨

サマーだけに🎵👏👏👏
流石は秋さん
後ほど山田隆夫さんから
座布団2枚届きますので🤭ムフフ

この様な感じの盆踊りは
今はレアですよね〜
琉さんも踊りの先生を真似て
楽しそうに踊っていました(´∀`*)ウフフ
今度は琉ママさんも強制参加してもらいます😆
返信する
Unknown (20200606)
2024-08-23 19:54:33
子供の頃は最後のお楽しみ抽選会目当てで盆踊りを踊ったものです。
(踊りに参加しないと抽選会にも参加できないシステム)
琉さん、お手本にしっかり合わせててかっこいいです!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-08-23 20:02:52
rafuさん
ありがとうございます🎵
25日楽しんできます(´∀`*)ウフフ

ムラサキスポーツ😆オシャレな
スポーツ用品店ですよね〜✨

ランニングシューズのお値段は
ピンキリです😌琉部長も
マラソンシューズ履いているのですが
あまり歩かないので、全然靴底が減りません🤭
15.6年履けるかもです✨(まさかね😅)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-08-23 20:27:48
@20200606 アメジストさん
こんばんは〜

踊りの最後にお楽しみ抽選会が
あるのですね💦踊りの後じゃないと
抽選会に参加出来ない……
運営側も考えられていますね〜🤔流石です

琉さん、お手本を見ながらしっかりと
盆踊りをマスターしていましたよ(笑)

2周、3周と回っている間に
何度もアドリブの振り付けを
織り交ぜながら
キレッキレの盆踊りでした🤭💃
返信する
Unknown (げたのうら)
2024-08-23 20:36:33
琉パパさん、

琉さんは積極的で良いですね。楽しむ姿勢が素敵ですよ。琉ママさんも笑ってないで是非参加して欲しいと思いましたよ。(^^♪
家族の絆を更に強固なものへですよね。

北海道マラソン、応援しています。当日は28度前後みたいですが暑くならないことを祈っています。
また楽しい報告をお待ちしています。
N村さんは出走されるんでしたっけ?
返信する
Unknown (ミーばぁちゃん)
2024-08-23 20:47:55
こちらは(京都)毎日35〜7度たまらない

今日は橋の温度計47℃あったようです。


夏は盆踊り良いね

大人も子供も輪になってウキウキ

琉君素敵だわ、あ!パパも
楽しんでましたね👏🏻
返信する

コメントを投稿